• ベストアンサー

エクセルのデータベース機能で教えてほしいことがあります

エクセル(2003)で表を作成し、メニューバーのデータからフォームと進めて、出てきたウインドウの検索条件のボタンをクリックし、具体的な検索条件を入力すると検索結果が表示されますが、そのときに例えば血液型で検索条件に「A」と入れるとなぜかA型だけでなくAB型のレコードも検索されてしまいます(全角・半角の違いは確認済み) 以前はそうではなかったような記憶があるので、ひょっとしたら2002と2003の違いかとも思いますが、逆にそうだとしたら設定変更は可能なのでしょうか? ご存知の方恐れ入りますが教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenk90
回答No.1

Excel2002と2003では挙動が違う様です。 私の環境は2002なので完全一致で検索されますが、 2003の場合は前方一致で検索される様です。 試せる環境が無いので確かではないですが、 URLが参考にならないでしょうか?

参考URL:
http://www.kenzo30.com/ex_kisotyu/ex_ks_tyukyuxb3_2_1.htm
genkigumi
質問者

お礼

やはり2003から「完全一致」ではなく「前方一致」になったようですね。 ご回答ありがとうございました。