• ベストアンサー

脱水症状?

mirumiru34の回答

• ベストアンサー
回答No.3

私も仕事中、水分をとりづらい環境にありますが。ヤッパリ体しんどいです。 バイトということで、言いづらいこともあるでしょうが、こういう季節は、 水分補給に気をつけないと大変なことになり、仕事も続けられなくなると思いますよ。30分おきコップ一杯程度の水分が理想みたいですが、それが無理なら、なるべくそれに近い形になるようにするべきだとおもいます。 私も結局、熱中症気味で点滴してもらいました。 病院の先生にも言われたので、職場に話して水分をとる少しの時間を確保するようにしました。 体が、脱水状態がうまく改善できないままだと、いつまでたってもだるさがぬけないので、一度病院でみてもらって、(尿とか血液ですぐわかります)点滴でもしてもらえばすぐ、元気になりますよ。元気になったら、夏バテしないようミネラル、ビタミン多目の食事とか、睡眠に気をつけ、そして、水分を上手に取りましょう。 のどの渇く前に飲むのがよくて、渇いてしまってからだと、うまく吸収できないみたいです。電解質のはいった、ポカリみたいのが吸収がいいようです。 あと、脱水のとき、普通の水だと、胃もたれして食欲不振につながります。 一度にたくさん飲むは、ヤッパリよくないと思います。 できることをして、それでも体がきついときは・・・バイト続けることを検討 してもいいのでは・・・と思いましたが。

tomomi-nakamatsu
質問者

お礼

点滴ですか・・・。私は室内でそんなに室温は高くないのですがやっぱり水分が不足するとそんな大変なことにもなるんですね。 ミネラル、ビタミンもがんばってとっていきたいと思います。 体験談ありがとうございます。