• ベストアンサー

家庭用ビデオの規格について

お世話になります。 以前、私は「VHSやベータの様にかなり昔に発表され、製品も発売されたが、 すぐに消えてしまった家庭用ビデオの規格が存在する」と聞いた事があります。 この規格について知っている方はいませんか。 (解説しているWEBページを探しましたが、見つけられませんでした。 こちらのWEBページ等でも結構です。) なお、この規格の製品は8mmビデオ等の携帯型ではなく、据え置き型だった気が します。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

VX方式のことでしょか? 松下が発表しましたがその後VHS陣営に切り替えました。

参考URL:
http://www.d3.dion.ne.jp/~snowro/minsei.htm
diromat
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 そうです、きっとこの規格です! URLまで教えて頂き、本当に感謝しています。 今まで誰に聞いても「知らない」と答えられるばかりでした。 これで長年の疑問が解消しました。 本当にありがとうございました!