• ベストアンサー

デジタルHi8から DVDビデオにダビング 

昔買ったsonyのデジタルHi8のテープ(子供の成長記録)が沢山あります。この機械が時々調子悪くなるのでそろそろ買い替え時と思い、パナソニックのAVCHD DX3を購入しました。Hi8をDX3のDVDにダビングしようと思います。 Hi8の機械には、通常のTVに接続する映像/音声端子、S1端子、(sonyの通称)iリンク端子があります。 DX3はAVマルチ端子(上記のTV接続端子とは異なる)、D端子、USB端子がついています。 (http://panasonic.jp/dvc/dx3/spec.html) 簡単に綺麗にダビングする方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

デジタル化されたビデオカメラには外部入力(録画用)端子はありません。 パソコンを使ってビデオキャプチャするか、HDDレコーダーなどに録画してDVD化してください。

cruise21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 気がついていませんでしたが、外部入力できないのですね。確認してみます。 そうすると、パソコン経由が最適のようですね。