• ベストアンサー

佐世保

佐世保への旅行を考えています。 お店や観光地など、おすすめの場所があれば教えてください! お願いします。

  • mh119
  • お礼率36% (21/57)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dejima
  • ベストアンサー率32% (22/68)
回答No.4

ブルースカイのハンバーガーですかな。愛想のなさは抜群かも。それとも、天津包子館のギョーザでしょうか。あの大きさはあなどれないし。いや、やっぱり大阪屋のラーメンかもしれない。あとは佐世保のカフェテラス、ガスライト。  九十九島はやはりはずせないと思われます。昼間に遊覧船で島々を巡り、夕暮れ時に展望台から見る。どちらもよき哉です。「意外と」と言っては失礼ですが、海上自衛隊佐世保資料館は結構寄られる方がいるんですな。軍港ならではの資料館です。眼鏡岩はマイナーすぎるけれどもとりあえず一票。三浦町教会は見るともなしに目に入るでしょうね。  再び食べ物に戻ると、近年の名物料理は、鯛しゃぶと九十九島牡蠣です。でもちょっと季節が合わない食べ物ですね。ちなみにハンバーガーはマクドナルドが日本に上陸する以前から佐世保では食べられておりました。米軍兵向けの店が多かったからです。

mh119
質問者

補足

ありがとうございます。 ハンバーガー、いいですね。 さっそくブルースカイを調べてみたんですが、営業時間がPM2:00までになっていました。 でも私たちの予定では佐世保に着くのが3時過ぎなので閉まってますよね。。。 他にお勧めのハンバーガーショップとかないですか?? 結構たくさんあるみたいなので迷ってます。

その他の回答 (6)

noname#211914
noname#211914
回答No.7

以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「佐世保市」 ここで「観光情報」を参考にしてください。 さらにTOPページで「佐世保 情報」と入れて検索するといくつかHitしますので参考にして下さい。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.windsnet.ne.jp/dir42/n42202/
  • Dejima
  • ベストアンサー率32% (22/68)
回答No.6

 No.4で回答しましたDejimaです。 ブルースカイ(0956-22-9031)の営業時間ですが、19時ごろから夜中の2時ぐらいまでではなかったでしょうか。最近行っていないので正確ではないですが。  他にお勧めのバーガー屋は、ヒカリ(0956-25-6685)でしょうか。ブルースカイと双璧をなす定番のお店かと思います。  ちなみに、今の季節の遊覧船は日によっては、16時17時18時の臨時便が出ていますので、確認されてはいかがでしょうか(西海パールセンター 遊覧船直通 0956-28-2399)。

mh119
質問者

お礼

今回はヒカリに行ってみることにします。 いろいろ調べていただきありがとうございました。 遊覧船のほう問い合わせてみます。 楽しい旅行になるとよいです。。。 ありがとうございました。

  • colonel
  • ベストアンサー率42% (33/77)
回答No.5

先月、佐世保に行きました。出張でしたので、観光の時間はあまり取れませんでしたが、市内で気にいった所をご参考までに紹介します。 ・海上自衛隊歴史資料館....実は、佐世保は海上自衛隊と米海軍が所在する街です。そこで、その雰囲気に触れるために、この歴史資料館に行きました。軍事に興味なくても、1階の売店で売っている携帯ストラップは、マニアの間では超レアものですから、余った時間で覗いてみたらいかがでしょう。それに入館料はタダ!! ・お土産は「九十九島せんべい」....少し甘いせんべいにピーナッツがのっていて、昔からの名物お菓子です。 ・食べるなら海産物、チャンポン、あごラーメン....佐世保は海の近くですから、海産物が新鮮です。東京のお刺身とは全く違い、コリコリしてすごく美味でした。チャンポンは長崎名物ですから、一度は試してみるべきでしょう。市内にはチャンポン店がいっぱいあるので、ホテルで聞かれたほうがいいでしょう。(現地の人がおいしい店を一番よく知っているから。)最後に、あごラーメンとは、あご(飛び魚)でダシを取ったラーメンです。佐世保駅前のラーメン屋で食べられます。 では、楽しんできてください。

mh119
質問者

お礼

海上自衛隊歴史資料館は結構人気があるみたいですね。 検討してみます。。 ありがとうございました。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.3

こんにちは。 九十九島のクルージングはもちろんですが、弓張岳からの景色、特に夕方から夜にかけてが最高です。 また少し足を伸ばして平戸もいいところですよ。 弓張岳 http://www.yado.co.jp/kankou/nagasaki/hirasas/sasebosi/yumihari/yumihari.htm

参考URL:
http://www.yado.co.jp/kankou/nagasaki/hirasas/hirasasindex.htm
mh119
質問者

お礼

ありがとうございます。 九十九島のクルージングは計画していたんですが、時間の都合で船に間に合わなさそうなのでできなくなったのです。。。 それで、空いた時間に何をしようかということになって質問させていただきました。 何かあればまたよろしくお願いします。

  • minatouri
  • ベストアンサー率50% (1106/2197)
回答No.2

九十九島のクルージングはいかがですか.ちょうど新造船が就航しましたのできれいですよ. 西海パールシーリゾートはクルージングの他にも見所がありますので,ぜひお出かけください. ハウステンボスも佐世保市です.ゆっくりすると1日かかります. 参考URLはリンクも充実していて,佐世保観光にはお勧めです.

