• ベストアンサー

「エロイカより愛をこめて」を揃えるにあたって。

以前から「エロイカより愛をこめて」が気になってたのですが、今回時間ができたので、一気に読んでみようと決心しました。 「エロイカより愛をこめて」を薦めてらっしゃる方が、私の趣向ととても似てるので、まだ読んでもいないに関わらずはまるのは必死だと思っています。 それで、中古でなく新刊でこの際、揃えようかなと思っているのですが、コミック版や文庫版など色々出てますよね?どれを購入すればいいのか、迷っています。 コミック版の方がもちろん文庫版より話が先に進んでいるだろうし・・・ どちらがお勧めか、教えてくださいm(--)mよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.1

コミックス版は現在34巻まで発売 文庫版は現在20巻まで発売 (文庫版の20巻は、コミックス版の30巻、No.20 ビザンチン迷路 Part3 まで収録、Z・VI-ファイナル・ストーリーは次の21巻に収録と思われます):20巻分でコミックス版の30巻の2/3まで収録されている 個人的には、サイズの大きいコミックス版ですが、両方とも手にとってみて、気に入った方で良いのでは

sawakodomo
質問者

お礼

ありがとうございます! 量は多くなりますが、コミック版を決心しました。 これから満喫しますね☆

その他の回答 (1)

  • emel56
  • ベストアンサー率20% (11/54)
回答No.2

美しい絵を満喫するためにもコミックス版で。 「エロイカ」最高に面白いですよね! 今は休載中ですが…まだ始まらないかな~。

sawakodomo
質問者

お礼

ありがとうございます! 量は多くなりますが、コミック版を決心しました。 これから満喫しますね☆

関連するQ&A

  • エロイカより愛をこめて

    私は同作者の「Z」だけは読んだことがあるのですが、「エロイカ」の存在は最近まで知りませんでした。 Zの最終話が単行本の30巻にあると聞いて、Zの再度買いと一緒にエロイカ30巻も購入しようかと考えました。 「エロイカ」ファンって多いようですね。 「Z」を読んでエーベルバッハ少佐も好きになったので、少佐のノリが変わらないのなら、これを機会にエロイカも挑戦しようかと考えています。 ただ、自分で調べたかぎりでは、ホモのノリが濃いイメージのエロイカを好きになれるかどうかがちょっと疑問なんです。。。人気はあるようなので、好きな方、どういうところがいいのか、伯爵のことも含めて理由を教えていただきたいです。 ネタバレは全然気にしません。 また、、購入するなら文庫版がいいのですが、たいてい文庫版は単行本より遅れて出版されている?気がしていますし、肝心の「Z」の完結編がどこかに載ってるのかどうかも不明なので、迷っています。 文庫本にも「Z」最終話は載っていますか? それとも、買うならやはりエロイカの単行本31巻を買ったほうがいいですか? 勿論「Z」好きだった私がエロイカにハマれるかどうかも教えていただければ・・・と思っております。 「Z」の好きな部分は、Zの任務に忠実で一生懸命な分、スパイの厳しさや理不尽さに苦悩する部分と、少佐とのやりとり、2重3重に伏線のあるスパイアクション、他にはない国際情勢が絡むシリアスな結末などでした。 エロイカのことは、よくわかりません。 ファンの方、詳しく教えてください。

  • エロイカより愛をこめての番外編で

    青池保子さんの「エロイカより愛をこめて」をずっと愛読しています。 番外編で少佐が部長の策略で同窓会に出席させられる話があった記憶があります。少佐の初恋の人、シスターがでてきたり、とても好きな話だったのですが現在コミックスが手元にありません。 そこの部分だけでももう一度読み返したいのですが、コミックスまたは文庫版で何巻に収録されているか、調べていただける方いらっしゃいましたら宜しくお願いいたします。

  • エロイカより愛をこめての愛蔵版から文庫へ

    エロイカより愛をこめてを一時期発売されていた愛蔵版で買っていましたが、途中で何もかもぷつり状態・・・で、文庫で続きを買おうかと考えています。ただ、文庫の何巻から買えばよいのか、またはそこまで巻数が出ていないのか分からないので、何方か知っていましたら教えて下さいませ。迷惑な話ですみません。

  • 「エロイカより愛をこめて」について

    青池保子さんの「エロイカより愛をこめて」について教えてください。 以前より好きな漫画で、最初からずっと読みそろえていたのですが、作品のお休みの期間の頃から読むのを休んでいます。また読んでみたいのですが、文庫版で買いそろえる場合、ストーリーが再開されたのはどの巻からなのかわかりません。(このごろは立ち読みができませんので・・・。)何巻からが再開された新しいシリーズになっているのでしょうか? 詳しい方、どうか教えてください。お願いします。

  • 秋田文庫の「エロイカより愛をこめて」

     秋田文庫の「エロイカより愛をこめて」16巻の表紙のことなんですが、これって映画の「デスペラード」のビデオパッケージの写真とそっくりですよね? たぶんイラスト描いた方がこの映画のファンなんでしょうが、こういうのってありなんでしょうか。 映画へのオマージュにしても、自分の作品ならいざ知らず、他の作家の表紙で既存の映画のカットを使うのっていいのかな~と思うんですが・・・。 どんなことでも結構ですので、何かご存じの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • コミック版と文庫版の違い

    旅行先の宿で退屈しのぎに読んだアニメ(というか漫画)が面白く、続きを読みたくなりました。 オークションで中古本を購入しようと考え探しましたが、コミック版と文庫版の2種類があるようです。 コミック版では全29巻、文庫版だと全19巻。 サイズ的には文庫版の方が小さいはずなのに、巻数は少ない・・・ コミック版と文庫版の違いがよく分かりません。 サイズの違いだけではないのでしょうか? 普段アニメや漫画類を見ないので、知識が全くありません。 くだらない質問ですが、ご回答頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 自炊をするとしたらコミック版と文庫版どちらがいい?

    これから漫画の自炊したいと思います。 漫画にはコミック版と文庫版があると思いますが どちらが自炊向きでしょうか? コミック版と文庫版だとコミック版のほうが絵が大きいので綺麗に自炊できる? 逆に文庫版のほうが紙質がよい? などなど、どちらが有利か教えてください。

  • 里中満智子先生の天上の虹について

    文庫本の方の天上の虹を全巻読んだのですが、 最近になってコミック版が出ているのに初めて気がつきました。 文庫本はさららが天皇に即位したあたりで終わっていたと 記憶しているのですが、コミック版はそれ以降の物語までやっているのですか? それとも文庫版とコミック版と内容は全く違うのでしょうか? 教えてください。

  • 諸星大二郎氏のマンガ「諸怪志異」の文庫版について

    この作品はコミック版ですと全4巻なんですが、文庫版だと全2巻しかありません。文庫で揃えたいと思っているのですが、文庫版はコミック版の全てをカバーしてはいないのでしょうか? ちなみにページ数を確認したところ両バージョンとも同じでした。 事情をご存知の方がいれば教えてください。お願いします。

  • 文庫版のホイッスル!について

    今、樋口大輔さんのホイッスル!という漫画に興味を持っていて購入しようとネットで調べていました。 すると、コミック版と文庫版があり今、文庫版は1~4巻まで発売されていると聞きました。 文庫版を購入しようと思っているんですが、いったい文庫版は何巻まで発売される予定なんでしょうか? また、金銭的に辛いので文庫の方が得、コミックの方が得などの意見も教えてください! では、よろしくお願い致します♪