• 締切済み

音楽製作ソフトの購入について検討をしているのですが

つい最近にDTMに興味を持ち 音楽製作ソフトを購入しようと思っています。 学生+初心者のため、なるべく資金はかけないほうでソフトを探しているのですが・・・ 初心者にも使い心地の良い、簡単操作なソフトがあったら教えて頂きたいです。m(_ _)m (一応今は、Singer Song Writer 5.0の購入を検討しているのですが。 どうでしょうか?)

みんなの回答

  • RinaSi
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m57373782 これは無料のソフトを元にした動画のようです。 ソフトを買って1曲も出来なければ、悲しいと思いますので。 評価がいいので紹介しましたが、ヤフオクは慎重に。

参考URL:
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m57373782
noname#37229
noname#37229
回答No.2

フリーのMIDIシーケンサ、Domino http://allabout.co.jp/entertainment/dtm/closeup/CU20070303A/index3.htm 本格的にはまったらハードウェアの音源やキーボード、オーディオインターフェイスを導入しましょう。ソフトはそれらに付属します。

kabayaki98
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます フリーソフトでも良いものがありますね・・ 友達のススメでSinger Song Writer 8.0VS を買うことにしました ありがとうございましたm(_ _)m

  • tom0120
  • ベストアンサー率26% (367/1390)
回答No.1

自分も、使ってますが、(旧バージョン) 初心者には、いいと思いますよ。(^^; ミキサーも、あるし、一般的なエフェクトもいろいろあります。 ソフト音源も、付属してますしね・・ また、セットで、 sound it も、ついでに買われると、もっといいですよ。 http://www.ssw.co.jp/products/sit/win/sit50w/index.html サウンドの録音・編集・加工・エフェクト・高音質なMP3 用です。 より、リアルな音質になります。 現実的に、必要ですよ。 Singer Song Writer 5.0 は、midiです。  しかし、一般的には、mp3が必要ですし、 エフェクトが十分でないので・・・

kabayaki98
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Singer Song Writer 5.0はMIDIでしたか・・ やはり高音質の方が良いので、他のソフトを検討してみようと思います (でも別のソフトは初心者には難しそうなのが多いです(笑) 勉強になりましたありがとうございますm(_ _)m

関連するQ&A

  • DTMのソフト購入に迷っています

    私は初めてDTMに取り掛かろうとしています。 そこでまず、どのソフトを買ったらいいのか、とういうことで非常に悩んでおります。 そこで初心者講座DVDと一緒に初めは買おうと考えております。 そこで、現在まだ学生ということもあり、低価格で、使い易く、WINに対応しているソフトの中で Singer Song Writer 8.0   FL STUDIO 7 XXL EDITION  ACID MusicStudio7 Cubase SE 3 迷っております。 どのソフトで長く音楽作りを楽しんでいこうか悩んでおります。 主にRock Folk jazz などの曲をつくりたいと思います。テクノ系はあまりしません。 ギター、ベース、ボーカルは録音。 ドラムその他もろもろはソフトで。 サウンドインターフェースも同時に購入しようと考えております。 ある程度たったら、Macに変えようと思うのですが、この操作に慣れてしまうと乗り換えずらいとか、 ぜひこのソフトに慣れていれば今後、上級者になっても深くまで追求することができるなど この道に詳しい人の指導お願いします。

  • DTMの購入

    今までフリー(無料版)のDTMを使っていたのですが、やはり機能制限が煩わしいので製品版のDTMを購入しようと思っています。 私はDTM初心者で、とりあえず廉価なソフトを購入しようと思っているのですが、何かお勧めのソフトを教えて頂ければ幸いです。 現在検討中のソフトはSinger Song Writer 8.0を考えています。 ちなみに今まで使用していたソフトも同ソフトの無料版です。 また、いつかはCubaseあたりを導入したいと考えています。 長くなりましたがどうぞよろしくお願いします。

