• ベストアンサー

ウィルスセキュリティのシステム防御

初めてです。初心者です。ウィルスセキュリティをインストールしパソコンを立ち上げると小さいウィンドウが出て、レジストリに書き込めません。必要な権限がない可能性があります。検査を実行するには管理者権限でログオンしてください。と出ます。インストールした頃は出ていなかったのですがここ1ヶ月ぐらい毎回です。どうすればいいのか分からないのでよろしくお願いします。OSはビスタです。

  • gamao
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

管理者アカウントで使用されているのですか? だとすればソフトの不具合が考えられます。 再インストールしてみて下さい。 それでも同じならソースネクストへ問い合わせます。

gamao
質問者

お礼

 管理者アカウントで使用されているのですか? これの意味は分からなかったのですが再インストールで解決できました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • システム防御

    PCはNECのLL550/Kです。  「ウイルスセキュリティZERO」を入れておりますが、起動しますと 「レジストリに書き込めません。必要な権限がない可能性があります。検査を実行するには管理者権限でログオンしてくだい。」 という小さな表示が毎回出ます。 その表示の中の「OK」をクリックしてもなかなか消えません。(5回クリックすると消える) かなりうっとうしいのですが、PC初心者なので自分では解決できません。 この表示を消すにはどうしたらよいのでしょうか?  よろしくお願いします。

  • ウィルスセキュリティ

    ソースネクストのウイルスセキュリティを入れていてPC立ち上げると、以下のメッセージが出ます。どうしてらよいでしょうか? システム防御 レジストリに書き込めません 必要な権限がない可能性があります 検査を実行するには管理者権限でログオンして下さい

  • ウイルスセキュリティZEROのエントリー

    ウイルスセキュリティZEROの再インストール中エントリーのところで「情報を保存することが出来ません。必要な権限がない可能性があります。管理者権限でログオンし直して、再度実行してください。」というメッセージが出てきてエントリーすることが出来ません。管理者権限でログオンし直してとはどういうことでしょうか?また、管理者とはどこで確認できるのですか?

  • ウィルスセキュリティーZEROでエントリーできません。

    ウィルスセキュリティーで自動検地がオフになっていたので、アンインストールしようとしたが、できなかったのでレジストリーの数行削除で、最新版を再インストールできました。エントリーをしなおしましたが、「管理者権限がない・・・、ログオンしなおして・・・」との画面がでて、エントリーできません。 いま管理者権限のあるユーザーを2名設定していますが、セーフモードでしかアドミニストレーターにログオンできません。 セーフモードでは、ウィルスセキュリティーが画面に出て来ないため、その先進まないでいます。アドミ権限からインストールしなおすのでしょうか? インターネット毎日使うので大変困っています。ご教示下さい。

  • 【初心者です】ウイルスセキュリティのエントリー(=利用開始手続き)ができません。

    ウイルスセキュリティをインストールし、 実際に使い始めるために、エントリー(=利用開始の手続き) しようとしたのですが、以下のようなエラーメッセージが 表示され、ウイルスセキュリティが利用できません。 =========================== 情報を保存することができません。 必要な権限でない可能性があります。 管理者権限でログオンし直して、再度実行してください。 =========================== 自分専用のパソコンで、ユーザーIDはひとつしかないので、 管理者権限というものは自分のユーザーIDにあるかと思うのですが… どうすれば解決できますでしょうか。 ちなみにOSはVistaです。 どなたか教えていただけませんでしょうか。。。

  • ウイルスセキュリティのエントリー

    ウイルスセキュリティのエントリーの時、 情報を保存することができません。 必要な権限がない可能性があります。 管理者権限でログオンしなおして、再度実行してください。 と出る。

  • システム防御のメッセージが出て困っています

    ソニーのバイオ、タイプN、ビスタのホームベーシックを使っています。 近頃、画面に次のようなメッセージが出て煩わしい思いをしています。 内容は 「システム防御 レジストリに書き込めません。必要な権限が無い可能性があります。検査を実行するには管理者権限でログインしてください。」 です。このメッセージを x または OK で消さないと、電源を切る際に、たぶんシャットダウンにならずに、スリープ状態になるような気がします。 これに対処するには、どのような操作をすればよいのでしょうか。 教えてください。よろしくお願いします。   

