• 締切済み

埼京線 赤羽 9時

平日朝9時15分ごろ赤羽駅で埼京線に乗って、渋谷経由で表参道まで通おうと思っているんですが、混雑ひどいですか??埼京線ユーザーのかたお願いしますm(__)m

みんなの回答

回答No.1

超激混みは終わっていますが、やはり混んでいます。 時間がちょっとずれますが、湘南新宿ラインの方が若干すいている感じです。

関連するQ&A

  • 赤羽駅から埼京線について

    赤羽駅から埼京線に乗り換えて、浮間舟渡駅までに、平日火曜日の9.10分まで、到着付きたい場合ですが、赤羽駅からので、何時の埼京線のに、乗れば行けますかね・・・? もしかしたら、7.30分かもしれないので、7.30分までに付きたい時間から、9.10分までの間の時間で、全部しりたいのですが、 もしかしたら8時につきタイもあるので。 赤羽駅から埼京線のでみて

  • 京王線から埼京線乗り換え 渋谷と新宿どちらがいいですか。(朝のラュシュ時)

    平日の8時頃に埼京線で大宮まで行きたいのですが、新宿(京王線)と渋谷(京王井の頭線)のどちらで乗り換えようか悩んでいます。 下りなので8時台でもそれほど混雑はないでしょうか? 3歳の子供が一緒なので考えたのですが、井の頭線→渋谷駅→埼京線の湘南新宿ラインで大宮駅だと、新宿で子供だけでも座れるかな~と思ったのですがどうなんでしょう・・・渋谷で埼京線に乗ったことがないので、井の頭線出口から埼京線のホームって遠いですか? どなたかわかるかた教えてください。

  • 渋谷駅、埼京線→地下鉄の乗り換え所要時間

    朝、埼玉から湘南新宿ラインで渋谷まで出て、表参道に行く予定です。 埼京線のホームから地下鉄まではだいぶ離れているようですが、朝夕のラッシュ時で、何分くらいかかるのでしょうか。 また、渋谷駅での混雑のことを考えたら、新宿で降りて、山手線に乗り換えたほうがいいですか? それとも、乗り換えてる時間があるなら、原宿か渋谷駅から歩いちゃったほうがはやいんでしょうか。 ちなみに、きっとすごい混んじゃってますよねぇ・・・?

  • 朝の埼京線大崎から赤羽、

    月曜日の朝、羽田空港に7:00くらいに着くのですが、京急で品川まで出て、JRに乗り換え、大崎からは埼京線で赤羽まで行く予定です。多分大崎を8時前後になるのではと思うのですが、この時間の各車両の混雑がどの程度なのか教えてください。時間的にはあと30分くらい後でもかまわないのですがあまり変わらないでしょうか?

  • 埼京線下りの朝の混雑具合について 池袋から赤羽駅

    池袋→赤羽→川口(京浜東北線)の朝通勤時間帯の混雑具合を知りたいです。 特に、埼京線 池袋~赤羽について、「上り」の混雑がひどいとの情報はたくさんあるのですが、「下り」についての情報が無く、教えていただけると幸いです。

  • 新宿~赤羽(埼京線)へ行くには新宿駅で何番ホームから乗れば良いですか?

    新宿~赤羽(埼京線)へ行くには新宿駅で何番ホームから乗れば良いですか?  1月13日の朝、受験で向かいます。以前に新宿駅から埼京線で北与野へ行こうとしたら「埼京線」の表示が確か1~4番線まであり迷ってしまい、訳わからないまま乗り降りを繰り返して何とかたどり着いた記憶があります。  路線検索で調べたら、新宿から埼京線 武蔵浦和行き(7:08、何番ホームかは不明)と出たのですが、赤羽だと埼京線だけでなく他の行き方もあるようで、どれだとスムーズに行けるかよくわかりません。ちょうど通勤時間帯ということもあり一番楽に行けるのはどれでしょうか?赤羽には7:30頃到着希望です。 新宿駅を検索すると時刻表と何線かはでるのですがそれが1~4番線のどれなのか表示がなく困っています。  (ちなみに最終目的地はさいたま新都心駅ですが、赤羽からは東北本線 宇都宮行きとありこちらはわかりそうかな、と思うのですがこちらも教えていただければありがたいです) どうぞよろしくお願いします。

