• ベストアンサー

ヘッドフォンの購入を考えています。

ヘッドフォンの購入を考えています。 i pod nanoで使いたいのですが、今まで音に特にこだわってきたわけではないので、良し悪しがわかりません。 少しではありますが自分で調べてみました。 ええ、いわゆる"オープンエアヘッドフォン"というタイプを買ってみようかなあとおもっておりますが、音質うんぬんということに関してまったくの初心者にお勧めのもの(理由をつけていただけると、なおありがたいです。)を教えていただけませんか? 予算は3万円までです。 お願いします!!]

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

いきなり予算3万とは…。有名どころだと、HD580あたりが射程圏内です。とりあえず3万も使うなら少し調べてから買ったほうが良いです。ジャンルとの相性などもありますし。 He&Biのヘッドホンサイトはご存知ですか?おそらく国内で一番有名なヘッドホンレビューサイトで、200機近いモデル(個人所有)のレビューがあります。 あと、BOSEのヘッドホンが流行っていますが、広告や宣伝によるものが大きいと思われ、音は価格以下とみなされることが多いので、買うのであれば他の物ときちんと比較してから買ってください。 高級ヘッドホンは大型家電量販店や一部のネットショップでしか取り扱っていない(か、ものすごく値段が高い)ことが多いので、ヨドバシなどの量販店かサウンドハウス(ヘッドホンが豊富でしかも安い。楽器の販売でも有名らしい)やアマゾンなどのネットショップで購入してください。 とりあえず3万円程度の高級機を出しているメーカーは 海外なら AKG、ゼンハイザー、GRADO、Beyer、Ultrasone 国内なら Audio Technica、SONY などです。イヤホンならShure、Etymotic Research、Ultimate Earsなど。聞いたことがないメーカーが多いかと思いますが、どれも有名なメーカーですので安心してください。

nelson306
質問者

補足

回答ありがとうございます。 書いてくださったサイトなどを見てもっとつめていこうと思います!! 聞くジャンルはpop、electronica、jazzなどが多いのですが・・・ それと補足ではありますが今、カナダにおりましてやはり、歩いてる人をみかけるとBOSEの方が多いようですね。 SONYであれば手には入るのですが・・・ 日本のようになかなか大きな量販店というものがなくて・・・ それにしても初めて買おうというのに3万なんてだしすぎなんですね 笑 はははっ 笑

その他の回答 (1)

回答No.2

海外にお住まいならアマゾンかヘッドホン専門のネットショップであるHeadRoom等での購入になるでしょう。参考にUSだとオーディオテクニカ(やJVCなどをはじめとした日本のメーカー)やUltrasoneの製品が日本と比べてが高いです。その代わりにGRADOやUltimate Earsの製品の価格が安いです。カナダだとUSのネットショップからの購入環境も整っているので、USのサイトから購入することをお奨めします。ちなみに3万は行き過ぎではないと思います。 ということでAKG、ゼンハイザー、GRADO、Beyer、Ultimate Earsあたりからチョイスすれば良いと思います。あと、3万円をオーバーしてしまいますが、日本にSTAXというメーカーがあり、定評を得ています(でも、一番下のモデルでも4万程度)。ヘッドホンの中で3万円のものは、ほぼハイエンドですが、もっと高価のものは存在します。現行モデルだとUltrasone社が出しているEditionシリーズが恐らく最も高価なヘッドホンです(過去のものだと、300万近いものがあったような…)。

nelson306
質問者

お礼

なるほど。 なるほど。 ありがとうございます! では、北米でやすく手にいれられるものももうちょっと探してみようと思います! どうも、色々とありがとうございました! それにしても300万近いものがあったとは・・・ 買う、買わないは別にしてもどんなものか興味はでてきますね!!

関連するQ&A

  • ATH-EQ88の代わりになるヘッドホンを探しています。

    今までオーテクのATH-EQ88というオープンエアー耳掛けのヘッドホンを使っていましたが、そろそろ買い替えしようと思い、予算2000円程度で同等かそれ以上の音質のヘッドホンが欲しいと考えています。 EQ88は値段の割りにとてもバランスのいい音だと思いましたので、代わりになるであろうと思い巻き取りタイプのEQ77も買いましたが、だめでした。 どうかよろしくお願いします。

  • ヘッドフォンのタイプについて

    ヘッドフォンのタイプに、オープンエアー型と密閉型とがありますが、音質的とか機能的な特徴の違いについて知っている方がいましたら教えて下さい。

  • 数万円するヘッドホン

    ワイヤレスで数万円するヘッドホンを見かけたのですが 何がいいのでしょうか? 普通のヘッドホンと何が違ってどこがいいのでしょう? それと、5000円以下のヘッドホンでおすすめはありませんか?音が良いもので。 ヘッドホンって、プレイヤーやコンポ本体の音質の良し悪しも関係してくるんですか? 何も知らなくてすみませんが よろしくお願いします。

