• 締切済み

Strutsを使った開発 + Oracle

momozangeの回答

• momozange
回答No.2

DB接続に関しては、Struts自体に依存する要素は少なく 使用するアプリケーションサーバに依存する部分が多いです。 確かにStrutsが提供するDB接続アーキテクチャを使用していた時代も ありましたが、現在ではどのアプリケーションサーバでも DataSourceやConnection Poolといった機能をデフォルトで備えているからです。 DBがOracleなので基本的にはType2かType4での接続になると思います。 妥当性検査も然りですが、Jakarta-Commonsプロジェクトに相応の サブプロジェクトが存在します。 ・Jakarta-Commons DBCP ・Jakarta-Commons Validator また、今回の場合次の情報が必要です。 ・アプリケーションサーバの種類 ・Oracleのバージョン ところで > ORacleへの接続がまったくわかりません とありますが、JavaアプリケーションからDB接続(JDBC)は理解されていますか?