• ベストアンサー

ディズニーランド・ディズニーシー期間限定ショーのDVD

ディズニーランドやディズニーシーで期間限定で行われるショーはDVDの発売はされていないのでしょうか? 現在、ディズニーランドのシンデレラ城前で実施されている「ウェット&ワイルド・パイレーツナイト」を見たのですが、見るのに夢中でカメラやビデオの準備を全くしていませんでした。 とても気に入ったのでDVDが発売されれば是非欲しいなと思っているのですが、パイレーツを含め以前やっていた期間限定のショーなどのCDは見つかるものの、DVDは一切見当たりません。 ディズニーでの期間限定ショーのDVDは発売されていないのでしょうか? もし発売がされないようなら、最後にもう一度見に行こうと思っています。 ご回答の程、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.3

パークのものでDVDなどになっているのは、#2さんのURLのものでほとんどです。(たぶん、全部かな?) あと、15周年のときのキャッスルショviva!Magicは、ほぼ丸々収録されたVHSが出ていますがもう廃盤になっているかと思います。 ダイジェストものや、定番のパレードやハーバーのショー(1日1回やるもので、数年間は実施しているレギュラーもの)はDVDになっていますが、1年以内のスペシャルイベントですべてが丸々入っているのはビバマジックだけだったと記憶しています。 期間限定のスペシャルイベントは、自分の足で観に来てね、とか、入園しないと見れないからパスポート買ってね、という戦略なのかと。 なので発売は期待できないと思います。 もう一回みたいとか撮影しておきたいなら、また行くことをおススメします。 ちなみにオークションなんかでも自分で撮影したものを何かの「おまけ」として出している人もいるにはいるようですが、あれはどうなの?って感じですね。限りなく違法に近いと思いますので犯罪に協力するようなことはお勧めできません。

その他の回答 (3)

noname#169327
noname#169327
回答No.4

公式ではパレードの映像は、今も昔も販売してません。数年前からずっと切望されてきた昼のパレード『ムービンオン』のCDさえ、今年に入ってようやく販売されたぐらいですから。映像はやっぱり出さず、ライブで見に来てね♪ってことだと思います。 ヤフーオークションではディズニーのカテゴリで出品されてますね。 下の方も書かれているように、グレーゾーンな商品ですが…。 実はママ友の一部でこの手の商品を買っている方がいます。自分も見てきたスティッチのパレード映像を見せていただきましたが、確かに良いポジションから撮っていてそれなりに思い出はよみがえってきます。音楽にも周囲の音が入っていて、臨場感もあります。 でも、やっぱりホンモノには全然かないません。自分が見てきたパレードの方がずっといい記憶だったと思います。こんな風だったね~と思い出すきっかけになるかもしれませんが、それが観てきた思い出とすりかわるぐらいなら、私は見なくてもよかったかなぁと思いました。感じ方は人それぞれですし子供達は喜んでTVの前で踊っていたので、使い方次第だとは思いますが…。 もしもう一度見に行って撮影するなら、カメラは固定にしておいて、ご自身の目に再度焼き付けてこられた方が、ずっと素敵な思い出になると思いますよ。

回答No.2

公式で出ているのは、これくらいしかないと思います。 http://mall.disney.co.jp/shop/c/c600108/ 今までいろんなショーやパレードを見てきましたが、ほとんどDVD化されていませんね。 今後もされないかと思います。 する気があれば、とっくにしてるかと思いますので。

関連するQ&A

  • ディズニーランドからディズニーシー

    13日にディズニーランドに行きます。 泊まりなのですが、二日目はシーに行かず東京に行くためランドしか行けません ですが、テレビの特集を見てシーのボンファイヤーダンスをどうしても見たくなりました 7時20分のパイレーツナイトを見た後すぐにリゾートラインに乗ってシーに移動してアフ6で入園し、8時からのボンファイヤーダンスに間に合いますか? 間に合ったとしてもギリギリでしょうか? よろしくお願いします

  • ディズニーシーとディズニーランドのショーのタイムテーブル

    初のディズニーパークなので、もしもマヌケな質問になってしまったら すみません。 滞在中の予定をたてたいのですがディズニーシーとディズニーランドの 全てのショーのタイムテーブルは事前に分かりますか? また、タイムテーブルが分かるサイトなどありますか?

