• 締切済み

こんな携帯ありますか? GPSで緯度と経度を見ながら通話できる携帯は。

タクシーや救急車両を呼ぶのに、通話をしながら口頭で通話相手に緯度と経度を伝えようと思っている、手元にある端末では、緯度経度を見ながら通話することができません。それが可能な端末をご存知でしたら教えていただけますでしょうか。AU以外でも構いません。よろしくお願いします。

• au

みんなの回答

• 1972nyanco
回答No.1

こういうサービスがあります。タクシーは流石に無理ですが…。 http://www.fukushi.com/news/2002/05/020522-a.html 2007年4月以降、携帯電話からの緊急通報発信者位置情報通知機能がもとめられることから、現在発売されている機種には110番などへ掛けた時には既に位置情報が送信されているんじゃないですかね。以前携帯から110番した時も、概ね位置を把握しているみたいだったし。

ddsskkk
質問者

お礼

ココセコムEZなど第三者を介するサービスはありますよね。検討してみます。 >現在発売されている機種には110番などへ掛けた時には既に位置情報が送信されているんじゃないですかね。 情報ありがとうございます。消防署に問い合わせてみます。