• ベストアンサー

薄ーい陽性反応…妊娠?でしょうか

thomas17の回答

  • ベストアンサー
  • thomas17
  • ベストアンサー率48% (12/25)
回答No.2

こんにちは。 私も先週その体験をしました!  私も生理2日前にしてうっすら陽性。 生理予定日にしてもうっすら陽性だったので、 このまま流れちゃうのかな~と諦めていました。 でも、微熱・だるさ・眠気はどんどんひどくなるので 「もしや!!」と期待しながらも、平常どおりの生活を 保っていました。(あんまり焦りすぎても・・・となんとか自分に 言い聞かせて)  その後、1週間待ち(とっっても長かったです!) 再度検査をすると今度は終了線が出る前に、 くっきり・はっきりと陽性ラインがでましたよ! 来週まで待ってみては・・・と思います。  ちなみに、私も明日から旅行・来週は帰省と続いていますが・・ この時期の流産は卵そのものに問題があることなので、 どうにも守れない・・・とたくさんの方から言われました。 なので、出血や腹痛がない限り、気持ち安静に過ごしながらいようと 思っています。 私の場合、考えるとおなかの赤ちゃんのことばかり考えてしまうので、 このくらいの気楽さが必要かな・・・と。  お互いおなかにの赤ちゃんがしっかり育ってくれるといいですね!

関連するQ&A

  • 薄すぎる陽性反応 濃くならず

    化学的流産ではないかと不安で仕方ありません。 フライングなのは重々承知の上、検査をしたところ、薄すぎる陽性。 しかも濃くなっていかず、このままダメになってしまうのか… 悪いことばかり考えてしまいます。 2月13日(周期13日目)卵胞21ミリ hcg5000 2月14日(周期14日目)タイミング 今回は排卵確認はしていません。 14~15日が排卵日? 2月16日(周期16日目)から体温上昇。 2月24日(周期24日目)*14日排卵と考えて高温期10日目 チェックワンファスト陰性 2月26日(高温期12日目)チェックワンファスト15分後にジワジワと薄~い陽性 2月27日(高温期13日目)クリアブルー5分後にぼんやり消えそうな薄い陽性 2月28日(高温期14日目)クリアブルー2分後昨日と同じ、もしくはもっと薄い 3月1日(高温期16日目)クリアブルー2分後、ラインは太くなったけど相変わらずの薄さ せっかくの陽性反応なのに、不安な気持ちが強すぎて喜べません。 フライングばかりして、自分が情けないです。 継続する可能性もあるのか、それなりの心積もり(今回は残念という)が必要だと思われるか、皆様の意見を聞かせて頂けませんか?

  • 妊娠の可能性について

    こんにちは。 22歳で1児のママをしています。 現在2人目を妊娠希望で半年前から頑張っていますがまだ授かっていません。 最終生理→2月6日~5日間 生理周期→26日~28日 生理予定日→3月6日 基礎体温→記録なし 仲良し→毎日、1日おき 実は今日フライングですがクリアブルーで検査したところ薄く陽性が出ました。(肉眼でもきちんと確認できますし、ラインも残っています) 尿をかけてすぐなので蒸発線の可能性はないと思います。 チェックワンファストよりもクリアブルーのほうが感度が低いと聞いたことがあったので試してみました。 また昨日はあまっていた排卵検査薬でも検査してみたのですがこちらも陽性。 妊娠していると排卵検査薬でも陽性が出ると聞いたことがあったのでこちらも試してみました。 1人目の時は予定日4日後に検査をして陽性が出たのでしすがフライングは今回が初めてなので信頼性はどうなのかなと思い質問してみました。 このような結果の場合、妊娠を期待してもよいのでしょうか? たくさんの体験談や回答をお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 陽性反応?

