• ベストアンサー

ホームページビルダーの新バージョン

WinXPを使っています。 ホームページビルダーを購入しようと思っています。 現在のバージョンはVer6.5で、WinXPでの動作確認はできている ようなので使えますが、気になるのは次期バージョン(Ver7?)です。 近々出るのでしたら(年末くらいなら)、もう少し待って購入 した方がいいと思っています。(それまではVer6.5の体験版で練習 ぐらいしておく) 次期バージョン発売時期等の情報があれば宜しくお願い致します。

noname#2410
noname#2410

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5528
noname#5528
回答No.2

どうも。 えっとですね、多分今年の冬か来春辺り発売するんじゃないかな。(あくまで推測ですよ。) 去年の12月辺りVer6.5でてたんでそろそろ新作発表するかもしれないね。

noname#2410
質問者

お礼

ホームページビルダーのページを見ると V3.0 1997年9月30日発表 2000 1998年10月23日発表 2001 1999年9月2日発表 V6  2000年10月12日発表 V6.5 2001年11月9日発表 ということらしいので、推測すると今秋発表ですかね。 もう少し待ってみることにします。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#5528
noname#5528
回答No.1

えっと先ほど日本IBMのHP見てきましたけどホームページビルダーの新バージョン(Ver7 ?)について情報は見当たりませんでした。 とりあえずIBMのスタッフの方にメール送ってみてはいかがでしょ? 私もそろそろホームページビルダーの新バージョンほしいなと思っていました。

noname#2410
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 もう少しでWinXP発売から1年なので、ホームページビルダーも 近々新バージョンが出るのではないか、という私の勝手な推測なんです。 最近パソコン雑誌も読んでいないので、どなたか情報があれば と思っての怠け者の質問でした。m(__)m IBMが「近々出ますよ~」と宣伝することは多分ないですよね。 今のVer6.5の買い控えがおきますから・・・。 それともWinXPのSE(出るのかな?)が出てからIBMは動くの でしょうか?なら新Verは1年以上先ですよね。 買ったとたんに新Ver発売、バージョンアップに追加で5~6000円払う のはいやですよね。

関連するQ&A

  • ホームページビルダーのバージョン6.5~8の違いについて

    私はホームページビルダーのバージョン6.5を持っているのですが、その後、ver7、ver8が出てきました。それぞれどういった機能が追加されてきたのでしょうか? バージョンは古いままでも、たいして使いかってやメニューの項目は変わらないでしょうか? それとも大幅に変更された所(機能)はありますでしょうか? というのも、実はホームページビルダー検定の受験を考えてるのですが、その問題集がバージョン7用のモノが多いため、古いバージョンを使って練習していてもいいのかと少し心配です。 もしバージョンに合わせて勉強した方がいいのでしたら、バージョン7を購入してもいいかなと思っています。 それともどうせ購入するなら今後の事も考えて最新のバージョン8の方を買っといた方がいいでしょうか? バージョン8が、ver6.5よりver7に近い使いかってでしたらそれもいいかなと考えています。 どなたかビルダーに詳しいかた、ビルダーの事をご存知のかたいらっしゃいましたら、どうかアドバイスよろしくお願い致しますm(__)m

  • ホームページビルダーのバージョンアップ

    ホームページビルダー[11]をwinXpで使用しています。今回win7(64bit)に乗り換えますが、ビルダー[11]は[16]にはバージョンアップできず、まだ市場に残っている[15]ならバージョンアップ可なので、これを購入しようと思っています。 [11]も「7」からのバージョンアップ版ですが、キーさえあれば支障はないのでしょうか。 その場合、新しいwin7機に11をインストールしてから15をインストールしなければならないのでしょうか。 また、win7(64bit版)では「wow64」として動作する、というのはどういう意味でしょうか。 ご存じの方、よろしくお願い致します。

