• ベストアンサー

トマトとミニトマトの栄養

トマトが嫌いなんですが、栄養あるのはよく聞くので食べてます。 だけど、でかいトマトではなくてミニトマトです。 ミニトマト何個くらいで普通のトマト1個分の栄養があるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jhayashi
回答No.1

4個くらい 可食部100gあたりの成分 エネルギー カリウム ビタミンA ビタミンC 食物繊維 トマト:19kcal 210mg 90μg 15mg 1.0g ミニトマト:29kcal 290mg 160μg 32mg 1.4g トマト中玉1個 100~150gだからミニトマトで70~100g分くらいじゃないかと そうすると ミニトマト1個が20~30gとして4個くらい目安ってとこじゃないですかね 収穫時期で30%40%栄養価が違いますけどね(^^;

hajan19
質問者

お礼

わかりやすくありがとうございました。