    前周期より排卵前にHCG注射を打っています。 その翌日より高温期が始まりました。 11/6 低温期 排卵? HCG注射 11/7 高温期スタート 11/17 妊娠検査薬 陽性? 今日、高温期11日目でチェックワンとクリアブルーでフライング検査をしました。 チェックワンは1分も経たない間に薄めの陽性反応が出て、しばらく置いておくと濃くなっていました。 クリアブルーの方は、うっすら程度の陽性反応でしたが確かに線は見えています。 前周期の11日目にチェックワンファストとクリアブルーで検査した際は、どちらも真っ白の陰性でしたので今回はHCG注射の影響でもなく陽性と見ても良いのでしょうか? 周期によってHCG注射の体内の残りは違うかもしれないし、フライングしすぎだし、まだ喜ぶのも早いかなとも思っていますが、これまで一度も反応がでたことがなかったため興奮してしまいました。 同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、体験談を教えてください。

  • 妊娠検査薬の、薄ーい陽性が続いています。妊娠の可能性はありますか?

    妊娠検査薬の、薄ーい陽性が続いています。妊娠の可能性はありますか? 妊娠希望しております。 前回生理開始が1月19日からの7日間でした 周期は少し不安定で長いのですが、最近は42日~45日が多いです。 今周期は排卵検査薬を使ってみたのですが、排卵の陽性反応が出たのは 2月19日夕方でした。 タイミングは2月18日夜と20日13時くらいにとりました。 本当に排卵したかはわかりませんが、ちょっとガタガタしてはいますが、 本日もまだ高温期が続いているようです。排卵が20日と仮定すると本日は高温期16日目に なるかとおもいます。 3月5日から続けて4日間、生理予定日一週間後から使える妊娠検査薬でうっすら陽性です。 うっすらではあまり期待できないでしょうか・・? 期待するあまり、フライングたくさんしてしまいます・・ 同じようなうっすらが続くとあまり期待できませんか? 似たような経験で妊娠できた!という方はいらっしゃいませんか? ご意見お願いいたします。

  • 妊娠してないのに陽性反応が出ることは有り得ますか?

    生理が一週間以上遅れていたので、市販の検査薬を買ってやってみたところ…くっきりと陽性反応が出ました。 生理が不順になることはたまにあるので結果にびっくりしてしまいました。 ですが、妊娠初期にあると言われるダルさや、胸の張りなどは特にありません。 基礎体温も36度半ばで平熱を保っています。 たまにオリモノのようなものは出ています 妊娠はしたことがなくて、とても不安になってしまい検査薬は3本も使ってしまいました… 結果は全部陽性でした。(1日ごとに使いました。使ったのはドゥーテストとクリアブルーです。) 生理予定日が2月10日で、最後に仲良くしたのが2月7日でした。 自分では妊娠してるとは思えないのですが、陽性が出ていたら確実に妊娠しているのでしょうか?

  • 2種類の妊娠検査薬の陽性反応について

    フライングなのですが本日pチェックsで試したところ、尿をかけてから10分以上経過した後に 終了ラインの半分くらいの太さのラインが判定窓に出ました。 その一時間後くらいにクリアブルーで再検査してみると、尿をかけてすぐに超極細のラインが 判定窓に現れました。 インターネットで検索してみるとクリアブルーの方が感知が良いとの事だったのにpチェックsよりも陽性反応が微妙な感じなので、この陽性反応は間違いじゃないかと不安になってきました。 昨年の2月と8月に初期流産を経験しているので、陽性反応を見た瞬間は念願の第2子を身ごもる事ができた!と喜びでいっぱいだったのですが、2つの妊娠検査薬の反応が異なるので、 不安感が増しています。 極細ラインや尿をかけてから10分以上経過してから表れた陽性反応では、やはり妊娠していない可能性が大きいですか? また、なぜ2つの妊娠検査薬で結果の出方が異なるのか、どなたかご存知の方がおられましたら是非お教え下さい。 宜しくお願いします。 [補足] 月経周期→28日 最終月経→1月26日~1月30日 仲良し→2月7日、8日、9日、10日、11日、12日、22日 推定排卵日→2月9日~11日 次回生理予定日→2月23日~ 2月11日から高温期に入り、今日現在も高温を保っています。

