• ベストアンサー

小泉政権は社会にどのような影響を与えましたか?

whawha-ponの回答

回答No.7

歴史に類を見ない悪の独裁政治を行った罪悪人です。 1.公約を破る事が大した事では無いと国会で答弁した 2.自分の言うことにそぐわない者は排除した(党の公認を外し追い討ちをかけた) 3.弱者を追い込む政策をゴリ押しし、追い込んだ 4.行った行政改革は天下りのための改革だった。(民営化はしたが不透明にして行政法人などの数は増やした) 5.建て前は財政建て直しをうたっていたが、国債額を大幅に増やした 6.アメリカ追従で日本の利益を考えなかった 7.バカ(ジョージ・ブッシュ)と阿呆(小泉純一郎)の連携で世界に多大な迷惑をかけた ・このような者がまだ国会議員で居るなど考えられない 日本はつくづく温和な国だと思います。 ・先の参議院選挙はこの政策からの結果だと思います。小沢さんに期待したものだとは思いません。ちょっぴり安倍さんが可哀想に思われましたが

intellect
質問者

お礼

参考になりました。回答ありがとうございます。