• ベストアンサー

英語版windowsで日本語版フォトショップをインストールする方法

はじめまして。 英語版OS(windows XP Professional)で、日本から持ってきた、フォトショップ6をインストールしようと思ったのですが、うまくいきません。 セットアップのパソコンのアイコンをクリックすると、砂時計は出るのですが、インストール画面に移動しないのです。 フォントなどは日本語が入っており、日本語を使える環境ではあるのですが、OSが英語版だと、日本のソフトウエアをインストールする事は難しいのでしょうか? どなたか、インストール方法をご存知の方は教えて頂けると幸いです。 ちなみに、フォトショップを使えるものの、パソコンのシステムなどについては初心者です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

AdobeのHPによると -----------------------以下引用---------------------------- 日本語版以外の OS における対応 英語版などの外国語版 OS における製品のご使用は、動作保証外となります。 http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?3245+001 -----------------------以上引用---------------------------- 明快な回答は見つかりませんでしたが 日本語版はローカライズされている関係で 英語版など他国版OSでは「動かない」事が多いです。 他のソフトでもユニバーサル版(多言語版)等が 用意されている事が多いですし Photoshopも各種言語版が用意されていますので (参考はCS3についてですがそれ以前もほぼ同じです) http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?6329+001 インストールが難しいと言うより 「できない」と考えた方が正しいかもしれません。

woolenyarn
質問者

お礼

お忙しい中、調べて頂いてありがとうございます。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

メーカはサポートはしていないかもしれませんが、基本的には問題ないはずです。 CDドライブは正常なのでしょうか? また、CDの中身をすべてHDDhうぇ複写してからインストーラを起動してみたらどうでしょうか?

woolenyarn
質問者

お礼

CDドライブは正常のはずです。 ありがとうございます。試してみます。