• 締切済み

経済的なポータブルプレーヤーは?

小型のポータブルプレーヤーと言えば、ipotd、メモリカード対応、MDなどあろうかと思いますが、どれが経済的でしょうか。 機能は、記録と再生のみでよいことと磁気テープは対象外とします。 初期投資もさることながら、メディアの購入費などランニングコストも含む総合的な費用はどれが一番少ないか教えてください。

みんなの回答

• sakiel
回答No.2

今買うのだったらIpodNano1stがいいと思います。 Rockbox等に対応してますから、 やろうと思えば動画再生だってできるし、 まぁ一番いいのは、発売から時間が経ってるから 安く売ってるところもあるだろうということです。 ↓参考にしてください http://shopdd.blog51.fc2.com/blog-entry-524.html http://shopdd.blog51.fc2.com/blog-entry-526.html

camel1259
質問者

お礼

有り難うございました。 ipod中心に検討します。

• mackid
回答No.1

MDにせよメモリーカードにせよ、後から何かを購入するものはどのくらい購入するかによりますね。買えば買うだけ費用はかかるわけですから。 何も追加購入する必要がない、つまりランニングコストゼロのHDDタイプとメモリータイプ(メモリーカードではない)では、容量を考えるとHDDタイプの方が1MBあたりの価格が安くなります。ですからたくさん入れたいのならHDDタイプ、そうでなければメモリータイプが安くすみます。 なおiPodにはHDDタイプとメモリータイプがあります。

camel1259
質問者

お礼

有り難うございました。 ipod中心に検討します。