  • どのヘッドフォンを購入しようか悩んでおります。

    ヘッドフォンの購入を検討しております。 【予算】 ~30000円 【使用しているMP3プレイヤー】 i river iHP120 【よく聞く音楽】 ・浜崎あゆみ ・zard、wands、Field of view などBEING 【使用場所】 会社内 【ヘッドフォン使用時の音量】 聞こえればいいぐらいの小さめの音量で聞いています。 【希望】 社内で使うので、音漏れのあまりしないヘッドフォン。 音質の良いヘッドフォン この条件でお薦めのヘッドフォンありましたら、 教えてください。 よろしくお願いいたします。(・∀・)

  • ワイヤレスのヘッドフォンについて。

    新しいヘッドフォンを購入したいと思っています。 ワイヤレスタイプのヘッドフォンを購入しようかと考えているのですが、ワイヤレスではないタイプと比べて音質に大きな違いはあるのでしょうか? ワイヤレスだと便利かと思うのですが音質が気になります。みなさんはどのようなヘッドフォンを使っているのでしょうか?? 予算は1万円程度までと考えています。 またおすすめの商品があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • こんな条件のヘッドフォン探してます

    だいぶ前にヘッドフォンが壊れて、「なんでもいーや」という感じで、安価なATH-T22を購入したのですが、低音に締りがなく、自分では音全体がこもっているかんじがしました。。。 そこで今回は思い切って1万クラスのヘッドフォンを買おうと思うのですが、たくさんあって訳が分からない始末に。。。 そこで以下の条件にあったヘッドフォン、またはお勧めのメーカーを教えてください! (1)クリアな音質 (2)オープンエアー型(音漏れはあまり気にしません) (3)低音(ドラムの低い音など)に締りがある (4)シンバルなどの中・高音域の音ができれば強調されれば。。。自分はこういう音と(3)のような音が好きなので (5)主にロックを聴きますが、他にもさまざまなジャンルを聞くので、様々な楽器の音が表現できる 使用用途は、家ではゲームやコンポの音楽、外でも聞きたいと思ってます。予算は1万弱までです。これが現在の精一杯です。 試聴しようにもド田舎にすんでいるので試聴できる環境もありません。。。 (1)~(5)まで完璧なものはこんな予算ではないかもしれませんが、なるべく多くの条件にあったものを教えてくれれば幸いです。 どうかよろしくおねがいします。

  • ヘッドホン

    耳の中に入れるタイプのヘッドホンにもピンキリありますが、高い物はそんなに音がいいのでしょうか? 昔オープンエアータイプ(?)で1500円位の物を買ったのですが、耳入れタイプの標準的な物とは比べ物にならない位いい音がしました。 「やっぱりスピーカーの大きさが違うんだなぁ」と思ったのですが、小さい物でもそんな音が出せるのでしょうか?

  • ヘッドホンを探してます。

    ヘッドホンを探してます。 今まで密閉型(?)などのものではなく、ごくフツーのイヤホンを使っていました。が、家で電子ピアノを弾く時の音漏れが気になることや、今使っているものよりいい音質でヘッドホンで聴きたいと思うようになりました。そこで、密閉型で、音質がいいヘッドホン(オーバーヘッド型(?))を購入することにしたのですが、よくわからない部分が多く、困っています。イヤホンに求める点は、 ・音質がいいこと ・音が漏れないこと ・外でも使えるようなデザイン(男子が使えるような) です。予算的には4000円くらいまでです。 皆さんのおすすめはありますでしょうか? 回答お願いします。

  • おすすめのヘッドホン

    こんです。  いま、PC用にヘッドホン/イヤホンの購入を検討しているのですが、おすすめのがありましたら教えてください。使用用途は、音楽鑑賞、アニメ鑑賞です。 希望価格は、10000円以下程度で、いい音でしっかり高解像度な音が聞きたいです。オープンエアー・・・などタイプは特に重視しませんが、ある程度音漏れ防止が期待できるのがいいです。 音質や好みというのは主観的で非常に曖昧なのですが、みなさんがコレ使ってみて良かったよ、程度でかまいませんので教えてください。

  • モニターとリスニング兼用ヘッドホン

    はじめして。 電子ピアノの夜間練習用と音楽鑑賞用に、ヘッドホンの購入を検討してます。 家電量販店でオーディオテクニカ、SONY、AGK、ゼンハイザーを視聴しましたが、数が多すぎて何を選んで良いのか絞り切れません。 ATH-M50を視聴した際、側圧に気になってので方向性としては、 オープンエア型か耳覆い密閉型にしようと思います。 隣の部屋で母が寝ているので、オープンエア型でも音漏れが激しすぎる機種は避けたいですが・・・ (今日、視聴した限りでは上記ブランドは音漏れは許せる範囲でした。) 音の籠りがないので、オープンエア型かなり気になってます。 ソニーはいまいち、しっくりこなかったので、候補から外そうと思います。 テクニカもオープンエア型を開発してまだ若いと聞くので、微妙な感じがします。 視聴した中では、AKGが優しくて且、クリアな音質だったので好印象でした。(K-172HDだった思います。) 自分の方向性と合い、お勧めヘッドホンあれば、教えて下さい。 電子ピアノはヤマハDGX-630 予算は2~3万位です。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう