• 締切済み

「ヤフ-ケッサイ ネットラスト」 とは?

ヤフーの出品者です。 前から不思議に思っているのですが、銀行の入金に 「ヤフ-ケッサイ」と「ヤフ-ケッサイ ネットラスト」 の2種類があります。 「Yahoo!かんたん決済」の振り込みだと思うのですが、 なぜ2種類あるのでしょうか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

• sus316
回答No.1

銀行決済とクレジットカード決済ではないでしょうか。 入金日と決済の明細でカードか銀行かを見ればわかるかもしれません。

mas0400
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 ご回答ありがとうございました。 今、調べたのですが、どちらもカード決済でした。 例えば、今月20件ほど「Yahoo!かんたん決済」の振り込みが あるのですが、その中で「銀行」決済は2件だけです。 他18件は全て「カード」決済なのです。 でも、通帳の入金の「ヤフ-ケッサイ」と「ヤフ-ケッサイ ネットラスト」は半々くらいの割り合いなのです。 不思議なり~??????