  • 妊娠検査薬反応について

    妊娠検査薬反応について お願いいたします。 妊娠希望の38歳の主婦です。子供は3人います。妊娠希望です。 本日か明日が生理予定日です。 先日から、フライング(クリアブルー)で検査をしたところかなり薄くですが 陽性反応がありました。 生理周期は29日~30日で規則正しく来ます。 基礎体温は、計っていません・・・ 本日か明日、生理予定日なのですが本日のお昼にドゥーテストで検査したところ 画像のような反応がありました。 陽性反応と見ても良いのでしょうか? 5月の生理は17日~21日まであり、排卵検査薬で陽性反応を示した日は6月3日が一番濃く出ました。 性交は、5月28日・29日・6月1日・2日・5日です。 宜しくお願い致します。

  • 薄い陽性

    かなりフライングなのは承知で妊娠検査薬を使用したところ薄い陽性反応がありました 周期は30日±3くらい 前回の生理は13日~ 21日35.90 22日35.90 23日35.80 24日35.50 25日36.00 26日36.40 少し目がさめてから計る 27日35.80 仲良し 28日36.10 一瞬挿入 3月1日35.90 2日36.20 一瞬挿入 3日計り忘れ 4日36.30 5日36.20 6日36.30 仲良し 7日36.50 8日36.50 9日36.60 クリアブルーで薄い陽性 10日36.40 ドゥーテストで薄い陽性 11日36.73 クリアブルーで薄い陽性 質問なんですが 排卵日はいつだったのでしょうか? また9日の薄い陽性から11日(今日)まで薄さが変わらないのですが妊娠の可能性はありますか? ご回答よろしくお願いいたします

  • フライング極薄陽性?

    妊娠したいと思ったのが去年の6月、記さ体温を測りタイミングをとっても妊娠できません。 去年の12月に初めて極薄陽性が出ましたが、その後科学流産となってしまいました。 その後、気分が落ち込んでどうしようもなく。 主人と話し合って、基礎体温も着けずにしばらくは自然に任せてみることにしていました。 前回の生理開始日が2月1日で。生理周期は28~30日だと思います。 今月の21日くらいに胸が少し痛いのとふわっと張ってきました(生理前は張ることが多いです) あれ?今月は張るの早いなあ、生理が早く来るのかな? と思っていたのですが、身体のだるさや足の付け根の痛み。 もしかしてと思い、2月26日にフライング検査をしました。 クリアブルーで尿をかけて5分以内に極薄の陽性が見られました。 今までも何度もクリアブルーでフライング検査をしていましたが、いつも真っ白でした。 ですが、今回は私には極薄ですが縦線が見えたのです。 そして、2月27日の夜チェックワンファストをしたのですが。 こちらも私にはうーっすら陽性に見えるのです。 主人には「俺にはほっとんど見えない」と言われてしまいましたが… 妊娠したい気持ちが強すぎて、ありもしない線が見えているのかと落ち込んではいるのですが。 先ほど諦めきれずにクリアブルーでもう一度検査したところ2日前とほとんど同じか、ほんとに少しですが濃くなったような縦ラインが見えます。 妊娠の可能性はまだ持っていてもいいのでしょうか…? 無知なうえ、フライングと言うことで厳しい言葉もあるかと思いますが。 赤ちゃんをこの腕に抱きたくて、必死なんです。 自分勝手とは存じますが、どうか温かいお言葉でお願い致します。

