• 締切済み

セガサターンで海のある町が舞台のアドベンチャーで1998年初頭か1997年頃発売したゲームのタイトルを思い出したい

10年程前に遊んだSSのソフトのタイトルが思い出せないので皆さんに教えて頂きたいです。 内容は、アドベンチャーゲームで、確か冒頭は夢(?)だかなんだかでキレイな妖精の女性がいる(それは実は主人公の母親だった気がします)現実とは違う世界から始まります。(森とかの中で、小川が流れているような世界です) 現実の世界は、海が見える町が舞台で学校に行ったり自分の部屋に帰ったりしてたんです。 主人公は男で、でも周りには恋人?未満、みたいな身近な女の子がいて、他にもキレイな女性がいて・・・でもギャルゲーではないんです。男性の登場人物もいました。 最後の方はその身近な女の子と他の男性と一緒に、何かの謎を解いて終わるんですが・・・。 自分は1998年の初頭にプレイしていた記憶があるので、 その辺りの発売か、もしくは1997年頃かと思います・・・。 これだけではよくわからないかもしれませんが、自分が印象に残ってるのは、 ・冒頭の小川が流れてたりする自然の中に妖精っぽいの女性がいるシーン ・学校に行くときの道から見える海の景色 ・主人公の部屋(青っぽくてベッドがあって・・) ・身近な女の子(主人公の部屋にも来た気がします。それで一緒に何かを調べに夜の街に出たような・・・) ・最後は洞窟?っぽいとこ という感じです。アクション要素はなく選択コマンドでのADVでした。 同時期にセガの実写ソフト「街」をやっていた気がするので その辺りのソフトかと思うのですが・・。 すみませんが、お心当たりのある方よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• Kei2nd
回答No.1

印象に残っているシーンからすると、“この世の果てで恋を唄う少女 YU-NO”で、ゲームのプロローグから 一人目のエンドフラグがたったあたりまでだと思うのですが ただ、これ所謂ギャルゲーになるから違うかも。

参考URL:
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/game9712/f_1.htm
kazutakall
質問者

お礼

ご回答有難うございました! 多分・・・そのゲームかと思います。 ギャルゲーだったんですね・・・;平行世界とか謎とき、のイメージが 印象に残っていて、そっちの場面はほとんど記憶にありませんでした・・・。 ただ学校の絵と海の見える風景が記憶にあるものと似ていたので これかな??と思いました。 教えていただいて有難うございました!