• 締切済み

[スカイプ]自分の声が聞こえない

公式サイトのヘルプ、過去ログを参考に一通り試したのですが解決できなかったので質問させてください。 デバイスのチェック、マイクの出力ゲージも最大、スカイプの設定etcを全て確認し、過去ログは全て試したのですが「相手の声は聞こえるのに自分の声は相手に届かない」状態から抜け出せません。 マイクはヘッドフォンとセットのタイプで、昨日購入したばかりです。 PCはPCショップのPCでメモリ増設のみしてあります。 同じ質問ばかりで申し訳ないですがお願いします。

みんなの回答

  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.3

PCはメーカー製ですか? また、サウンドデバイスが複数あるということはないですか? (挿すところを間違えてる) >今はマイクのほうにチェックを入れているのですが 両方チェックを入れておけばいいんじゃないですか? 音の再生の方のボリュームパネルで、ミュートoffボリューム最大にしてみてください。これでスピーカーから音がしないなら、ハードトラブルだと思います。

drop1110
質問者

お礼

ありがとうございます

  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.2

スカイプの前に、PCで録音できてますか?

drop1110
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 上記ですができません。 それからデバイス等をいじってみるものの、成果は同じでした。 新しく2つマイクを購入して結果が同じなので、設定がおかしいと思うのですが、その設定の誤りがわからなく手のうちようがないのが現状です…。

回答No.1

こんにちは。 サウンドとオーディオデバイスの音声→音声録音でマイクのところ。 出力ゲージはMAXだけど、実はチェックが入っていないのではないでしょうか。

drop1110
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 上記を確認してみたのですが、ゲージは最大でチェックも入っていました。 ただ、マイクとマイク(バック)の2つがあり、今はマイクのほうにチェックを入れているのですが(音声、オーディオ共に)両方ともゲージもチェックも大丈夫でした。

関連するQ&A

  • skypeを使いたいのですが、自分の声が相手に届きません。skypeの

    skypeを使いたいのですが、自分の声が相手に届きません。skypeのヘルプデスクに載っていた解決方法を行うもNGでした。マイクは有効になっているのに、音声が聞こえません。相手の声は届くので、すぴーカーには問題はないようです。 PCのアクセサリの中にある、サウンドレコーダーで試したものの自分の声の録音はされていませんでした。 そもそもPCにマイクが内蔵されていないのでしょうか? 私のパソコンは、emachinesで、Windows7です。

  • skypeで、自分の声が相手に聞こえない

    こんばんわ。 skypeで、自分の声が相手に聞こえないんです。 パソコンは、DELLで、OS(?)はxpです。 普通のヘッドホン(マイク有)を使ってます。 ボリュームコントロールで、いろいろいじってみたんですが・・ マイクをONにすると雑音(PCの音?)がひどくて、 全然だめです。。 内容が漠然としていますが、僕にアドバイスください。。 おねがいします><

  • スカイプのマイクが・・・

    スカイプ対応のヘッドセットを買ったばかりなのですが、マイクが聞こえなくなってしまいました。相手の声はこっちに聞こえますが私の声が相手には聞こえません。 ヘッドセットはUSB接続のバッファローBSHSUH03BKです。 スカイプでのオーディオのマイク音量は大きいよりで設定しています。 使用する設定もマイク、スピーカーともにUSBヘッドフォンセットを選んでいます。 スカイプのヘルプを見てコントロールパネルから調べて見たのですがマイクの音量もちゃんと設定してあり、ミュートにもなっていませんでした。もちろんスカイプの方でもマイクはミュートに設定していません。 しかし、音声テストでもオーディオ設定の場でも声を出してみても緑のゲージが動きませんでした。なので相手ではなく私のマイクがおかしいと思うのですが・・・。原因がわかりません>< ただ単にマイクが壊れてしまったのでしょうか? どなたかわかる方教えて頂けないでしょうか><

  • skypeで、マイクのテストで、自分の声がすごく聞こえにくい。

    skypeで、マイクのテストで、自分の声がすごく聞こえにくい。 SKYPEのテストで、ヘッドホンは、聞き取れました、マイクのテストで、今試みてみましたが、非常に 聞き取れにくいです、かすかに聞き取れます。 ここのでの過去のQ&Aから、コントロールパネル→サウンド音声、オーデオデバイスの調整をしてみました がだめです。 今は朝なので、結構大きな声で、テストしましたが、夜同じ大きさの声を出して、SKYPEをすると、 家族からクレームがでると思います、何とか、マイクの音量を大きく出来ないでしょうか?

  • スカイプで、自分の声が反響してしまいます!