  • ■クリアブルー薄い陽性が続いています

    フライング検査だと言う事は承知しておりますのでそのようなご返信はお控えいただけると幸いです。 2年以上第3子目を希望し頑張っています。 以前はhcg注射等うってもらったりしましたが、この3周期位は基礎体温・排卵検査薬・唾液の排卵検査・おりものを見てタイミングを取っていました。 昨日が生理予定日だったのですが、高温期10日頃から極薄の陽性反応が出て若干濃くなってるような感じも受けますがまだ薄い状態で科学流産なのかと心配しています。。涙 また、排卵が検査薬の状態からいつだったのかも・・いまいちわからず。。 (12/15だったのかなぁ・・と予測はしています) 2日程前から風邪をひき、日に日にひどくなり・・咳と喉の痛み・頭痛に悩まされていて、薬も我慢しています。(病院が年始までお休みのため・・泣) 周期31-33日 11/26(周期01日目)体温⇒36.61 11/27(周期02日目)体温⇒36.45 11/28(周期03日目)体温⇒36.04 11/29(周期04日目)体温⇒36.23 11/30(周期05日目)体温⇒36.01 12/01(周期06日目)体温⇒36.39 12/02(周期07日目)体温⇒36.33 12/03(周期08日目)体温⇒36.31 12/04(周期09日目)体温⇒36.25 12/05(周期10日目)体温⇒36.16 12/06(周期11日目)体温⇒36.05 12/07(周期12日目)体温⇒36.27 12/08(周期13日目)体温⇒35.88 12/09(周期14日目)体温⇒36.04 12/10(周期15日目)体温⇒36.33 12/11(周期16日目)体温⇒36.21 12/12(周期17日目)体温⇒35.97 ※性交 12/13(周期18日目)体温⇒36.20   ┗排卵日検査薬 陽性 12/14(周期19日目)体温⇒36.23   ┗排卵日検査薬 陽性 12/15(周期20日目)体温⇒35.96 ※排卵日(?)   ┗排卵日検査薬 陽性(排卵痛あり・伸びるおりもの) 12/16(周期21日目)体温⇒36.16 ※性交   ┗排卵日検査薬 薄い陽性(排卵痛あり・伸びるおりもの) 12/17(周期22日目)体温⇒36.15 12/18(周期23日目)体温⇒36.57 12/19(周期24日目)体温⇒36.38 12/20(周期25日目)体温⇒36.51 12/21(周期26日目)体温⇒36.47 12/22(周期27日目)体温⇒36.49 12/23(周期28日目)体温⇒36.68 12/24(周期29日目)体温⇒36.25 12/25(周期30日目)体温⇒36.55   ┗海外製妊娠検査薬    (朝10時頃薄めの尿で検査、午後2時頃に極薄陽性。その後はよく目を凝らさないとわらかない程度) 12/26(周期31日目)体温⇒36.60   ┗海外製妊娠検査薬    (昨日よりも陽性ラインが早く、濃くでたがその後はよく目を凝らさないとわらかない程度) 12/27(周期32日目)体温⇒36.66    海外製妊娠検査薬:少し時間かかって薄め陽性    クリアブルー:すぐに薄い陽性ラインが出て、次の日には髪の毛位の細い薄めラインのみ 12/28(周期33日目)体温⇒36.65    海外製妊娠検査薬:少し時間かかって薄め陽性    クリアブルー:すぐに薄い陽性ラインが出て、次の日には髪の毛位の細い濃いめラインのみ    ●夜ペトッとした黄色みがかったおりものあり 12/29(周期34日目)体温⇒36.81    海外製妊娠検査薬:朝;薄め陽性 夜:少し濃いめの陽性    クリアブルー:すぐに薄い陽性ラインが出て、時間経過後、髪の毛位の細いラインと右側にぼやけた青色太め色がつく ----------------------------------- このような状態です。 hcgの注射は打っていませんので、薄めでも妊娠はしてますよね? 基礎体温もいつもなら下降に向かうはずが、生理予定日の昨日は一気に上昇していて、この検査薬の状態がなければ、素直に喜べるのですが。。 早くからフライングしすぎたのか・・目に見えて濃くならない状態にヒヤヒヤドキドキしてしまって。。涙 年末年始だと言う事もあり、風邪気味なので病院に行きたいところですがお休みなので、薬を飲まず我慢しています。。 このような状態で、あと数日すれば濃くなって行く事もあるのでしょうか? それとも・・科学的な流れに近いのでしょうか。。。 また、いったい排卵日はいつだったのか。。 本当に同じような質問が多い中恐縮ですが、アドバイスいただけたらと思います。

専門家に質問してみよう