• ベストアンサー

ヘッドフォンの購入を考えています。

ヘッドフォンの購入を考えています。 i pod nanoで使いたいのですが、今まで音に特にこだわってきたわけではないので、良し悪しがわかりません。 少しではありますが自分で調べてみました。 ええ、いわゆる"オープンエアヘッドフォン"というタイプを買ってみようかなあとおもっておりますが、音質うんぬんということに関してまったくの初心者にお勧めのもの(理由をつけていただけると、なおありがたいです。)を教えていただけませんか? 予算は3万円までです。 お願いします!!]

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

いきなり予算3万とは…。有名どころだと、HD580あたりが射程圏内です。とりあえず3万も使うなら少し調べてから買ったほうが良いです。ジャンルとの相性などもありますし。 He&Biのヘッドホンサイトはご存知ですか?おそらく国内で一番有名なヘッドホンレビューサイトで、200機近いモデル(個人所有)のレビューがあります。 あと、BOSEのヘッドホンが流行っていますが、広告や宣伝によるものが大きいと思われ、音は価格以下とみなされることが多いので、買うのであれば他の物ときちんと比較してから買ってください。 高級ヘッドホンは大型家電量販店や一部のネットショップでしか取り扱っていない(か、ものすごく値段が高い)ことが多いので、ヨドバシなどの量販店かサウンドハウス(ヘッドホンが豊富でしかも安い。楽器の販売でも有名らしい)やアマゾンなどのネットショップで購入してください。 とりあえず3万円程度の高級機を出しているメーカーは 海外なら AKG、ゼンハイザー、GRADO、Beyer、Ultrasone 国内なら Audio Technica、SONY などです。イヤホンならShure、Etymotic Research、Ultimate Earsなど。聞いたことがないメーカーが多いかと思いますが、どれも有名なメーカーですので安心してください。

nelson306
質問者

補足

回答ありがとうございます。 書いてくださったサイトなどを見てもっとつめていこうと思います!! 聞くジャンルはpop、electronica、jazzなどが多いのですが・・・ それと補足ではありますが今、カナダにおりましてやはり、歩いてる人をみかけるとBOSEの方が多いようですね。 SONYであれば手には入るのですが・・・ 日本のようになかなか大きな量販店というものがなくて・・・ それにしても初めて買おうというのに3万なんてだしすぎなんですね 笑 はははっ 笑

その他の回答 (1)

回答No.2

海外にお住まいならアマゾンかヘッドホン専門のネットショップであるHeadRoom等での購入になるでしょう。参考にUSだとオーディオテクニカ(やJVCなどをはじめとした日本のメーカー)やUltrasoneの製品が日本と比べてが高いです。その代わりにGRADOやUltimate Earsの製品の価格が安いです。カナダだとUSのネットショップからの購入環境も整っているので、USのサイトから購入することをお奨めします。ちなみに3万は行き過ぎではないと思います。 ということでAKG、ゼンハイザー、GRADO、Beyer、Ultimate Earsあたりからチョイスすれば良いと思います。あと、3万円をオーバーしてしまいますが、日本にSTAXというメーカーがあり、定評を得ています(でも、一番下のモデルでも4万程度)。ヘッドホンの中で3万円のものは、ほぼハイエンドですが、もっと高価のものは存在します。現行モデルだとUltrasone社が出しているEditionシリーズが恐らく最も高価なヘッドホンです(過去のものだと、300万近いものがあったような…)。

nelson306
質問者

お礼

なるほど。 なるほど。 ありがとうございます! では、北米でやすく手にいれられるものももうちょっと探してみようと思います! どうも、色々とありがとうございました! それにしても300万近いものがあったとは・・・ 買う、買わないは別にしてもどんなものか興味はでてきますね!!