  • 音楽製作でこういうソフトを探しています。

    音楽製作でこんなDTMソフトを探しています。 条件は、ドラムフレーズを自分でつくらなくても元からたくさん入っているソフトで、フレーズを並べるだけでドラムパートができるようなのが理想です。テクノ系よりもロック系のドラムです。他の楽器は自分で演奏して重ねていきます。 MIDIから作ればいいとお叱りをうけそうですが、どうしても苦手なのでもとからたくさん入っているソフトを探しています。過去にCUBASEをちょっといじってみましたがだめでした。acidがそういうソフトかもしれないと思いますが、知識がないのでよくわかりません。詳しい方いたら教えてください。Windowsを使っています。もしmacが条件がいい場合Macへ入門も考えています。

  • 音楽ソフトSinger Song Writer 7.0 について

    音楽ソフトに興味があります Singer Song Writer 7.0 というソフトは パソコンだけで作曲できるソフトなのでしょうか それともシーケンサーなどを接続しなくてはいけない ソフトなのでしょうか

  • パソコン購入アドバイス 音楽と動画製作

    初めて質問させて頂きます。 新しくパソコンを購入しようと検討しています。 音楽製作と動画製作(3Dではなくニコニコ動画でいういわゆる手書きMAD) がしたいのですが、どのようなパソコン(スペック)であれば問題なく動作するでしょうか? 使う予定のソフトはVOCALOID初音ミクとCUBASE AI、PHOTOSHOP ELEMENTSと CORALPAINTER ESSENTIAL4です。(初音ミク以外はバンドルです) 動画ソフトについてはフリーのソフトをダウンロードする予定です。 ペンタブはBAMBOO FUNで、 オーディオインターフェイスとスピーカー代わりにYAMAHA THR5Aを購入予定です。 パソコン初心者なりに色々調べてみたのですが、 動画製作向けスペックのパソコンなどのカテゴリはありました。 が、音楽製作ソフトを更に追加しても動作に問題はないのか不安に感じました。 提示しなければいけない条件はこれだけで大丈夫でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • MIDIのシーケンスソフト

    MIDIに関する項目が無かったので、音楽系のこちらに書かせていただきました。 DTMをやっている方にお聞きしたいのですが、今までSinger Song Writer 4.0 を使用していましたが、MOTIF RACK ESを購入したのですがSSW4.0にはトーンマップ等無く、餅ESを動かすには適していないシーケンサーと思いまして 知人にSOL2と呼ばれるシーケンスソフトを使わせて頂いたのですが、正直三年間もSSW4.0を使用していたため、非常に扱いにくくロクにプログラムチェンジの仕方も出来ないというオチでした。 SSW8.0の購入を考えているのですが、あまりSSWの高評価を聞いたことがないので、もし使った方がいらっしゃいましたら使い心地をお聞きしたいです。 宜しくお願いします。

  • 音楽を作れるソフトを探しています。

    パソコンでの音楽の打ち込みに興味があります。 今まで、いくつかのDTMソフトを使ってみましたが、いまいち使い方もよくわからずに終わってしまいました。 バンブラDXのような感じのフリーソフトを探しているのですが、何かいいものはないでしょうか。

  • おすすめのソフトおしえて?

    DTMをしたいのですが、初心者のためどのソフトを購入していいかわかりません。一応音源はヤマハQY100を持っているのでこれを使おうと思っています。あなたがおすすめするDTM用のソフトを教えてください。(出来たら初心者でも扱えるようなのを教えてください)

  • 音楽製作がしたいですが、、、

    最近音楽を聞いていて思ったんですが、アーティストによって作られた既製の複数の曲を、切り離して組み合わせて重ねたりして、合成音楽を作ってみようと思いましたが、何か初心者向けのいいソフトはありませんか。

  • DTMソフト推薦

    DTMソフト推薦 Cubase・Singer song writer・AICDどれがおすすめでしょうか? 条件;・初心者でも使いやすい(音楽経験が無いですが、勉強する志です) ・「シンセ」っぽい音色が多く内蔵されている。(小室サウンド風の曲を作りたいと考えております) ・エフェクトが多彩 個人によってソフトの好みは異なると思いますが、回答者様の独断でかまいませんのでご指南下さい。

専門家に質問してみよう