    スカイプで、自分が話した声がとても大きく反響して自分のヘッドセットから聞こえます。相手もヘッドセットを使っていてPCから音は出していないと言っていますが・・どうしてでしょうか。相手のPCはきちんと設定は出来ていないかもしれませんが、相手側に問題があるのか、自分なのかわかりません。 相手の声はあまり途切れず、きちんと聞こえますが、自分の声の跳ね返りで、会話がとてもしにくい状態です。 回線はどちらもヤフーのADSLで、相手が8Mで自分は12Mです。 オーディオデバイスで一通り、問題改善のページを見ながら設定はきちんとしてみたのですが・・マイクはミュートのところにチェックを入れています。

  • スカイプ(skype)の自分の声が小さすぎて困ってます。

    スカイプ(skype)で喋る自分の声が小さすぎて困ってます。 スカイプは3.1.0です。オーディオデバイスはsigmatel audioです。ヘッドセットは買ったばかりのが2つあり両方試しました。 pcはdell dimension3100c winxpです。 このサイト http://www.skype.com/intl/ja/help/guides/soundsetup_xp.html を参照しましたが、スカイプ音声テストサービスで喋る自分の声がかなり小さいです。 上のサイトの「再生オプションを変更する」では、オーディオ>音の再生>音量>オプション>プロパティで 表示するコントロールの欄に全てチェックを入れるとマイクボリュームコントローラーが 表示され、それをミュートにすると書いてありますが、マイクの欄はありません。 「録音オプションを変更する」のところもそれに従い、マイクのところにチェックを入れメーターを最大まで挙げてみましたが 無理でした。 上のサイトに書いてある様にサウンドレコーダーで自分の声を録音してみるとぎりぎり聞こえる程度でした。 スカイプ側の設定では「オーディオデバイス」の「オーディオ入力・出力」を それぞれ「windows標準のデバイス」にしたり「sigmatel audio」に変えたりしてみましたが無理でした。 オーディオ入力のメモリは右いっぱいにしてあります。「音声デバイス自動調節を有効化」のチェックをはずしてあります。 また、windows側の設定でマイクブーストにチェックを入れると少しだけ声が大きく聞こえますが それでもようやく聞き取れる程度です。 動画編集ソフトでマイクを使ってみるとちゃんと聞こえるのでマイクは壊れてないと思います。

  • スカイプ等で相手の声は聞こえるのに自分の声が届いていないんです。

    つい最近からなんですが、音声チャットをしていて相手の声やパソコンの音は聞こえるのに、私の声だけが相手に届いていません。PC本体の音声テストをするとマイクの録音と再生のゲージはちゃんと動いています。でもスカイプで外人の音声に従って音声テストをすると、どうやらこちらの音が認識されていないようです。これは一体どこが悪いのでしょうか?マイクのジャックの差込口の接触が悪いのかもしれないと思って、USB仕様のマイクに変えても全く効果なしでした。一週間前までシステムを復元してもだめでした。あとは音量デバイスの設定で、最初から入っていたAUDIOにしてみたり新しく買ったロジクールのマイクに設定してみたりしたけどだめでした。ちなみにミュートはどれもチェックははずしてあります。何が原因でどうやったら治るんでしょうか?

  • スカイプで自分の声が途切れます。

    スカイプで自分の声が途切れます。 先日、スカイプで2人で会話していたのですが 相手の声は聞こえるのですが、自分の声がよく途切れました。 その日、新しいマイクを使ってみたのですが それが原因なのでしょうか? OS windows7 CPU corei7 回線 フレッツ光 マイク Sennheiser Communications ヘッドバンド型両耳式ヘッドセッ PC 131 500912 使用時間帯 金曜日23時 よろしくお願いします。

  • スカイプで自分の声が認識されません

    先日スカイプを購入しましたが、自分の声が認識されません。 (10分ほどは普通に話せましたが、突然、自分の声が相手側に聞こえなくなりました。) 相手の声はハッキリと聞こえます。 過去ログを参考にしながら、ボリュームのコントロール、デバイスマネージャーの設定確認等やってみましたがダメでした・・・。 解決法ございましたら、ご教授ください。 宜しくお願いします。 ・PC ショップオリジナル ・OS XP ・サウンドカード AC'97 Audio Onbord ・デバイス C-Media Wave Device ・マイクセット ELECOM製 ヘッドセットマイクロフォン

  • Skypeで自分の声が相手に聞こえません。

    Skypeで自分の声が相手に聞こえません。 今までは問題なく使えていましたが、急に使えなくなりました。特に設定を変えたつもりはありません。 接続や接続マイクの故障ではないようです。 プロパティのアクセサリにある録音も同様に使えません。 ヘルプに従い設定を見ましたが、ミュートでもなく、正常に作動しているようです。 ちなみに、相手の声や音楽は聞けます。 スカイプを再インストールしたり、一度PCを立ち上げなおしたりしましたが解決しません。 使っているパソコンはWindows7です。 3日間ほど自分でどうにかしようといろいろ試しましたが、分かりませんでしたのでアドバイスお願い致します。 あまりパソコンに詳しくない素人ですので簡単な言葉で説明していただければ嬉しいです。 よろしくお願い致します。