  • 山手線と赤羽線について

    現在、池袋~赤羽間の赤羽線は、埼京線の一部ですよね。 その赤羽線の起点駅である池袋駅では、現在山手線ホームと赤羽線(埼京線)ホームは別ですが、30年程前までは、山手線と同一ホーム発着だったそうですが、今でも山手線ホームから赤羽線の赤羽方面へ線路は繋がっていますか? また赤羽線の出発ホームは、山手線外回りホームの3・4番線(現:7・8番線)だったそうですが、到着ホームは山手線内回りホームの1・2番線(現:5・6番線)ですか?それともやっぱり外回りホームですか? また、赤羽線は元々山手線の一部(本線)で、当初は品川線(品川~赤羽間(一方、池袋~田端間は豊島線))と呼ばれていて、環状運転をする際に、これらと田端~東京間の東北本線の電車線、東京~品川間の東海道本線の電車線を「山手線」と称するようになったと、某関連書籍で知りました。こうした歴史を見ると、今の埼京線がかつての品川線みたいな感じなのかもしれませんね(大崎~品川間は通りませんが…)。 ということは「赤羽線」は、「山手線」の環状運転には必要ない区間となりますよね。でも池袋~赤羽間が「赤羽線」という路線名になったのは1972年で、それまでは「山手線」だったそうですが、やはり赤羽方面に行ってしまうとそこで折り返して池袋方面へ行かなければなりませんね。「赤羽線」になってからは、池袋~赤羽間を行ったり来たりしていたそうですが、「山手線」と呼ばれていた頃は、池袋以南(新宿・渋谷方面)へも運行されていたんですか?少なくとも「品川線」と呼ばれていた頃は品川まで走っていたとは思いますが。 回答御願します。

  • 赤羽は住むのにどうですか?!

    今度引越しをする予定です。 仕事先が銀座か新宿方面になる予定なのですが、 そこでどこに住もうかと思ったのですが、 赤羽は?! 銀座方面は京浜東北線で新宿、渋谷方面は埼京線、りんかい線もあるし。 埼京線のラッシュが気になるところですが・・・。 どうでしょう?赤羽は? あと物件の件なのですが、駅徒歩圏内で7万から8万で1Kから1DKを探しています。 そのあたりにも詳しい方いらしたら、よろしくお願いします。

  • 埼京線 湘南新宿ライン

    平日の朝(7時半頃)の渋谷から大宮までの埼京線、もしくは湘南新宿ラインの混み具合を教えて下さい。 平日ラッシュ時の東急田園都市線は利用したことがあるので、田園都市線と比べて混雑具合を教えて頂けるとうれしいです。

  • 埼京線の朝の混雑具合について

    似たような質問は過去にもたくさんありますし、乗ってみりゃわかるって話かもしれませんが…。 平日の朝7時台後半に武蔵浦和駅を出発する埼京線上り電車の、渋谷駅辺りまでの混雑具合はどの程度でしょうか? 例えば、以前、新宿に朝8時過ぎに到着する京王線上りの快速電車を利用した時は、ドアの回りはぎゅうぎゅう、でも奥のほう(座席の前辺り)だったら、カバンなどはぶつかりますが、普通に立っていられました。 埼京線は、これよりすごいのでしょうか??? 湘南新宿ラインができて、混雑が少し緩和されたという書き込みも見ましたが…。 上記の時間帯の埼京線を利用したことがある方、ぜひご回答をお願いいたします。

専門家に質問してみよう