• ベストアンサー

引き止める理由

Ehitoの回答

• Ehito
回答No.12

去年の末に6年勤めていた会社を辞めました。 >1)皆さんは会社を辞める時上司から引き止められた経験などありますか? 思いっきり引きとめられました。 1月に報告して6月退社予定が、ずるずると12月退社まで引き延ばされました。 しかも12月で辞めたのは自分が強引に退職願を受理させたからです。 >2)辞めたい人を引き止めるのは何かメリットがあるのでしょうか? 自分の場合は ・後任の人間を捜すのがめんどくさかったから ・部下に辞められると上司の管理能力が問われるから(評価が下がるから) だったと思います。 >3)引き止められた方で、そのまま会社に留まってよかった。(やめなくてよかった)など経験ある方いますか? 自分は辞めてますが、現在の会社の業績は悪化の一方です。 心の底から辞めてよかったと思っています。

wakasugita
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっぱり評価などがついて回るものなのですね。 大変参考になりました。

wakasugita
質問者

補足

回答者の皆様へ 大変たくさんのご意見いただき大変ありがとうございました。 今後会社勤めをしてく上で大変参考になりました。