y_okuのプロフィール

@y_oku y_oku
ありがとう数42
質問数3
回答数53
ベストアンサー数
25
ベストアンサー率
62%
お礼率
100%

よろしくお願いします。

  • 登録日2000/12/12
  • 最後のページで天地がひっくり返る様なアッと驚く推理小説を教えて下さい。

    いろいろな推理小説読んで慣れてしまって最近、最後のページで天地がひっくり返る様なアッと驚く推理小説に出会えません。貴方が最後の数ページで天地がひっくり返る様 なアッと驚いた経験がある小説を教えて下さい。特に推理小説でなくてもいいです。個人的には「迷路館の殺人」「ROMMY」「リング」

  • Windows98 ピンチ

    パソコンががたがたがたがたいって、めちゃめちゃスローになり、そのうちに真っ青な文字化けした画面になって、固まってしまいます。一日に何回もそんな状態です。固まらなくても遅くてどうしようもない状態に... 最近インストールしたソフト(VoiceManagerという、ボイスレコーダー用のソフト)が悪いかと、アンインストールしましたが、だめです。 アクセサリのシステムツールで、スキャンディスクやデフラグをやってみましたが、だめです。 どうしたら少しでも直せるでしょうか。

  • プログラミングをしてみたいのだが・・・

    ここ1年くらいインターネットを毎日していて、ふと最近、自分で何か作れないかなと思いました。しかし、私は、インターネットで情報を集めたり・Word・execelなどの基本的なソフトしか触ったことがありません。ぜひ、自分で、プログラミングしてみたいので、初心者でもわかるプログラミングの作成の仕方を教えてください。

  • 選んだ整数は何? (C++)

    1から100までの整数をUserに選ばせ、Userに、「選んだ数字はXX以上ですか?」と質問を繰り返し、最後にUserの選んだ数字を当てるという課題に取り組んでいます。(Userはそれに対してYes/Noでしか答えられません。) たとえば、Userが「45」を選んだとすると、「選んだ数字は50以上ですか?」というダイアログが表示され、「NO」と答えると、次に「選んだ数字は25ですか?」というダイアログが表示されて、その番号を絞ってくというものです。 これを取り組みはじめましたが、数学が弱いのでどんな式を使うのか混乱しています。数字を2づつ割っていくことはわかるのですが、50を2で割ると25で, 一方はそれを足し(50+25)、一方はそれを50から引いて(50-25)、また次に、たとえば例にだした45の場合なら(50-25+12.5,)(50-25+12.5-6.25)などなど、繰り返してくやり方がわかりません。 これは、switch文でyes/no選択させて、前後に式をいれたりするのでしょうか? このプログラミングの構成をどうするのかわからないので、ヒントをいただけないでしょうか? 

  • 「ら」抜き言葉

    『ら』抜き言葉について説明できる方いらっしゃいませんか? 前に私が書いた文章の「ら」を抜かれた事があって、 その人に『ら』抜き言葉の説明をしようと思ったら、 うまく説明できませんでした。 例を挙げようと思って、 「捨てれる」「捨てられる」を挙げたら、 「意味の違う言葉だ。」と言われてしまい、 何も言えなくなってしまいました。 うまく説明できないと、私の日本語がおかしいように思えてきます。 誰か、良い説明方法を!