• 締切済み

海外

海外でのビデオカメラバッテリー充電方法について アダプターを持参しないといけないのでしょうか? それか、今ではホテルに用意してある??

みんなの回答

• miledoor
回答No.5

海外でビデオ撮影なら、変圧器&可変アダプター、バッテリー充電器、DATA保存用にノートPCは必要かと思われます。    それか、今ではホテルに用意してある?? >>各社バッテリーも多様化しておりますので、用意してある可能性は低いと思われます。  ホテルによっては複数のコンセントを完備してある所もあります。

• koma24
回答No.4

泊まるホテルによりますね。 変圧器もプラグも高級ホテルであれば用意があることありますが、あっても数に限りがあったりするんで、自分で用意しておくのが無難です。 変圧器が必要かそうでないかはお手持ちの機器を確認ください。 プラグは数百円しないし、さほどかさばるものでもないので持参したほうが気が楽です。最悪、成田など空港の売店で売っています。

• riderfaiz
回答No.3

行く国による&そのホテルによる です。 日本人観光客の多い国&ホテルなら部屋に一つぐらい日本のコンセントの 形をしたコンセントがある(たいてい洗面所のひげそり用)か、 ロビーで貸してくれます。また日本の電化製品が広く普及している国では 街中で簡単にアダプターが買えるものです。 まずは行く国の基本情報をお調べになってください。

• yachan4480
回答No.2

最近のビデオカメラは110V-240V対応になってませんか。 本体に記入されているはずです。 なっていればコンセントに直接差し込めますのでアダプター(変圧器)は必要ありません。 差込プラグは国によって違うので用意すべきです。

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/tabizakka/up-11.html
noname#58692
noname#58692
回答No.1

ホテルにもよるのでしょうが、通常はその国の仕様にあわせた機器を 準備するほうが 無難ではないでしょうか。