  • ディズニーランド&ディズニーシー

    3月の中旬に1泊2日でディズニーランドとディズニーシーに行く予定になりました。 彼氏の誕生日パーティとして行くんですが、 全部計画してほしいと任されています。 しかし、わたしもほとんどディズニーに行ったことがなく HPを見て、どんなアトラクションがあるのかはわかるのですが 雰囲気とかおもしろさがさっぱりわかりません。 そこで、ここは行っといたほうがいいとか、 オススメのショーやプランとかあれば教えていただきたいです。 チケットを取っていないので確定ではないんですが 1日目がディズニーランドで開園~閉園まで 2日目がディズニーシーで開園~6時頃まで と考えてます。 また1日分ファストパスが取れる予定ですが、 ディズニーランドとディズニーシーの どちらで使う方が利口でしょうか?? よろしくおねがいします。

  • ディズニーシーの水上ショー

    ディズニーランドのパレードはキャラクターたちが自分たちの目線と同じか高い位置にいるので列の後ろのほうにいても見ることは可能だと思います。 しかし、ディズニーシーの水上ショーの場合はキャラクターたちが自分たちの目線と同じか低い位置にいると思います。 やはりディズニーシーの場合は前から2~3列くらいに陣取っていないと水上ショーは見にくいですか?

  • ディズニーシーについて

     初めてディズニーシーに出掛けます。そこで、効率の良いディズニーシーの過ごし方(まわりかた)があれば教えてください。たとえば、絶対行った方がいいと思うレストラン、アトラクション、ショー(ナイトショーも含む)があれば教えてください。チケットは、ディズニーストアで購入済みで、入場ゲートから入ることができます。

  • ディズニーランドかディズニーシー

    2月におばあちゃんとディズニーランドかディズニーシーに行こうと思っているのですが、どちらに行こうか迷っています。 私は、ランドには行ったことありますが、シーには行ったことがないので決めかねています。シーは大人向けだとよく聞くのですが、大人というのはおばあちゃんのような世代も含むのでしょうか? ちなみに、おばあちゃんは70歳です。 それから、ランドとシーのサイトを見てみると、年齢制限があると書いてあるものがあったのですが、それは、小さい子の制限でしょうか?それとも、高齢者も制限されるものなのでしょうか? よろしければ、おばあちゃんと一緒に楽しめるおすすめのショーやアトラクションがあれば、合わせて教えてください。 よろしくお願いします。

  • ディズニーランド・シーについて教えて下さい

    8月29日・30日にディズニーランドに行きます。 子供(2才11ヶ月)は初めてのディズニーランドです。 1日目はディズニーランド。 2日目はディズニーシーに行きます。 ディズニーランドには数回行った事がありますが、シーに行くのは今回が初めてです。 夏休み中ですので、とても混んでいる事は覚悟しておりますが、小さな子供がいますので 遊び方のポイントなどがございましたら、教えて頂ければありがたいです。 特に、シーは全く知りませんので、レストランなどは予約しておいた方が良いのか?子供でも大丈夫なお店・楽しめる乗り物やショーについて教えて頂ければありがたいです。 宜しくお願いします。

  • 東京ディズニーランド、東京ディズニーシー

    東京ディズニーランドと東京ディズニーシーのあたたまるアトラクションやショーというと、みなさんはどんなものを思い浮かべますか?心があたたまるパターンでもいいですし、「炎を使うからあたたかい!(笑)」でもいいですし、気になるものがありましたら教えてください。

  • ディズニーランドかシーか

    ディズニーランドかシーか 週末にディズニーランドかシーのどちらかに行ってきます。 でもどちらに行くかまだ決まっていません。 私の家族はみんなランドに行きたいと言っているのですが、私はシーで シェリーメイが欲しいのでシーに行きたいと思っています。 今のところ話の流れ的にシーに行くことになっているのですが、ランドも アトラクションが豊富で、しかも今ハロウィンの時期で、ハロウィンに行くのが 初めてなので良いなと思っています。(わがままですいません;;) ここで質問ですが、もしシーに行ったらシェリーメイ(ぬいぐるみと携帯につけるストラップ)はすぐに買えるのでしょうか? 調べたらかなり混むと書いてあったので・・・;; ネットで買うのも考えたのですが、直接買うのとどちらがいいでしょうか? あとシーのハロウィンは具体的に何をするのでしょうか?やっぱりショーですかね? CMがすごくよかったので気になります。 ランドは、やっぱりかなり混みますかね? 乗りたいと思うアトラクションにすぐには乗れないでしょうか? あとおススメのお土産とかはありますか?(食べ物以外で) ランドならシンデレラ城のガラスのやつなどが欲しいと思ってます。 文章がまとまっていなくてすいません;; ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ディズニーランド&シー、夜のショーはどちらが良い?

    来月の休日に、家族でディズニーランド&シーに行きます。 小1の子供は初めてのディズニーです。 夜のショーの場所取りは1時間前からするつもりなのですが (他の時間はアトラクションや夕食に回します) エレパレとファンタズミック、ショーはどちらがお勧めですか? ファンタの方が面白そうですが 場所取りが1時間前だと遅くて無理ですか?