• 締切済み

音楽製作ソフトの購入について検討をしているのですが

つい最近にDTMに興味を持ち 音楽製作ソフトを購入しようと思っています。 学生+初心者のため、なるべく資金はかけないほうでソフトを探しているのですが・・・ 初心者にも使い心地の良い、簡単操作なソフトがあったら教えて頂きたいです。m(_ _)m (一応今は、Singer Song Writer 5.0の購入を検討しているのですが。 どうでしょうか?)

みんなの回答

• RinaSi
回答No.3

http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m57373782 これは無料のソフトを元にした動画のようです。 ソフトを買って1曲も出来なければ、悲しいと思いますので。 評価がいいので紹介しましたが、ヤフオクは慎重に。

参考URL:
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m57373782
noname#37229
noname#37229
回答No.2

フリーのMIDIシーケンサ、Domino http://allabout.co.jp/entertainment/dtm/closeup/CU20070303A/index3.htm 本格的にはまったらハードウェアの音源やキーボード、オーディオインターフェイスを導入しましょう。ソフトはそれらに付属します。

kabayaki98
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます フリーソフトでも良いものがありますね・・ 友達のススメでSinger Song Writer 8.0VS を買うことにしました ありがとうございましたm(_ _)m

• tom0120
回答No.1

自分も、使ってますが、(旧バージョン) 初心者には、いいと思いますよ。(^^; ミキサーも、あるし、一般的なエフェクトもいろいろあります。 ソフト音源も、付属してますしね・・ また、セットで、 sound it も、ついでに買われると、もっといいですよ。 http://www.ssw.co.jp/products/sit/win/sit50w/index.html サウンドの録音・編集・加工・エフェクト・高音質なMP3 用です。 より、リアルな音質になります。 現実的に、必要ですよ。 Singer Song Writer 5.0 は、midiです。  しかし、一般的には、mp3が必要ですし、 エフェクトが十分でないので・・・

kabayaki98
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Singer Song Writer 5.0はMIDIでしたか・・ やはり高音質の方が良いので、他のソフトを検討してみようと思います (でも別のソフトは初心者には難しそうなのが多いです(笑) 勉強になりましたありがとうございますm(_ _)m