• ベストアンサー

世界仰天ニュース

8月7日に放送された中で、18年間嘘をつき続けた男の話がありましたよね。 えー見た方、どんな内容か教えてください。 HPで見たのですが、あまり詳しく書いていなかったので。 詳しく教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KODAMAR
  • ベストアンサー率26% (267/1006)
回答No.1

途中からみたんですけど、それでもいいですか? 奥さんに嘘がばれて、逃げ切れないと思った犯人は、 奥さんを殺します。 その後、そのことを知らない子供たち(姉(5歳くらい)・弟(3歳くらい))のところへ行き、 姉に「具合が悪そうだから寝なさい」と部屋(2階)へ連れていき、銃で殺します。 その後、弟も銃で殺害。 そのまま両親のもとへ向かい、同じ銃で両親ともに殺害します。 その後、自分の家へ戻って、ベッドルームに死んだ妻・子供2人を寝かせ、 家にガソリンをまき、火を放って自殺をはかりますが、この犯人は一命をとりとめます。 その後裁判がはじまり「落胆される?のが怖かった」と言ってました。 話によると18年間親や家族に「WHOの医者だ」と嘘をつき 投資をするから、と親や親戚から多額のお金を借りていたそうですね。 それを給料として家族のもとに持っていっていたとか。 でも18年間ってすごいですよね~。

maniakku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しかし、18年ですか~。 家族殺してまで、嘘の肩書きを守り通したかったんでしょうか。 嘘がバレて、すぐ別れるような女じゃ、本当に愛しているとは言えないですよね。 もし、それで別れたりしたら、地位や名誉で結婚したってことになりますもんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • catway
  • ベストアンサー率13% (7/52)
回答No.2

妻である女性に大学生時代にふられて、そのショックで試験をうけなかったのに、それを「受けていた」とうそをついたのが元で、それ以後は「実は癌で試験を受けられなかった」「WHOに就職した」などと嘘をうそで塗り固めていった結果…だそうです。 「WHOに就職していた」はずの期間の昼間は、医学書を買ってそれをカフェや高速道路のパーキングで読んでいたそうですよ。うーん、なんともすごい話ですよね。

maniakku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 昼間は人目につかない場所でそれらしいことをしていたわけですかー。 しっかし、18年も嘘つき通すなんて、並大抵のことじゃないですよね。 バレたら終わり・・・でもないかな。笑 うーん・・・でも、もの凄く執着があるなら、できるかも・・・。 って、無理ですね・・・。笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 世界仰天ニュース

    本日放送(9月3日)の日本テレビ「世界仰天ニュース」の中で、トイレで出産された隅谷さんご夫婦がいらっしゃいましたが、そのお子様の名前は何だったでしょうか?

  • 8/7の世界仰天ニュースについて

    8/7の世界仰天ニュース「家族を18年間騙し続けたエリート医師の犯罪」で、最後の仰天メモを見逃してしまいました。 家族を惨殺した後、エリート医師が車の中で書いたメモの内容を御存じの方、教えてください。 宜しくお願いします。

  • 世界仰天ニュース

    今日3月18日の世界仰天ニュースの 拒食症の女の子、少なくとも日本人のお話 (与論島へ行って直そうと決意した子)は 前に見たことがあるような気がします。 同じ再現映像でした。今日は再放送だったのですか?

  • H18.3.6放送の世界仰天ニュース

    H18.3.6放送の世界仰天ニュースで職業が「赤ちゃん」という話を放送したと思うのですが、どういった内容だったのでしょうか?見た方いましたら教えて下さい。

  • 世界仰天ニュース

    世界仰天ニュース 2007年8月15日放送の「命をつないだ高3の夏」の映像を持っている方いらっしゃいませんか?それを使い、命の授業を行いたいと考えております。どうか!よろしくお願いします。

  • 今日(08/0702)の放送の世界仰天ニュース…

    本日7月2日放送の世界仰天ニュースで一番初めに放送された、スクールバス失踪の話なんですが、途中で寝てしまった為結末を見ていません。トラックが地下にうまっていて、そこに閉じ込められたところまでは覚えています。それ以降の話を教えて下さい!

  • 世界仰天ニュースに出てた女子高生について

    5月28日放送の世界仰天ニュースに出ていた女子高生の名前どなたかわかりませんか?(長髪の女子の方)

  • 今日の「ザ!世界仰天ニュース」で

     本日(7月20日)放送の「ザ!世界仰天ニュース」の内容で、中居くんのアレルギーがなんだったのかを見逃してしまいました。  中居君は一体何のアレルギーだったのでしょうか。詳細をご存知の方、教えてください。  宜しくお願い致します。

  • 昨日の世界仰天ニュースで・・・

    こんにちは。結末が気になったので質問しました。 昨日放送の「世界仰天ニュース」の放火殺人の事件なのですが、 野球が延長していた為、録画に失敗して最後まで 見られませんでした。 どなたか結末をご存知の方は、教えてくださると嬉しいです。 私が見たのは、42歳になったダン刑事が再調査を開始して 当時9歳だった息子の居場所を突き止め、刑務所の中で カメラを回しながら話を聞く・・・というところまでです。 宜しくお願い致します。

  • ザ 世界仰天ニュースの…

    今日ザ 世界仰天ニュースの再放送で、がんの子供に手紙を送っている団体があると聞いたのですが、誰か詳しい内容、またはウェブサイトを知っている方はいますか?確かloveletterという名前だったと思います。自分でも検索してみたのですが見つかりませんでした・・・。お願いします!

女の眠い演技
このQ&Aのポイント
  • ちょっとした仕事の関係で月に何度か会う女性がいます。
  • 世間話をした際に30分過ぎて40分くらい経つと、うつらうつら目がより目っぽくなり、時々まぶたを閉じては開けるという「帰らせろよ」演技をされます。
  • 質問:「話長いんで、帰ってもいいですか?」的な内容の話を柔らかくしたようなことを、切り出さないのはなぜでしょうか?こちらとしては「あ、そうでしたね、これは失礼しました、迷惑かけてすみませんでした」って言う気満々なんですが。
回答を見る