• ベストアンサー

大阪市 西成区  新今宮駅 周辺  治安悪いの??

8/10に ホテル予約しましたけど、 この周辺は、 治安が悪いのでしょうか?? 車で行くので、 車にイタズラ されたら イヤですね。 くわしい方お願いします。

  • toagoo
  • お礼率87% (506/578)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sydney924
  • ベストアンサー率28% (109/382)
回答No.1

大阪人です。 どの辺りにホテル予約されたのでしょうか? 駐車場付きのホテルで、そこに車を停めておくなら問題はないと思います。 一概に治安が悪いとは言いにくいのですが、一般的にそう言われているのは確かです。その周辺にお住いの方には申し訳ないのですが・・。 新今宮駅の駅前には、「フェスティバルゲート」と言われる室内型遊園地がありまして、その隣には「スパワールド」という温泉があります。 この2つが駅前にできてからはあの辺りも大分雰囲気が変わりました。 又、通天閣や動物園も近くにあり、大阪らしい庶民的な風景が見られる場所でもあります。 ただ、一部特殊なエリアがあります。その辺りには行かれても何もないし、そのエリアにはほとんど男性しかいなく、安宿がずらっと並んでるだけです。 1泊2000円とかのホテルはこのエリアに多くあります。 どのあたりに宿泊されるのかがわかりませんが、特に問題はないとは思います。 ただ、もし、ホテルに駐車場がないなら、車は路上駐車は避け、できれば立体駐車場みたいなところに停められるのがいいと思います。

toagoo
質問者

お礼

会社の出張で 行くので、 泊まるのは 安宿でしょうね。?? 会社 のお任せで、 リクルート社の トラベルサービス の予約です。 車が 路上荒らしに やられなければ、 ホテルはどうでも 良いのです。 寝るだけなので。 立体駐車場がお勧めなんですね。?? ホテルの人に よく聞きます!! コメント有り難う

toagoo
質問者

補足

ホテルは 2000円の所でした。 でも、泊まってるのは 若い男性と 女性が 主でした。 ホテルの回りは、危ない人がうろうろしてましたね。?? 警察が見張ってるのですね。??  たくさん居ました。 駐車場は、 警官お勧めの 警察署の隣に  とめました。

その他の回答 (3)

  • yojiskt
  • ベストアンサー率18% (28/150)
回答No.4

お恥ずかしい限りですが、治安が悪いです。 ですが、何故、わざわざその場所を選ばれたのですか ワールドカップで外国人が宿泊したから?、とても安いから?、 その地区に拘らなければ、近くで、平野などがあります。 もし、車の盗難等を気にされているなら、大阪がワースト1ぐらいです。 私の友達は藤井寺(大阪中心外から外れて、ベットタウン)の近くに住んでいるのですが、車両荒しにあいました。 車での旅行を考えれられるなら、奈良、京都南等が便利だと思います。

toagoo
質問者

お礼

もうじき 出かけますけど、 用事があるのが その周辺なので、 その近辺のホテルを予約しました。 安いせいも有ります。 目の前に 所に 用事があるのに  遠くのホテルを取るのもね・・・ その辺りの 事情を知ったのが、 昨日ですので  今更ホテルの変更 出来ませんね。  無事に過ごせる事祈るのみです。 それでは  コメンと有り難う

toagoo
質問者

補足

ただいま 無事に帰宅しました。 場所的には、結構 デンジャラスな所でした。 ホテル内は、 値段の割に まあまあでしょう 一応 羽毛布団でした。 車は、そばの警察内の駐車場に 停めさせていただきましたので、 安心でした。 

