• ベストアンサー

話題にならなかったけれど、オススメ!の本を教えて下さい。

皆さんのオススメの本を教えて下さい。 出来ればドラマや映画にはなっていなくて、大きな賞を取っていなくて、売上が良いものも大抵読んでしまっているので、それ以外でお願いします。 ジャンルは問いません。どちらかと言えば、あまり話題にならず、売れていない(作家の方ごめんなさい)でも、読んで良かった!!!って言う本をお願いします。

noname#62276

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「小杉健治」さんは良い物書いている割には、売れていないと思います。 (もっと、もっと売れてもいいはず) 私は結構好きなんですけどね。 「原島弁護士」は何となく知っていても、=「小杉健治」になっていないと思っているのは私だけでしょうか http://books.bitway.ne.jp/meng/cp.php?req=123_01_01&site=ocn&author_id=1396&format=&order=2&start=1

質問者

お礼

名前はなんとなく知っていたものの、全く読んだ事がありませんでした。良い物を書いているなら、今まで読んでなかったのが残念です。今度読んでみます。 遅くなりましたが、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#50187
noname#50187
回答No.3
質問者

お礼

スティーヴン・レベンクロンは他の本は読んだ事がありますが、オススメは読んだ事がないので、読んでみます。もう一つも読んだ事がないので読んでみます。

回答No.1

話題になったかどうかわからないけれど、オススメ! 「殺戮にいたる病」我孫子武丸著 ミステリーにはまってしまっていた時に一番面白いと感じた作品です。(ミステリーは娯楽です ミステリーには少なからずやられた!だまされた!という要素があると思いますが 最後の人物トリックの種明かしになんじゃそりゃ!!となってしまいました。 実際に見てきたとしか思えないグロ描写多いです。 でもそれ以上にステキです。

質問者

お礼

グロ描写はちょっと苦手ですが、丁度ミステリーにはまっていますし、なにより最後どんな風な種明かしなのか気になるので、今度読んでみようと思います。 遅くなりましたが、ありがとうございました。