• ベストアンサー

オンラインゲームについて

今オンラインゲームにはまっているのですが、他の人とパーティーを組んだりアイテムを交換したりするのがどうも苦手で相手の人をいらいらさせてしまいます。 せっかくパーティーになっても、途中で回線が切れたりして相手の人に申し訳なく思います。 動作が遅いので他の人と関係を持つのはやめて、自分ひとりで楽しんだ方がいいのでしょうか。 皆さんの意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • O_Denwa
回答No.1

そのオンラインゲームのジャンルとかシステムによって、 だいぶ状況が違うと思うのですが、 オンラインゲームというからには、やはり売りは「対人」なのではないでしょうか? それを捨ててまでそのゲームをやるというのも、なんか違う気がします。 MMORPGを遊んでいると、周りとコミュニケーションをとらずに、黙々と一人でやってる人がいますが、 見ていてあまり良い気分にはなれません。 それよりかは、多少落ちても、コミュニケーションが取れる人の方がいいです。 「回線が弱くって・・・」 とか、あらかじめ言っておいてくれれば、それなりの心構えもできますし。 もっとも、一番良いのはパソコンなり、回線なり、 問題がある部分を改修して、快適な環境を作ることなんですけどねー これは、ある意味。オンラインゲームやる上での義務なんじゃなかろうかと思いますけど。

HISA4602
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 こちらの環境をもっと整備しないといけませんよね。 今度は、最初に断りを入れるようにします。 また機会がありましたら、よろしくお願いします。