• ベストアンサー

韓国・麗水(ヨス)の見所と、観光の際の注意点

jejinの回答

• ベストアンサー
  • jejin
回答No.3

ヨスに旅行したことがある者です。 ご質問の安全面、服装などは、他の韓国の都市と同じと考えていいと思います。 観光地ですが、いろいろとお調べになって、ご存知の場所もあると思いますが、 ヨスの第一の観光地として上げられるのは「梧桐島」(オドンド)です。 防波堤で陸続きになっており、歩いて渡ることが出来ます。 他に「突山島」(トルサンド)があります。 「突山大橋」という橋でつながっていて、島に渡ってすぐ、海辺を散策できる場所がありました。 そこから「将軍島」という海峡にある小さな島も見えましたし、 「亀甲船」(コブクソン)という豊臣秀吉軍を迎撃したという船も繋留されていました。 ヨスは地方都市ですので、地下鉄はありませんし、 日本人にはバスを乗りこなすのはほとんど無理なので、 やはり、タクシーの利用をお勧めします。 大きな町ではありませんので、移動にもそうお金はかかりませんし、上手に利用されたらと思います。 ヨスに行った私の印象は、 風景が「小さな長崎」という印象でした。 山が海近くまで迫り、港があり、島がたくさん浮かんでいる…タクシーで移動中、高台から見た海や島々、港の岸壁をゆっくり歩いたこと… そうしたことが私には一番の思い出になりました。 もし、お時間があれば、そうした場所も行かれてはどうでしょう?まさしく「旅行ガイドにない旅」が満喫できるかもしれません。 (詳しいガイドができなくて申し訳ありませんが) あと、日本語がほとんど通じませんでした(ソウルはどこでも日本語が通じますが)。 ヨス空港で日本人に出会い、ホッとした思い出があります^^ 食べ物についてですが、ヨスは港町ですから、やはり「刺身!」と行きたいところですが、衛生面には気をつけたほうがいいかもしれません。 なかなか日本人が行けない場所に行けていいですね! 素敵な旅になることを祈っています。

digimr128
質問者

お礼

心強い回答ありがとうございます!小さな長崎ですか・・・やはり良さそうなところのようですね! 梧桐島などの観光スポットの説明だけでなく、交通手段や衛生面まで詳しく教えて下さっているので、凄く参考になります。 特に、交通手段はあまり深く考えていなかったので、助かります! 回答を基に、計画を練ろうと思います。 ありがとうございました!