参考URL:
http://www.fureai.sasebo-dcc.or.jp/sight/
mh119
質問者

お礼

ありがとうございます。 クルージング行きたかったです。 が、時間の都合であきらめました。。。 何せ佐世保に着くのが3時過ぎるもので。 参考URL、拝見させていただきます。

noname#5001
noname#5001
回答No.1

佐世保といえばハウステンボスがもっとも有名ですが九十九島もおすすめです。 特に夕暮れ時は最高です。 つい先日、観光遊覧船も新しくなったのでぜひ行ってみては? あと四ヶ町、三ヶ町は日本でもっとも直線距離が長い商店街です。 さすがに最近はちょっと寂れつつありますが…。 面白いところではあごだしラーメンがありますね。 以上、佐世保市出身のrid7でした。

mh119
質問者

お礼

ありがとうございます。 旅行と言ってもじつは途中に立ち寄るぐらいの時間しかないのです。。。 最初は遊覧船に乗る予定だったのですが、どうも間に合わないみたいで。 また何かありましたらよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 佐世保旅行します。教えてください

    初めて質問します。 宜しくお願いします。 北九州小倉北区から長崎県の九十九島まで一般道を 通って行くと所要時間は どの位かかりますでしょうか 又 佐世保でお勧めの観光地があれば教えて頂けると助かります(^-^)

  • 佐世保市中心部で観光出来る場所

    JR佐世保駅周辺で3~4時間程度、食事や観光したいです。 食事は佐世保バーガーかレモンステーキを食べると決めてるのですが、市街地で観光する場所がいまいちわかりません。 九十九島の方まで足を伸ばすには時間も移動手段もないので、徒歩のみで行ける良い場所がないか探してます。 佐世保に詳しい方、どこか良い場所がないか教えて下さい。

  • 佐世保バーガー

    明日佐世保に佐世保バーガーを食べに行く予定です。 おすすめの店がありましたら教えてください。 また、佐世保に行くなら、ここも行ったほうがいいよって情報がありましたらお願いします。

  • 佐世保 夜ご飯

    長崎へ女一人旅に行くのですが、 佐世保に滞在しているときの 夜ご飯が決まりません。 美味しいお魚を食べたいと 思っているのですが、女一人でも 行きにくくないようなお店はありますか? 車はないので場所は駅周辺 または 歩いて行ける距離がいいです。 ちなみに佐世保駅の近くのホテルに宿泊します。 また、佐世保には夕方に到着して その日は商店街をぶらぶら見て回り、 次の日の午前中に森きららへ行き 午後から長崎市内に行こうと思っています。 佐世保で行っておいた方がいい という場所がありましたら そちらも教えていただきたいです。 初めて行く九州旅行なので とても楽しみです。 美味しいものをたくさん食べたいです。 よろしくお願いします。

  • 佐世保 女性一人

    今週、長崎へ一人で旅行にいきます。20代女性です。 佐世保に滞在しているときの夜ご飯が決まりません。 美味しいお魚が食べたいと思っているのですが、 女性一人でも行きやすいようなお店を教えていただきたいです。 車はないので駅周辺、歩いていける距離のところがいいです。 ちなみに佐世保駅の近くのホテルに宿泊します。 また、佐世保に着くのが夕方なので その日は商店街をぶらぶら見てまわり、 次の日の午前中に森きららへ行き、午後から長崎市内へ移動しようと思っています。 佐世保の、ここは行っておいたほうがいいよという場所や、 食べたほうがいいものも教えていただけたら嬉しいです。 佐世保バーガーも食べたいと思っているのですが、 お店がたくさんあって迷ってしまいますね。笑 初めて行く九州、長崎なので とても楽しみです。 ぜひご回答よろしくお願いします。

  • 佐世保でおいしい店

    今度佐世保に行くことになりました。 皿うどんの店と居酒屋でお勧めのお店ありましたら教えてください。 深夜までやってる店だとより助かります。

  • 佐世保バーガー

    佐世保バーガーのお店っていっぱいあるんですね その中でもお勧めありましたら教えて下さい メジャーな所とマイナーな所両方ありましたらぜひお願いします  実は明日から長崎に行くので一度本場の佐世保バーガーを食べようと思いまして 一応佐世保に行く予定ですが長崎市内にあるようでしたらそちらでも構いません お願いします

  • 佐世保情報を教えてください。

    佐世保に長期出張となり、佐世保駅近辺のホテルに滞在しているのですが、毎回の食事や時間つぶしに困ってます。おすすめの店や、遊べるスポット(一人でも行けるところ)を教えてください。

  • 佐世保・武雄温泉・呼子観光

    主人の誕生日のために一日旅行を考えていますが、九州に引っ越してきたばかりで、目的地までの所要時間が分かりません。 なんとなく地図でみてコースを決めてました。だいたいの所要時間を教えてください!ちなみに車での移動です。 福岡出発  → 佐世保市に行く(佐世保バーガーを食べに行く) → 武雄温泉(観光・日帰り入浴)  → 呼子(夜にイカを食べる) ・佐世保から武雄温泉までの時間 ・武雄温泉から呼子までの時間 ・呼子から福岡インターまでの時間 を教えてください。 他にも何か時間的にここも行けるんじゃないかとかあれば、教えてほしいです!あと、佐世保では何か短時間で観光とかできるものってありますか?

  • 佐世保バーガーと唐津バーガー

    今秋、九州に家族旅行を企画しています。 まだ、確定ではないのですが、今回は中九州を中心に、南九州も少し周る旅行になりそうです。 でも、どうしても私としては「佐世保バーガーが食べたい!」んです。 とてもおいしいと聞いていますし、実物の迫力なんかも感じてみたいので。 でも、佐世保バーガーと言うくらいですから、おいしいお店は、やっぱり佐世保にしかないんでしょうか? また、唐津バーガーというハンバーガーがあることも聞いたんですが、 佐世保バーガーと唐津バーガーは何か違うのでしょうか? もし、中九州以南で、佐世保バーガーのおいしいお店があったら、ぜひ教えてください。