• ベストアンサー

代表的な『ジャパニメーション』の作品をひとつだけ挙げてください

-melissa-の回答

• -melissa-
回答No.1

ドラゴンボールZ 海外でも人気・知名度があるとどこかで聞いたので。

kanademan
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。 なるほど「ドラゴンボールZ」ですか。 アメリカとかフランスでとんでもなくブレイクしているという話は聞いたことがあるんですが、具体的な規模がなかなか伝わってこないですよね。 そういえばトルコのおじいちゃんが、「ドラゴンボールZ」を毎週欠かさず楽しみにしているという話も聞いたことがあります。 トルコまで伝わってんのか!? と驚きました。