• 締切済み

WindowsXP ロックの仕方教えて下さい。

WindowsXP ロックの仕方ってありますか?他人に勝手に PCを開かれないようにする方法ってありますか?

みんなの回答

• kona4Q
回答No.2

タスクマネージャーから、ロック設定する時は、Administratore(管理者)とユーザーアカウントが登録されていないと、タスクマネージャーのメニューバーにある「シャットダウン」→「コンピュータのロック」項目は表示されません。(私のPCでは) 最も簡単なロックを掛けるやり方ですが、「Windows」キー+「L」キーを押します。ログオンされたユーザー名が出ますので、パスワードを設定して→OK。 PCのログオフはされません。こちらも参考にして、よい方法を選んで下さい。

• Kenz_a
回答No.1

Ctrl+Alt+DeleteでWindowsのセキュリティから、コンピュータのロックができます。 パスワードの変更も可能です。