• ベストアンサー

家に泊めてくれる方募集のサイト

 ヨーロッパなど旅行するときに有志の方が家に泊めてくれるというサイトがあることを聞いたのですが発見できませんでした。  ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?  また実際にそういった宿泊をした経験がある方がいらっしゃいましたら感想を聞かせて頂きたいです。  お手数ですがよろしくお願いします。

noname#80387
noname#80387

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mememei
  • ベストアンサー率57% (11/19)
回答No.2

カウチサーフィンのことでしょうか。 http://www.couchsurfing.com/ 旅行者のために、無料で自分の家のカウチ(ソファー)を提供するというものです。きちんとした部屋が提供されるわけではなく、みんなでザコ寝するようなイメージです。 私は利用したことはありませんが、友人(♂)が日本で親子連れの外国人に一晩提供したことがあるそうです。ついでに観光もいっしょにして楽しかったそうですが、もちろん、危険な場合もあるというのはご想像の通りです。 良い旅になるといいですね。

noname#80387
質問者

お礼

 そうううです!これです!!  やはりザコネになるのですね.試しに利用してみようと思います.  ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

旅行ガイド等の宿泊施設欄の一番下のほうに、格安宿泊施設という形で出ていると思います。 オーストリアのウィーンでそのようなところに泊まったことがあります。ある人がマンションの一室を旅行者に開放しているようなところでした。実際にその人たちが住んでいる場所ではなく、丸ごと旅行者に使わせていました。もちろん料金は払います。 そこは2ベッドルームで、結局片方には男性2人、もう片方は女性2人が宿泊していました。私(男性)は一人で到着し、疲れたのでベッドの上で昼寝をしていたら、目を覚ましたとき、隣のベッドの上で中東風の知らない人が昼寝をしていました。気持ち悪かったです。まぁ、その晩はその人が隣のベッドで寝ていて特に問題は無かったのですが、やはり気持ち悪かったです。 別の部屋に寝ていた女性二人は、反対側のベッドルームに見知らぬ外国人男性が寝ているわけですから、もっと気持ち悪かったのではないかと思います。 普通のマンションですから、バス・トイレは当然共同となります。私は平気でしたが、女性達は嫌だったでしょうね。 ユースホステルなら、誰かしら管理人などいますが、そのような個人的な家だと、特に管理人がいるわけでもないので、警備上の問題があると思いました。

noname#80387
質問者

お礼

 回答ありがとうございます!確かに目を覚ましたら知らない人がいたらびっくりしますね.安いのであれば仕方がないでしょうが.貴重な体験ですね.管理人がいないのはセキュリティーに問題はありますね.まぁこれも安い分仕方がないですが・・・

関連するQ&A

  • 海外ホテル 予約サイト ホテルズドットコム

    今度初めて個人でプランをたててヨーロッパに旅行します。 そこで、問題なのが宿泊先なのですが、ホテルズドットコムが安いような気がするのですが、聞いたことがありません。どなたかホテルズドットコムを使って予約された方、ご感想をお聞かせください。 よろしくお願いいします。

  • 宿の感想が知りたい

    ガイドブックや旅行社のパンフレットで宿をきめて 行ってみたら、なんだっ!!って経験はありませんか? 久しぶりに旅行(国内)に行きたくなって、今度は 間違いのない期待通りのお宿に宿泊したいです。 実際に宿泊された感想がきけるサイトや口コミ、掲示板など教えてください。よろしくお願いします。

  • 『じゃらん』のサイトでオンライン予約をしようと思うのですが。。。

    こんにちは。 来月あたまに、休みをとって旅行しようかと考えています。  宿を探すにあたり、教えて!gooでいろいろ調べ、『旅の窓口』や『じゃらん』がお薦めだと知りました。実際サイトを見て、あまりの安さにびっくりでした!早速予約しようかと思ったのですが、その前にどうしても気になることがあるので質問させていただきます。  何故これほどまで安く提供されているのでしょうか?何かいわく付きの部屋とか?  また、もし『じゃらん』で予約されて宿泊された方がいらっしゃいましたら宿泊時の感想をお聞かせください。

  • おすすめのANA系列のホテル・パリかスイスで。

    パリかスイスの都市のどちらかに旅行を考えています。 ANA系列ホテルの宿泊券があるのですが、スイスにもANA系列ホテルはありますか? また、パリの場合は系列ホテルはどこのホテルになりますか? ヨーロッパ旅行は経験がないので、全く知識がありません。 何方かお詳しい方、ANA系列のホテルに宿泊したことがある方、 どういうホテルだったか感想を教えて頂けませんか?