  • ウイルスセキュリティZEROソフト利用開始のお手続き(エントリー)画面でエラー

    ウイルスセキュリティZEROソフトインストール後 利用開始のお手続き(エントリー)画面で全て入力後、次へを押すと 「情報を保存することができません。必要な権限がない可能性があります。 管理者権限でログオンし直して、再度実行してください。」とのメッセージが 出てきます。 ログインユーザーは管理者権限のユーザーですがこのようなメッセージが出ます。 再起動しても同じ現象です。 また、全ての機能が無効状態のままです。 どのようにすれば正常にエントリーしソフトを使用できるか教えてください。 PCの環境は ・OS Windows Vista Home Premium  ・ウインドウズのファイアウォール設定は無効にしてあります。 ・ルーターを使用してインターネットに接続してます。 ・ウイルスセキュリティソフトのバージョンは最新バージョンにアップデートしても同じ現象です。 ・他にウイルス対策ソフトはインストールされてません。

  • ウィルスセキュリティゼロのシステム防御?(vista)

    質問させていただきます。よろしくお願いします。 タイトルにあるようにWindowsVistaHomeBasicとウィルスセキュリティゼロ(ソースネクスト)に関することなのですが、先ほどAdobe Reader↓ http://www.adobe.com/jp/products/acrobat/readstep2.html をインストールしたあと、再起動したところ以下の表示が起動直後に表示されるようになりました。 ----システム防御---- レジストリに書き込めません。必要な権限がない可能性があります。検査を実行するには管理者権限でログインしてください。 むぅ~これは、、、(汗)管理者権限でなければならないのだろうか? これを解消したいのでですが、、、(泣)同様の状態にハマッている方もいるようですが、どうもしっくりくる解決策か判断できないのでご意見をお願いします。 例1↓ http://okwave.jp/qa3358063.html この回答によると管理者権限でログオンすることで設定がうまくいって解消する(?)ということだと思うのですが、考えてみるとvistaで管理者権限ってどうやって入るんだなんて疑問が浮上そこで↓ http://blogs.yahoo.co.jp/akio_myau/19972257.html このような情報を入手したのですが、vistaってもともとadministratorアカウントはデフォルトでは無効に設定されているってことですか、、、(爆)しかもHomeBasicだとさらにめんどくさそうなんですけど、、、。どうなんでしょうか? つまり、管理者権限で入れるよう設定をしてログオンしろよってのが例1なんだと考えています。 例2↓ http://hotstreet.vaio.sony.co.jp/article/article.php?id=51273 この回答によると、「起動時に動いているソフトがわかるのであれば、そのソフトのexeファイルを右クリックし、(互換性)タブにある(特権レベル)の(管理者としてこのプログラムを実行する)にチェックを付けることで解消する」らしいのですが、、、ではどのexeファイルがシステム防御を発動しているのやら、、、なお、ProgramFilesから入ってConsoleフォルダにあるK7TSmain.exeに対しては処置をしてみましたが解決せず、、、。 例2の場合はどのexeファイルに対して行えばよいか分からない(T-T) というわけで、先の例1や例2に関する追加情報や他の解決方法のご意見を募集します。よろしくお願いします。なお冒頭のAdobe Readerをインストールする際に何度(3回くらいかな)かアクセス許可を求めるメッセージが出たのですが、無意識にブロックをかけてしまっております。つい、、、。何か関係があるかもしれませんが、、、。 その他の不足情報は分かる範囲内で補足させていただきます。

  • ウイルスセキュリティのアップデートができない

    ウイルスの自動検知が停止ししまい再インストールしました。が同じ症状で利用の手続き、アップデートすると最後に「情報を保存することができません、管理者権限でログオンし直してください。」とでます。ちゃんと管理者ユーザーでログオンしているんですが・・・。大変困っています。サポート体制もなんか弱いですね。

専門家に質問してみよう