  • ホームページビルダー6.5を14にバージョンアップしようと思います。

    ホームページビルダー6.5を14にバージョンアップしようと思います。 Windows 7でホームページビルダーver 6.5を使用しています。 これって、無理がありますよね? さすがに対応していないのか不具合が多くバージョンアップしようと思います。 そこで質問です。 (1)ver 14のバージョンアップ版を購入すればいいのでしょうか?  通常版でなくてよいのですよね?? (2)今までver 6.5で作成して公開しているHPはそのまま手を加えることなく  使用できますか?バージョンアップすることで今公開しているページが作り直さなくては  ならなかったり、手を加えないといけなかったり不具合が出るようでは困るのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • ホームページビルダーについて

    よろしく御願いします。 ホームページビルダーを購入したのですが、誤ってアップグレード版(12)を購入してしまいました。。。。アップグレード版をどうにかつかえないかと考えております。 体験版をDRしたあとに、バージョン(12)のアップグレード版をインストールしたらつかえますでしょうか? よろしく御願いします><

  • ホームページ・ビルダーのバージョン

    最近、HPを作成することになりました。以前、旧バージョンのホームページビルダー6.5with HotMediaを購入しており、それを使おうかと思ったのですが、最新ではVer.10が出てますよね。 そのバージョンアップ版を買おうか迷ってます。 やっぱり最新の方がいいでしょうか?使い勝手、デザインや機能なども今のネット界にふさわしくなってるのかな、などと思ったりします。 初めてのHP作成なのでよくわかりません。詳しい方の意見を参考に決めたいと思いますので、よろしくお願いします。

  • ホームページビルダー16のバージョンアップについて

    現在、windows7のパソコンに「ホームページビルダー16」がインストールされています。 近日中にwindoes10のパソコンを購入予定なのですが、windows10では「ホームページビルダー16」が使用できないことがわかりました。 調べてみたところ、Amazonで「ホームページ・ビルダー21 スタンダード バージョンアップ版」というソフトを見つけました。 ホームページビルダー12以降のソフトをバージョンアップできるそうです。 ここで、お聞きしたいことがあります。 現在windows7内のホームページビルダー16を上記のバージョンアップ版ソフトで、 ホームページビルダー21に出来たとして、 それを新しく購入するwindows10のパソコンに移行させるにはどうしたらいいのでしょうか? 新しいwindows10のパソコンにホームページビルダー16をインストールしてバージョンアップできるならそれがベストだと思うのですが、ホームページビルダー16はwindows10には対応していなので、この作業が順調に進むのかわかりません。 ホームページビルダー16をホームページビルダー21にアップグレードし、 windows10の新しいパソコンに入れる方法を是非教えて下さい。

  • ホームページビルダー バージョンアップ

    ホームページビルダーをバージョンアップしようと思うのですが、ソースネクスト版とIBM版がありどっちも同じものだと聞きました。今、持っているのはVer.6(IBM版)です。これにソースネクスト版でバージョンアップしても大丈夫でしょうか?それともメーカーを統一した方がいいと思われますか?すでにお持ちの方の意見を参考にしたいです。どのようにされてますでしょうか?

  • ホームページビルダー8・・・?

    こんにちは。 私は最近ネットを始めて、自分のホームページを持ちたいと思っています。 そこで、IBM社の公式サイトでホームページビルダーの体験版を使ってみました。 とても快適で「おぉー」と思っていたのですが、1つできない事がありました。 ただ1つだけ、プレビューができません。エラーが表示されて強制終了になてしまいます。 でも、体験版だからかな?と思い、ホームページビルダー8を購入してしまいました。 しかし、そのバージョン8でもプレビューができません。体験版のときと同じく、強制終了になってしまいます。 私のパソコンはWinのXPです。 どうか解決方法を教えてください。

  • ホームページビルダーのバージョンアップについて

    現在、IBMホームページビルダーバージョン11を使っています。 これを最新版バージョン17にしたいのですがどんなバージョンを購入すべきですか? 教えてください。

  • ホームページビルダーの次回バージョンについて

    現在、ホームページビルダー11の購入を検討しております。しかしながら、発売されて約1年くらい経とうとしているので、次回最新版(12)がいつ頃発売されそうか教えて頂けないでしょうか?

専門家に質問してみよう