• ベストアンサー

マイルをためるカードについて(名古屋⇔バンコク)

はじめまして。 今度マイレージカードを作りたいです。。名古屋⇔バンコクの航空券を目指しているのですが以下の2つで迷っています。 1.タイ国際航空のマイレージクラブに加入してためるのと、EDYカ ードつきのANAクレジットカードをつくりこれでEDYをチャージし て使用するのを併用。  →航空券はタイ国際空港、EDYマイルはANA用にためる。  バンコクまで必要なマイルは25000マイル 2.ANAマイル一本化にしてタイ国際航空を使用する際にもANAマイレ ージに加算するようにする。  →航空券はANA  バンコクまで必要なマイルは35000マイル どちらが良いか、非常に迷っています。 また、コンビニでEDYにチャージする際、ANAクレジットカードでチャージは出来るのでしょうか?その際に手数料はかかるのでしょうか? 突然の質問でスイマセンが、よろしければ知恵をお貸し下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#62235
回答No.5

#1です。 >ネット上でマイルを貯めて、それをANAのマイレージに振り返ることが >できる、という話を聞きました。 >どこか効率よく貯められるサイトなどをご存知でしたらお教えください。 楽天ポイント、Tポイントは基本ですね。 Tポイントはツタヤの会員にならないと貯められませんが、ツタヤWカードを作れば年会費永年無料でTポイントを貯められます。 ガストや白木屋の利用でポイントがたまります。 ENEOSのガソリンスタンドでもたまりますが、ENEOSのガソリンスタンドではANAカードで給油したほうがトクです。(100円1マイル)。 楽天ポイントは、Infoseekの会員になるとメルマガやアンケートでポイントが貯められます。期間限定ポイント(ANAマイルに交換できない)も多いですが、通常ポイントがつくこともあります。何より、タダです。もちろん、楽天での買い物でもたまります。 楽天ポイントを貯める最強の方法は、楽天アフィリエイトでしょうが。 Gポイントは直接ANAマイルにはなりませんが、Tポイントに交換することでANAマイルになります。たまに、クリックするだけで3ポイントもらえるメールが送られてきます。 サイトで資料請求や入会すると、結構まとまったポイントがもらえます。特に、年1回使える自動車保険の見積もりでは、多くのポイントがもらえます。私は楽天・Gポイント共に自動車保険の見積もりをして、合計2000ポイント以上(1000マイル相当)をタダでゲットできました。 応用編としては、CMポイントがあります。 CMポイントは4000ポイント貯めると、4000マイル強に交換できます。 毎日コツコツとCMを見続ければ2年で4000ポイントはたまります。ただし、これをANAマイルに効率よく交換するにはANA JCBカードが必要となります。 熱狂的なANAマイラーは、ANA VISAとANA JCB両方持っている人が多いようです。 ANA VISAはまいぺいすでポイント2倍取り、ANA JCBはCMサイトやMpackのポイント交換に使います。 ANA VISAのポイント(ワールドプレゼントポイント)に交換できるサイトのポイントもありますが、ANA VISAは「他のサイトから交換したポイントはマイルに交換できない」という制約があるため、使えません。 そのほか、マイルを貯める方法は置くが深く、また刻々と変化していっていますので、継続的な情報収集をしないとついていけません。

その他の回答 (4)

• miledoor
回答No.4

私もANAのVISAをメインに使っております。  コンビニチャージでは、チャージ分がマイルになりませんので、パソリを買う(カードで購入しマイルをw)しかないですね。  特典航空券には難がありますが、2万マイルで3万円分の割引券に変えられますよ~  昔は、スターアライアンスの一択でしたが、今はJALもアライアンスに加入しましたし、永久不滅ポイントも存在しますので、じっくり調べてから納得の1枚を選んでください。  マイルは100円から1枚に集中して、ですよw  合コンの幹事とかになって、他人の分までまとめて支払ったりすると、マイルがごっそり入りウハウハしますよ?

回答No.3

#1です。 >パソリを使用すればどのクレジットカードでもチャージが出来るのでしょうか? >ANAのVISAを作ろうと思うのですが、教えてください。 ANAカード内蔵のEdyにチャージできるのは、そのANAカード自身からのみです。 普通のEdyカード(サークルKサンクスのカルワザカードなど)は、Edyチャージに使用できるどのクレジットカードからもチャージ可能です。 なお、Edyチャージに使用できるカードについてはEdyのホームページで確認できます。 ちなみに、Edyチャージには使用できるがEdyチャージではポイントのつかないカードもあります(たとえば楽天カードなど)ので、ご注意ください。

yasu0079
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本日、ANAのマイレージカード(VISA)を申し込みました。 EDY用にPASORIも購入してガンガンマイルを貯めていきます。 最後にもしご存知でしたら教えてください。 ネット上でマイルを貯めて、それをANAのマイレージに振り返ることが できる、という話を聞きました。 どこか効率よく貯められるサイトなどをご存知でしたらお教えください。 ありがとうございました。

• kensaku
回答No.2

タイ航空には、どのくらいの頻度で乗りますか? 片道約2700マイルですから、往復5300マイルほどです。特典航空券をゲットするには、5往復くらい必要ですね。 さてマイルが貯まったからといって、いつでも好きなときに特典航空券が使える、というものでもないので注意が必要です。座席数に限りがありますから、早い者勝ちです。 ANAで貯めると、有効期限は発生しますが、1万マイルから航空券以外のものへの交換も可能です。 そういう意味でも、ANAにまとめて貯めておく、というのはいいと思います。 私もANAカードを持っていますが、乗るよりも買い物で貯めたマイルの方が多いです。

回答No.1

マイルは「集中して貯める」のが原則です。 質問者が、どのくらいの頻度でどの航空会社を利用するかがわからないため、正確な回答は無理ですが、 利用する航空会社がタイ国際航空だけなのであれば、タイ国際航空のマイルを貯めたほうがよいに決まっています。その場合、クレジットカードもタイ国際航空のマイルがたまるものを使うなど徹底すべきです。 ただ、日本で住んでいる以上ANAのほうが貯めやすいことは間違いありません。国内線のANA利用でANAマイルがたまることはもちろん、Edyの利用や、ガソリンやレストランでもマイルをためられます。楽天の買い物でたまった楽天ポイントも、ガストや白木屋の利用でたまったTポイントも、ANAマイルに交換できます。 これはタイ国際航空にはまねできない芸当です。 集中させるという意味では、質問者がよほどヘビーな航空機利用者でない限り、タイ国際航空とANAでマイルを分散させるのは上手くないでしょう。 >また、コンビニでEDYにチャージする際、ANAクレジットカードでチャージは出来るのでしょうか?その際に手数料はかかるのでしょうか? コンビニ店頭におけるEdyチャージは、現金からのみ可能です。 クレジットカードからチャージしたい場合は、パソリを購入し自宅のPCでチャージするか、おサイフケータイを使ってください。おサイフケータイに「ケータイ de Edyマイル」をインストールすれば、カードでのEdy利用と同様にマイルがたまります。

yasu0079
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 やはりひとつにまとめたほうがよさそうですね。 さて、コンビニでクレジットによるEDYチャージは出来ないようですね。 パソリを買わねば。無料キャンペーンも終わっちゃってるようですし。 パソリを使用すればどのクレジットカードでもチャージが出来るのでしょうか? ANAのVISAを作ろうと思うのですが、教えてください。