  • 合コンセッティングサイト?

    お世話になります。 この前インターネットで「Rush」という合コン斡旋サイトを発見しました。見てみるとお見合いパーティー等よりは良いのかなと感じています(同じようなものですが…) 非常に興味を持っているのですが、公式サイト以外でこのサイトの評価を全く発見出来ません(教えてgoo含みます)。公式サイト内での感想等は信用出来ないので… どなた様か利用者の方若しくはご存知の方いらっしゃいましたら情報頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 投稿募集型★読書感想サイトを探してます、おしえて!

    マンガや映画ではこの手のサイトをよく見かけるのですが、 一般個人が気軽に感想を投稿しあう掲示板的な文学作品の 感想サイトを探しています。 できればジャンル別、作家別などに分類されていて意見が 大量にカバーされていて作品検索とか便利なヤツ。 読書感想は、たいていイチ個人のページ上で披露されてい て、感想も特定ジャンルに限られている。自分の好みの ジャンルと噛み合わないとナカナカ楽しめない。 たくさんの人の意見が集まっていて使い勝手の良いサイト ご存知の方教えて下さい。 投稿募集型ではなくても、なるだけ多くの作品をカバーして いて簡単に作品検索もできる感想サイト又はリンク集はない でしょうか?

  • 芦ノ湖箱根リゾートホテル「Ra Kuun」(ラクーン)ご存知の方

    懸賞サイトで芦ノ湖箱根リゾートホテル「ラクーン」さんの宿泊券が当たりました。 今度友人と行きたいと思っているのですが、実際に宿泊された方いらっしゃいますでしょうか?もしいらっしゃいましたら感想を聞かせていただきたいのですが・・・。和室・洋室がありどちらにするかも迷っています。 何しろ旅行ベタ(?)で、地理も全くダメな私なので、どこに寄ってどのように楽しむかなどの計画も立てられずに困っています・・・。 どなたかアドバイスを頂ければ幸いです。どうぞよろしくお願い致します(v)

  • 草津温泉の宿(ホテル)のお勧め教えてください

    こんにちは。 秋の温泉旅行の宿をそろそろ手配しようかと思います。 が、旅行雑誌やインターネットを見ていても いいことばかりかいてあり、また部屋の写真などを見ていても、きれいな広い部屋の写真が載っていて 実際に予約して宿泊すると失敗したことが何度もあります。 (失敗は草津ではありませんが。。) そこで、草津温泉に宿泊したことのある方、おすすめの宿を教えてください。 条件は、 ・お風呂が広く、きれい ・宿自体はある程度きれい ・できれば部屋食可能 ・予算は1人20000円前後 できれば、安い宿がいいのですが、せっかく行くので 失敗はしたくありません。 また、実際に宿泊した方が宿の感想を述べているサイトを ご存知であれば、教えてください!

  • 北京/二十一世紀飯店のコンセントアダプタータイプを教えて!

     3/25日から日中友好で娘が旅行に出かけるのですが、宿泊先の北京/二十一世紀飯店のコンセントアダプタータイプが判らずに困っています。  宿泊経験者の方でご存じの方は、お手数ですが教えていただけませんか?

  • 旅行会社マックスエアシステム

    十月に国内旅行を計画しており,安い旅行会社を探していると宿泊費付きの航空券を取り扱っているマックスエアシステムという名古屋?の旅行会社を発見しました.私が探したなかでは破格的に安いため怪しい会社じゃないかと思うくらいでした.そこでこの会社のプランで実際に旅行した人にお聞きしたいのですが,何か問題があったり逆にとても親切であった等感想を教えていただきたいと思います.よろしくお願いいたします.