• ベストアンサー

世界仰天ニュース

8月7日に放送された中で、18年間嘘をつき続けた男の話がありましたよね。 えー見た方、どんな内容か教えてください。 HPで見たのですが、あまり詳しく書いていなかったので。 詳しく教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KODAMAR
回答No.1

途中からみたんですけど、それでもいいですか? 奥さんに嘘がばれて、逃げ切れないと思った犯人は、 奥さんを殺します。 その後、そのことを知らない子供たち(姉(5歳くらい)・弟(3歳くらい))のところへ行き、 姉に「具合が悪そうだから寝なさい」と部屋(2階)へ連れていき、銃で殺します。 その後、弟も銃で殺害。 そのまま両親のもとへ向かい、同じ銃で両親ともに殺害します。 その後、自分の家へ戻って、ベッドルームに死んだ妻・子供2人を寝かせ、 家にガソリンをまき、火を放って自殺をはかりますが、この犯人は一命をとりとめます。 その後裁判がはじまり「落胆される?のが怖かった」と言ってました。 話によると18年間親や家族に「WHOの医者だ」と嘘をつき 投資をするから、と親や親戚から多額のお金を借りていたそうですね。 それを給料として家族のもとに持っていっていたとか。 でも18年間ってすごいですよね~。

maniakku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しかし、18年ですか~。 家族殺してまで、嘘の肩書きを守り通したかったんでしょうか。 嘘がバレて、すぐ別れるような女じゃ、本当に愛しているとは言えないですよね。 もし、それで別れたりしたら、地位や名誉で結婚したってことになりますもんね。

その他の回答 (1)

• catway
回答No.2

妻である女性に大学生時代にふられて、そのショックで試験をうけなかったのに、それを「受けていた」とうそをついたのが元で、それ以後は「実は癌で試験を受けられなかった」「WHOに就職した」などと嘘をうそで塗り固めていった結果…だそうです。 「WHOに就職していた」はずの期間の昼間は、医学書を買ってそれをカフェや高速道路のパーキングで読んでいたそうですよ。うーん、なんともすごい話ですよね。

maniakku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 昼間は人目につかない場所でそれらしいことをしていたわけですかー。 しっかし、18年も嘘つき通すなんて、並大抵のことじゃないですよね。 バレたら終わり・・・でもないかな。笑 うーん・・・でも、もの凄く執着があるなら、できるかも・・・。 って、無理ですね・・・。笑