• 締切済み

図書券

どのカテゴリか分からなかったので、これにしました。 えー、図書券っておつり出ますよね?確か。 教えてください。 なんと単純な質問・・・。

みんなの回答

noname#31359
noname#31359
回答No.9

原則おつりでるようですが、"額面以上にて買い物するように"と張り紙がでている本屋さんもありますし、お断りされた事もあります。

maniakku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おつり出ました!図書券っていいですね・・・。

• ERIeriERI
回答No.8

普通の本屋なら おつり貰いますよ。 あとBOOK OFFは図書券でも買えました。(そしておつり ちゃんと出ます) うちの近くだけだったらごめんなさい。

maniakku
質問者

お礼

おつり出ましたよ。凄く得した気分でした。 回答ありがとうございました。

• fuji31
回答No.7

今は出るようになったんですねぇ・・・ 知らなかった。 時代は変わった・・・

maniakku
質問者

お礼

昔は出なかったんですか?そうですか・・・。 おつり出ました。 凄く得した気分でした。 回答ありがとうございました!

• crimson
回答No.6

「新刊書店での利用」であれば大丈夫です。 しかし中古書店の場合、本来の決済機構に加入していな いところがほとんど(チケット屋で換金する)なので、 中には「取り扱いはするけど釣り銭不可」のところもあ ります。 以前、その手のお店に勤めてたので「経験者」で(笑)。

maniakku
質問者

お礼

おつり出ました! すっごく得した気分です。 回答ありがとうございました!

• hirokoj
回答No.5

ホントはでないんですか?? きゃーすみませんっ!! でも本屋のバイトしてますけど、全然だしちゃってます。 ウチの本屋では暗黙の了解みたいなカンジになってるのかな??

maniakku
質問者

お礼

私の買った本屋ではおつり出ました。 凄く得した気分でした。 原則的には出るんじゃないんですか??よく分かりませんけど・・・。 回答ありがとうございました。

noname#6752
noname#6752
回答No.4

こんにちは。 おつりは出ますよ~。 チケットショップなんかで安く買って、本を買って現金でお釣りをもらうと なんだか少し得した気分になっちゃいます(笑) でも、1度だけ、お釣りを100円単位の図書券でもらったことがあり、 あの時だけはあんまりうれしくなかったです・・・

maniakku
質問者

お礼

おつり出ました!ほんと儲かりました。笑 回答ありがとうございました!

• anan7015
回答No.3

こんにちわ。 「原則的に出る」そうです。 参考URLで確認して下さいね♪

参考URL:
http://www.toshocard.com/q-and-a.html#lb-ticket-q1
maniakku
質問者

お礼

おつり出ました! 凄く得した気分です。 回答ありがとうございました。

• fuji31
回答No.2

原則はおつりはでません。 でも、本屋さんによっては、おつりを出しているところもあります。 これは、その本屋さんがサービスで出しているのであって、図書券を使った時に、おつりが出なかったからといって、おつりを請求することは出来ません。 図書券の裏に「現金との引きかえはできません。」と書いてあります。 おつりは「一部現金との引きかえ」と判断されますから。

maniakku
質問者

お礼

使ってみました。おつり出ました! 何だか凄く嬉しかったです・・・。 回答ありがとうございました。

• hirokoj
回答No.1

でます! 図書券って、ヘタに使っちゃわないし、 おつりくるから全然ムダじゃないしなんとなく好き。(笑

maniakku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 出ます・・・よね? 多分・・・。 試しに使ってみます。 そうですよね~。おつりが出るというのが最大の長所ですよね~。

maniakku
質問者

補足

使いました!そして、おつり出ました! 何だか凄く得した気分です。 図書券って凄くいいですね。