• ベストアンサー

ホームページビルダーの新バージョン

WinXPを使っています。 ホームページビルダーを購入しようと思っています。 現在のバージョンはVer6.5で、WinXPでの動作確認はできている ようなので使えますが、気になるのは次期バージョン(Ver7?)です。 近々出るのでしたら(年末くらいなら)、もう少し待って購入 した方がいいと思っています。(それまではVer6.5の体験版で練習 ぐらいしておく) 次期バージョン発売時期等の情報があれば宜しくお願い致します。

noname#2410
noname#2410

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5528
noname#5528
回答No.2

どうも。 えっとですね、多分今年の冬か来春辺り発売するんじゃないかな。(あくまで推測ですよ。) 去年の12月辺りVer6.5でてたんでそろそろ新作発表するかもしれないね。

noname#2410
質問者

お礼

ホームページビルダーのページを見ると V3.0 1997年9月30日発表 2000 1998年10月23日発表 2001 1999年9月2日発表 V6  2000年10月12日発表 V6.5 2001年11月9日発表 ということらしいので、推測すると今秋発表ですかね。 もう少し待ってみることにします。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#5528
noname#5528
回答No.1

えっと先ほど日本IBMのHP見てきましたけどホームページビルダーの新バージョン(Ver7 ?)について情報は見当たりませんでした。 とりあえずIBMのスタッフの方にメール送ってみてはいかがでしょ? 私もそろそろホームページビルダーの新バージョンほしいなと思っていました。

noname#2410
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 もう少しでWinXP発売から1年なので、ホームページビルダーも 近々新バージョンが出るのではないか、という私の勝手な推測なんです。 最近パソコン雑誌も読んでいないので、どなたか情報があれば と思っての怠け者の質問でした。m(__)m IBMが「近々出ますよ~」と宣伝することは多分ないですよね。 今のVer6.5の買い控えがおきますから・・・。 それともWinXPのSE(出るのかな?)が出てからIBMは動くの でしょうか?なら新Verは1年以上先ですよね。 買ったとたんに新Ver発売、バージョンアップに追加で5~6000円払う のはいやですよね。