• ベストアンサー

お正月の沖縄旅行について教えて下さい!

今年12月31日~1月3日まで沖縄旅行に行きたいと思っています。中部国際空港か羽田発の飛行機で行きたいと思っているのですが、最も安い行き方をご存知でしたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

お正月や夏休みなど、格安航空券の設定のない時期の個人旅行では、 私も、株主優待券を利用するのが1番だと思います。 そこで参考までに。。。 兄が東京から正月や夏休みで沖縄に帰省して来る際、 都内の金券ショップで優待券を購入すると¥8,000強くらいとのことなので、 少しでも安くあげたいと思い(往復で¥6,000も安くなる)、 沖縄の旅行社で優待券を使って飛行機を予約・購入して、 兄にその航空券を郵送するという形をとっています。 電話で、 「株主優待券を利用して航空券を購入したいんですけど、優待券はおいくらですか?」 という具合にはじめで優待券の料金の確認をして、航空券を購入する具合です。 都内だと¥8,000強する優待券が、沖縄だと¥5,000くらいで購入できますよ。 東京⇔沖縄だと普通料金で¥37,500くらいなので、 その半額の¥18,750 + ¥5,000で ¥23,750が片道料金。 中部⇔沖縄普通料金で¥35,600くらいなので、 その半額の¥17,800 + ¥5,000で ¥22,800が片道料金。 沖縄からの航空券の郵送料金を入れても、都内などで優待券を購入するよりも安くなると思います。 沖縄の旅行社でも優待券の金額に多少の差があるようなんですが、 参考までに、私の利用している旅行社の連絡先の記載されたURLを貼っておきますね。 そちらから電話番号を調べて直接電話でご確認ください。 沖縄ツーリスト http://www.otsinfo.co.jp/company/info_o.html (連絡先) http://www.ranrantour.jp/ (会社webサイト)

その他の回答 (1)

• yizumi
回答No.1

こんにちは。 上記の利用期間ならJALまたはANAの株主優待券の利用以外 考えられないと思います。 優待券は金券ショップで1枚、8500円程度で販売されています。 1人往復で2枚が必要となります。 優待券の販売額は変動します。 優待券を利用すると普通運賃の半額になります。 仮に羽田~那覇まで37500円+優待券17000円=往復合計54500円 となります。 尚、航空会社で販売されている割引運賃航空券は優待券は 使用出来ませんので!  参考にして下さい。