• ベストアンサー

ディズニーランド・ディズニーシー期間限定ショーのDVD

ディズニーランドやディズニーシーで期間限定で行われるショーはDVDの発売はされていないのでしょうか? 現在、ディズニーランドのシンデレラ城前で実施されている「ウェット&ワイルド・パイレーツナイト」を見たのですが、見るのに夢中でカメラやビデオの準備を全くしていませんでした。 とても気に入ったのでDVDが発売されれば是非欲しいなと思っているのですが、パイレーツを含め以前やっていた期間限定のショーなどのCDは見つかるものの、DVDは一切見当たりません。 ディズニーでの期間限定ショーのDVDは発売されていないのでしょうか? もし発売がされないようなら、最後にもう一度見に行こうと思っています。 ご回答の程、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.3

パークのものでDVDなどになっているのは、#2さんのURLのものでほとんどです。(たぶん、全部かな?) あと、15周年のときのキャッスルショviva!Magicは、ほぼ丸々収録されたVHSが出ていますがもう廃盤になっているかと思います。 ダイジェストものや、定番のパレードやハーバーのショー(1日1回やるもので、数年間は実施しているレギュラーもの)はDVDになっていますが、1年以内のスペシャルイベントですべてが丸々入っているのはビバマジックだけだったと記憶しています。 期間限定のスペシャルイベントは、自分の足で観に来てね、とか、入園しないと見れないからパスポート買ってね、という戦略なのかと。 なので発売は期待できないと思います。 もう一回みたいとか撮影しておきたいなら、また行くことをおススメします。 ちなみにオークションなんかでも自分で撮影したものを何かの「おまけ」として出している人もいるにはいるようですが、あれはどうなの?って感じですね。限りなく違法に近いと思いますので犯罪に協力するようなことはお勧めできません。

その他の回答 (3)

noname#169327
noname#169327
回答No.4

公式ではパレードの映像は、今も昔も販売してません。数年前からずっと切望されてきた昼のパレード『ムービンオン』のCDさえ、今年に入ってようやく販売されたぐらいですから。映像はやっぱり出さず、ライブで見に来てね♪ってことだと思います。 ヤフーオークションではディズニーのカテゴリで出品されてますね。 下の方も書かれているように、グレーゾーンな商品ですが…。 実はママ友の一部でこの手の商品を買っている方がいます。自分も見てきたスティッチのパレード映像を見せていただきましたが、確かに良いポジションから撮っていてそれなりに思い出はよみがえってきます。音楽にも周囲の音が入っていて、臨場感もあります。 でも、やっぱりホンモノには全然かないません。自分が見てきたパレードの方がずっといい記憶だったと思います。こんな風だったね~と思い出すきっかけになるかもしれませんが、それが観てきた思い出とすりかわるぐらいなら、私は見なくてもよかったかなぁと思いました。感じ方は人それぞれですし子供達は喜んでTVの前で踊っていたので、使い方次第だとは思いますが…。 もしもう一度見に行って撮影するなら、カメラは固定にしておいて、ご自身の目に再度焼き付けてこられた方が、ずっと素敵な思い出になると思いますよ。

回答No.2

公式で出ているのは、これくらいしかないと思います。 http://mall.disney.co.jp/shop/c/c600108/ 今までいろんなショーやパレードを見てきましたが、ほとんどDVD化されていませんね。 今後もされないかと思います。 する気があれば、とっくにしてるかと思いますので。