-PR-
解決
済み

IEのお気に入りに区切りを・・。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.32811
  • 閲覧数260
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 57% (251/437)

あるカテゴリーのお気に入りが60ページ分あります。全部異なるサイトです。以前、名前の前に001.XX 002.XXのように番号を振ることによって順番が狂わなくなるという大変役に立つアイデアを読ませていただき、早速活用しています。これらのサイトには一日ですべてアクセスするわけではなく、今日はここまで・・という場合にはMAC+ネットスケープ、あるいはMAC版IEの3あたりではブックマークに区切り線、というものを入れることが出来ましたので、それを目的の場所までドラッグしておくことによって、次の日はそこから回ることが出来ました。ところがWIN+IE5ではお気に入りに区切り線を入れるという機能がないようですね。そこで(今日はここまで回った・・)ということが明確にわかるようにするアイデアというものはないでしょうか?。活用されていらっしゃる方がいましたら、是非教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 62% (25/40)

適当なURLを一つ、「---------ここまで」というような名前でお気に入りに登録して、
それを区切り線の代わりに移動させるってのはどうでしょうか。
お礼コメント
reikoikegami

お礼率 57% (251/437)

ありがとうございます。その方法は私も考えてみましたが、そのフォルダーからお気に入りを削除したり、あるいは加えたりすると、とたんにそれが移動してしまうと思ったので実行には移していませんでした。しかしどうやら現状ではその方法しかないかもしれませんね。シンプルですが、使いやすいと思います。それで行きます!。
投稿日時 - 2001-02-02 01:53:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 40% (12/30)

Cuamというタブブラウザを使用しているものですが、
これを使えば前回最後に開いたページをスタートアップに
することができます。(要設定)
Cuamでなくとも大抵のタブブラウザならできるのでは
ないでしょうか?
これならいちいち区切り線を入れる必要が無くていいかな。

結構便利なのでためしに使用してみてはいかがでしょうか?
参考URLのSheet3からダウンロードできます。
補足コメント
reikoikegami

お礼率 57% (251/437)

ありがとうございました。最後に開いたページがいつも「その」フォルダーならよいのですが、そうとは限らないことが多く、また最初に開くページもそのフォルダー内とは限りません。ですのでこの方法は私にとっての最善策ではありませんでしたので、申し訳ございませんが考慮の対象から外させていただきました。
投稿日時 - 2001-02-02 03:34:43


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 32% (47/144)

質問の主旨と少し離れますが、参考程度に・・・

使用環境に絶対に左右されない方法です。
但し、正しく表示されるかは不明。

ブックマーク(お気に入り)管理を、ネット上で行ってみてはどうでしょう?
実際に使っていますが、いつでも、何処でも、どのPCでも関係ありません。
インターネットに接続できる環境と、ブックマークサービスを表示できる環境さえあれば、
自分専用のブックマークを表示できます。

もちろん、Win/Mac/その他のOSを混合使用している場合は、特におすすめです。

サービスによっては、区切り線を表示してくれるかもしれません。

Yahoo! JAPANに登録されているサービス
http://www.yahoo.co.jp/Business_and_Economy/Companies/Internet_Services/Web_Services/Bookmark_Managers/

↓私の使用サービス