回答No.3

ひったくり日本一。これが大阪です。 車上荒し(カギがかかっている車から、金品を盗む)でも有名です。 パンクさせたれたり、硬貨でガラスに傷をつけられたりします、大阪では。 路上駐車なんかしたらダメですよ。きちんとした屋根のある時間貸しやホテルのガレージ利用しましょう。

toagoo
質問者

お礼

コメント有り難う。 勿論 ちゃんとした駐車場に 停めるつもりです。 あした、ホテルの人に 色々聞いてみます。 無事に 事が済むことを祈ってます。

toagoo
質問者

補足

警察官  ご愛用の駐車場に停めましたので、 あんしんできました

  • fibula
  • ベストアンサー率30% (115/372)
回答No.2

フェスティバルゲートが出来る前に比べたら治安は良くなりました。ジャンジャン横町を女性が一人歩けるようになったんですから。 しかし、私が友達からホテルの紹介ということなら避けますね。木賃宿がバブルの頃ビジネスホテルになり、今も継続中です。 日中なら車上荒らしは無いと思いますが、夜間カバンごと駐車していて荒らされたら、ジモッピーの私はアホと言いますね。そんな所です。 ちなみに大阪では河豚が安くて美味しいですよ。ぜひいってみてください。

toagoo
質問者

お礼

コメント有り難う。 駅前なので、 本当に安宿ですね。 会社の予約ですので。  コストをケチるためです。 ちゃんとした 駐車場にとめておきたいと思います。

toagoo
質問者

補足

ホテルには、ほとんど若い男性と 女性が泊まってました。 危ない人は 居ませんでした。 と ホテルの回りは 危ない人が 朝から居ましたね。 夜は怖い感じ!!! 車は、警察官ご愛用の 駐車場に停めたので 安心でした。

関連するQ&A

  • 千葉駅周辺の治安について

    近々女1人で旅行に行くのですが千葉駅周辺の治安はよくないのでしょうか? 幕張メッセ近くのホテルをとろうと思っていたのですがすでに予約いっぱいで、 出来るだけ近いところをと思い、治安を確認せずに予約してしまいました もう無料でキャンセルできる期間は過ぎたので諦めて泊まろうと思っています 夜の10時頃だと千葉駅周辺は治安が悪いのでしょうか?

  • 大阪市 新今宮駅付近の治安について

    今度、大阪で女一人で一泊しようと思っています。 安いホテルをネットで検索したところ 新今宮駅付近のホテルが出てきたのですが 治安が悪いと情報に載ってました。 どのように治安が悪いのでしょうか? ホテルにチェックインするのが10時とかなので 危なそうなら違う地域にしようと思うのですが。 地下鉄の動物園前駅下車だったら、大丈夫そうですか? もしあれば、おすすめの安いビジネスホテルがあれば教えてください。

  • 横浜、関内駅周辺の治安について

    横浜、関内駅周辺の治安について 今度地方から女子高生一人で関東方面にいくのですが、 予約しているホテルが関内駅の近くです。 しかし先日関内周辺は治安が~ みたいなことをききました。 ◎◎出口から徒歩1分という短い距離ではありますが ライブの帰りということで、22時前ぐらいになるということが想定でき、少し怖いです。 関内駅周辺の治安はどうなのでしょうか? ちょっと危ないようならキャンセルして別のホテルをとろうと思っています^^; 治安がいい駅周辺なども教えてもらえたら嬉しいです。

  • 新大阪駅周辺の治安

    春休みに新大阪の周辺のホテルに泊まるのですが、この周辺の治安教えてください。

  • 大阪市の西成区の治安について

    主人の仕事の都合で、大阪の西成区に引っ越す事になりました。 ですが、私には生後間もない赤ちゃんがおり、 治安面がすごく不安です。 色々怖い話も聞きますし、未解決事件が多いとも聞いたことがあります。 私の両親はそんな所に行くなんてと猛反対です。 ですが、私の両親も大阪に詳しくありませんし、 治安面など、 お詳しい方がおられましたらお教え願えたらと思います。 どうか宜しくお願い致します。

