• ベストアンサー

笑い死ぬことについて

だれでもすごく笑える?とこってありますよね。あしの裏,わきの下,肩・・・・いろいろあるとおもいますが,もし動けない状態にされてひたすらこそばされ続けたらどうなるのでしょうか?笑い死ぬってことは死ぬの!?それとも失神しちゃうのでしょうか?教えてください。もし実験した人いたら感想もオネガイシマス。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#50187
回答No.1

私は小学生のとき、同級生の子からいたずらされて、ちょうど質問者様が書かれていらっしゃる ようなことを体験したことがあります。  私は肌が敏感な方なので、先の状況は、非常にこたえるものでした。  ですが結論としては、死ぬことはないと思いますし、失神することもないと思います。  ただ私の場合、笑いすぎて腹筋が張ったようになり、腹が痛くなってしまいました(笑)

その他の回答 (2)

回答No.3

#1の回答者です。再び失礼いたします。  #2の回答者様の意見に啓発されました。  確かに、笑わせ続けると、息ができなくて危険な状態になってしまうこともあるような気がしてきました。  私は、そうならずにすんだわけですが・・・。  でも、本当に危険な状態になるまで笑わせ続けるというのは、非常に悪意のある行為のように 思いますので、実験してほしくないです。

• RIVIERA99
回答No.2

笑わせ続けられるとほんとに息が出来ないので もしかしたら死ぬかもしれません。