• ベストアンサー

大量のハエ

使っていないお風呂の排水からハエ?が湧いてきました 先日バルサンをして風呂の排水に蓋をしましたが、本日トイレ(タイル張りで床に排水があります)に10匹くらい湧いていました どうすれば簡単に駆除できますでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#41635
noname#41635
回答No.1

チョウバエという虫だと思います。 蚊の仲間らしいです。 漂白剤を、排水口や風呂桶と壁の隙間などに流しいれて、しばらく放置し、水洗いすると、幼虫は死ぬらしいです。 殺虫剤を流し込んでもいいみたいですけど、なんとなく人間にも悪そうで嫌ですよね。 あと、排水口を細かい網状のものでおおっておくと、外部からの進入を防げるそうです。

bora5507
質問者

お礼

ありがとうございました 早速試してみます