  • 大阪 新今宮駅(通天閣)周辺の治安について。

    東京在住の20歳 男 大学生です。 今年8月の上旬、大阪~神戸を一人旅しようと計画しているのですが、その際宿泊施設として通天閣近辺の安宿に泊ろうと考えています。 ネットで周辺環境を調べたところ、『通天閣周辺は日雇い労働者が群がっていて危険』、『女性の一人歩きはやめたほうがいい(私は男性ですが。)』といったネガティブな意見ばかりを目にします。 関西出身の先輩にこのことについて尋ねたところ、 「昔近くの歓楽街が栄えていたから怪しいイメージが残っているだけだと思う。東京でいう浅草のような感じで、下町情緒があっていいところじゃないか?」という感想を頂きました。 確かに私の中のイメージでも「通天閣付近は治安が悪そう」というのが漠然とあるのですが、いくらホームレスの方とはいえど観光客に暴行を働いたりするとは思えません。せいぜい、因縁つけられたりするくらいなのではないかと考えていますが、この考えは楽観的過ぎるでしょうか? 実際に通天閣付近にいってヒドイ目に合われた方や、実情を知っている方がいましたら、どうかその詳細を教えてください。

  • 大阪市 新今宮駅付近で遭ったちょっと怖いこと???

    昨日 USJに遊びに行って、新今宮駅そばのホテルに 泊まる予定でした。 土地勘が無いのでホテルのそばで 迷子になってしまいました。 車で裏道に入ったら、 どっちに行って良いか判らなくなり、焦りました。 道を聞こうと思ったら チンピラ風の人ばかりで、とても 聞けませんでした。 走ってたらみんながサインを送ってくるのです。 何か意味が有るのでしょうね?? 麻薬か何かの 販売??? そこのそばで、怪しいピンクの照明の、女の子が座ってる お店が有りましたけど それの勧誘?? 道端にもホームレスおじさんが寝てて 肝が冷えました。 インタネットで宿泊予約したので、場所の確認しませんでした。 ホテルには 若い男女しか泊まってなかったので泊まるだけならOKのホテルでした。 車もホテル前に 停めたので ちょっと心配でした。 道端で、サインを送ってくる チンピラ風の方は、 何をしてるのでしょう??   教えて下さい。    

  • 大阪・西成区の治安

    主人の転勤が決まり、大阪に住むことになりました。 ネットでみていると「あいりん地区」近辺が 治安が悪い事はわかりました。 主人の会社の最寄駅が北加賀屋で車通勤禁止なので なるべく北加賀屋近辺で考えてます。 今気になっているアパートが西成区の北加賀屋・玉出駅の間の 辺になりますが、治安はどうですか? 産まれたばかりの子供と主人との転勤になるので どうしても治安が気になります。 大阪には知り合いもいませんし、まったく情報がないので よかったら教えてください。 ちなみに、住之江公園付近でもいいかなぁ…と 考え中です。 みなさんの意見参考にさせてください。よろしくお願いします!!

  • 春日部駅周辺の治安

    こんにちわ。 春日部駅西口に引越を考えています。 春日部はお世辞でも治安が良いと言えないと聞いたのですが 治安が良くないと思われる理由は何なのでしょうか? 反対に治安は普通、と言われる意見も聞きます。 現在都内に住んでおります。 治安は良い方だそうですが、治安の良し悪しは関係なく 満員電車だけでなく歩いていて痴漢にあった事もありますし、窓から覗かれていたことも、露出狂にあった事も何度もあります。 女性なら何度も怖い経験をどこに住んでもどなたでもあると思います。 ひったくりや泥棒、絡まれたり、と言った事はありませんでしたが。 不良、ギャングもどきの若い子が駅周辺にたまっている ひったくりがある ・・・などはどこに行っても言われる事だと思いますが 例えば、強姦の類が頻繁に起こっている、空き巣が多発している、駅周辺にたまる子達が通行人にからむ、暴行をする、かつあげする、などがあったりするのでしょうか? 春日部周辺の治安に詳しい方いらっしゃたら宜しくお願い致します!

  • 大阪ドーム 周辺 治安(客引きなど)

    今年、大阪ドームへ野球を見に行く予定なのですが、 試合終了後、外へ出ると22時頃になります。 「夜の大阪」と言うと怖いイメージしかないのですが、 大阪ドーム周辺、ホテルまでの道のりに、客引きが多いなど あまり治安が良くない場所はあるでしょうか。 ※まだホテルは決めていないので、「周辺」というのは 半径2~3kmくらいのことでお願いします。