• ベストアンサー

作成ファイル全体を1つの図として保存したい

教えてください。 ワードでA4文書を作成しました。その文書全体を図としてショットを取り パワーポイントに挿入したいのですが ズーム100%でプリントスクリーンを使うとモニターよりはみ出た状態ですので 切れた図になります。 他の方法でファイル全体をそのままで図に変換を教えていただけませんか? テキストをパワーポイントで作っております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

画面キャプチャソフトを使用する方法。 長い画面は自動スクロールしてキャプチャする機能もあります。 Capture STAFF(フリー)  http://hp.vector.co.jp/authors/VA017297/ FastStone Capture(シェア・英語)  http://www.faststone.org/ 印刷操作で画像(BMP,JPG,PNG,TIFF)として保存する方法。 Bitmap Virtual Printer(シェア)  http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se122358.html その他の方法 作成したWord文書を保存し、 ・方法A  Powerpointの [挿入]-[オブジェクト]-[ファイルから] で、その  Wordファイルを指定します。 ・方法B  Excelの [挿入]-[オブジェクト]-[ファイルから] で、その Word  ファイルを指定して貼り付け、Excelを Web形式で保存します。   → 保存先に生成された画像ファイルを利用します。

wakudo
質問者

お礼

的確なご回答ありがとうございました☆ こんなに色々考えることができるものなのですね。 しかも文面がわかりやすいです。 ソフトを利用せずにオブジェクトとして挿入する方法を 利用させていただきました。 本当に助かりました。明日発表に利用します。

wakudo
質問者

補足

目からウロコです。

その他の回答 (1)

• koko88okok
回答No.2

下記URLのページをご覧ください。 仮想プリンタとして、JPEGファイルに変換してくれるフリーソフトです。 「仮想プリンタドライバPRTGRAPHとは」 http://www.ksky.ne.jp/~yamama/prtgraph/index.htm

wakudo
質問者

お礼

すごく困っていました。 そんな時にすばやい回答をいただき本当に感謝です。 JPEGファイルに変換することも希望でした☆ 今回はファイルをオブジェクトで挿入しますが こちらもすっごく助かります。 ありがとうございました。