• 締切済み

[スカイプ]自分の声が聞こえない

公式サイトのヘルプ、過去ログを参考に一通り試したのですが解決できなかったので質問させてください。 デバイスのチェック、マイクの出力ゲージも最大、スカイプの設定etcを全て確認し、過去ログは全て試したのですが「相手の声は聞こえるのに自分の声は相手に届かない」状態から抜け出せません。 マイクはヘッドフォンとセットのタイプで、昨日購入したばかりです。 PCはPCショップのPCでメモリ増設のみしてあります。 同じ質問ばかりで申し訳ないですがお願いします。

みんなの回答

• precog
回答No.3

PCはメーカー製ですか? また、サウンドデバイスが複数あるということはないですか? (挿すところを間違えてる) >今はマイクのほうにチェックを入れているのですが 両方チェックを入れておけばいいんじゃないですか? 音の再生の方のボリュームパネルで、ミュートoffボリューム最大にしてみてください。これでスピーカーから音がしないなら、ハードトラブルだと思います。

drop1110
質問者

お礼

ありがとうございます

• precog
回答No.2

スカイプの前に、PCで録音できてますか?

drop1110
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 上記ですができません。 それからデバイス等をいじってみるものの、成果は同じでした。 新しく2つマイクを購入して結果が同じなので、設定がおかしいと思うのですが、その設定の誤りがわからなく手のうちようがないのが現状です…。

回答No.1

こんにちは。 サウンドとオーディオデバイスの音声→音声録音でマイクのところ。 出力ゲージはMAXだけど、実はチェックが入っていないのではないでしょうか。

drop1110
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 上記を確認してみたのですが、ゲージは最大でチェックも入っていました。 ただ、マイクとマイク(バック)の2つがあり、今はマイクのほうにチェックを入れているのですが(音声、オーディオ共に)両方ともゲージもチェックも大丈夫でした。