• 締切済み

解約したFOMAのEdyについて

DoCoMo(FOMA)を解約した携帯をもってるのですが(FOMAカード投入なし)Edyの残高は0円です。解約した携帯でもEdyはチャージして使えるのでしょうか?(2)のEdyチャージはアクセス失敗とでてきます。普通Edyはアプリを起動してチャージするのではなくお店で携帯をただかざすだけでOkなのでチャージできますよね?そこらへんがわからないので教えてください。 FOMAの機種 F902i Edyのバージョン 20050315a Edyを起動したときに下記のようにでてきます。()はボタンを押したときです。 (1) 取引履歴照会  (表示されます。) (2) Edyチャージ   (アクセス失敗 11-00005) (3) Edyギフト    (アクセス失敗 11-00005) (4) サービスメニュー (アクセス失敗 11-00005) っという感じです。

noname#39844
  • docomo

みんなの回答

• hana-hana3
回答No.1

チャージには通信機能が必要なので、解約するとチャージは出来なくなるようです。(残高を利用するのは可) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3196694.html

質問者

お礼

回答がいろいろあるようで左右されるようですねDoCoMoに聞いたほうがはやいのかも… いろんな方に回答していただいてどうしてもダメな場合は、DoCoMoに聞いてみます。