• ベストアンサー

ロサンゼルス市庁舎内部の様子が知りたい

ロスが舞台のアメリカの小説の原文で、 ロサンゼルス市庁舎の、 多分入り口にある、円形の広間で、 ドーム型の天井の装飾に、 市政の象徴となるfigureが8つついている、 (公益や、保健や、教育、法律などの象徴) とあったのですが、 このfigureというのは、 人物で、上の教育や法律といったものの象徴がされているのか、 他の、何かマークや絵みたいなものなのか、 それは彫刻なのか、描かれた絵なのか、 といったことが知りたいのです。 どなたか、ご覧になったなどでご存じの方、 教えて下さい。

• baian
  • お礼率73% (116/158)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoda
回答No.1

ロサンゼルス市庁舎が映画のロケで使われた作品と言えば、 「スーパーマン」では、クラーク・ケントが勤める新聞社が市庁舎でした。 その他には、 「48時間」、「L.A.コンフィデンシャル」、「ダイ・ハード2」、「ビバリーヒルズ・コップ」いずれも警察署として使われていました。 その他にも「ブレードランナー」 これらのビデオを見ると映っている可能性があるかも知れません。

baian
質問者

お礼

ありがとうございます。 しかし、天井(しかも玄関ホール)映ってるのでしょうか… ビデオ借りてきて細かに見るのはちょっと時間的に厳しいので…