• ベストアンサー

自分で調髪したいのですが・・・

pqbdpqの回答

• pqbdpq
回答No.3

長さが分からないのですが、長いと想定して・・・ 天井に足からぶら下がって逆立ち状態になります。そうすると髪は全て逆立ちます、そうしたら頭の天辺から少し離れた部分をズバッっと一刀両断!普通の姿勢に戻ればしっかりレイヤーの入った髪型が出来上がります。頭頂部から近い部分を切ればウルフカットになります。 トリビアでした・・・・ ちゃんと切りたい場合ははさみではなくカミソリで少しづつ切っていったほうが失敗が無く、切り口もパツンとならないので自然にし仕上がります。レザーカットの場合多少の長さの違いなど誤魔化せるので素人の方にはオススメです。