• ベストアンサー

UFJ銀行口座のキャッシュカード

数日前にUFJに口座を作り、 その場でキャッシュカードも作ってもらう予定だったのですが、 うっかり言い忘れて1週間後くらいに郵送で届く手続きとなりました。 これは、キャッシュカードが届くまで、 残高の確認や引出しなどはできないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tokyomt
回答No.3

私が三菱東京UFJ銀行の口座を開設した時には窓口の人にキャッシュカードをどうするか訊かれたのでもらっていきましたけどね。 それはいいとして、口座開設から日が経っていない時に取引店以外の窓口で引出そうとすると、印影がオンラインで照合できず、時間がかかることがあります。余裕をもって銀行へ行ってください。 # 私がみずほ銀行の口座を開設して間もない頃に実際に経験した話です。

その他の回答 (2)

• goold-man
回答No.2

横から失礼します。 (NO1の方が退席されたかも知れないので) >カードがなくても通帳と印鑑や免許証があれば、窓口に行けば残高の確認や引き出しができるのでしょうか 出来ます。 カードがない昔は全て窓口で通帳記入(残高確認)払い出し、預入をしていました。 印鑑や免許証が必要なのは払い出しの時だけです。

noname#104909
noname#104909
回答No.1

≫キャッシュカードが届くまで、 残高の確認や引出しなどはできないのでしょうか?   はい、そのとおりです。  届くまでは通帳により窓口扱いになります。 言い忘れたとありますが、カードはその場では発行できません。 すべて郵送で1週間かかります、これは本人の住所を確認するためで 窓口での引き渡しはありません。

dooooob
質問者

補足

どうも。 窓口の店員ではない店員に、カードは本日お受け取りになられますか?と聞かれたのでその人には、はいと答えたのですが、 窓口の人に言うのを忘れてしまいました。 カードがなくても通帳と印鑑や免許証があれば、 窓口に行けば残高の確認や引き出しができるのでしょうか?