-PR-
  • すぐに回答を!
  • 2007-08-22 17:09:08
  • 質問No.3276999
解決
済み

Q 強制的にアンインストールしたいのですが・・・

  • 閲覧数6217
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0
noname#138601

ソフトが良くバグる様になったので、アンインストールしようとしたら、
インストールしたソフトをアンインストールしたいのですが、何しても出来ません・・・
プログラムの追加と削除からでは、インストールした物は出て来るのですが、変更と削除の項目が出て来ないし、
フリーソフトの、強制アンインストールでは、インストールした物さえが出て来ないのです・・・
上記は、アンインストールしたいソフトの事です。全部ではありません。
どなたか、アンインストール出来るやり方を、ご存知な方はいませんか?

PC状況は以下の通りです。
Microsoft Windows XP
Home Edition
Version 2002
Service Pack 2
富士通株式会社
FMVシリーズ
Intel(R)Celeron(R) CPU 3.06GHz
3.06 GHz、448 MB RAM
  • 回答数5
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全5件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2007-08-22 18:29:54
    • 回答No.2
    アンインストールが不完全の場合やること…

    1.もう一度同じソフトをインストールし直し、その上でまたアンインストールする。

    2.フリーソフトを利用する。
    例えば…
    http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se049651.html
    http://cowscorpion.com/Cleaner/easycleaner.html

    それで駄目なら、ここからも探してみる。
    http://cowscorpion.com/Software/Uninstaller.html

    3.市販のソフトなら…
    Norton System Works なんかも使える。

    4.レジストリ分かるなら…(初心者向きの作業ではない)
    ソフトのレジストリ探し出して消去、フォルダとかも残ってたら消す。
    その後、再起動すればOK。

    他には…
    ・システムドライブのバックアップ取ってあるならリカバリすればOK。
    ・システムに異常があり、どうにもならないなら再セットアップ。

    まあ、簡単に書くと大体こんなところですかね。
    とりあえず、出来る事を試してみてください。
    お礼コメント
    noname#138601

    回答ありがとうございます。
    (1)の再インストールは、したのですが、やっぱりソフトを起動すると、エラー報告が出て、終了するしかありません。
    (2)のフリーソフトも使わせて頂きましたが、駄目でした・・・
    (3)のソフトは、持っていませんので、無理です・・・
    (4)は、私には無理だと思いますので諦めます・・・
    最終的に的にリカバリーしかないような気がします・・・・

    何点も案を出して頂いて有難うございました。
    投稿日時 - 2007-08-23 12:00:08
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全4件)

    • 2007-08-22 21:54:54
    • 回答No.3
    noname#113190

    最悪の最後の方法ですけど、私自身は「DiskX Tools」を使います。

    http://ai2you.com/shopai2you/uty/tools11.asp

    どうしようもないときはこのソフトで、プログラムフォルダーのソフトを消していきますが、消すときにソフトが関連などを調べてレジストリーの修正をやるので、比較的安全です。
    但し1個1個やるので、トンでも面倒ですけど。

    最初にこれを入れてからインストールしたソフトは簡単ですけど。
    お礼コメント
    noname#138601

    ご回答有難うございます。
    先日リカバリーしたばかりなので、
    リカバリーする気は、今はないので、
    購入も考えて検討したします!
    投稿日時 - 2007-08-23 12:07:12
    • ありがとう数0
    • 2007-08-23 14:10:16
    • 回答No.5
    noname#173487

    「変更と消去」ボタンが無くなったのは「強制アンインストール」の仕業? http://security.okwave.jp/qa662862.html で「"Windows Installer Clean Up" を利用したトラブルシューティング」かな? http://security.okwave.jp/qa3100213.html #システ復元した後だと無理かな
    「変更と消去」ボタンが無くなったのは「強制アンインストール」の仕業?
    http://security.okwave.jp/qa662862.html

    で「"Windows Installer Clean Up" を利用したトラブルシューティング」かな?
    http://security.okwave.jp/qa3100213.html

    #システ復元した後だと無理かな
    • ありがとう数0
    • 2007-08-22 17:16:48
    • 回答No.1
    そのソフトのあるところ(プログラムフォルダ内)か、スタートメニュー
    のところに、アンインストールプログラム無いですか??

    なければ、そのソフトをインストールする前の状態にシステムの復元で戻すか。。。

    と言う感じだとおもいますよ。
    お礼コメント
    noname#138601

    ご回答ありがとうございます。
    スタートメニューからは、アンインストラーが無いのです・・・

    それと、ソフト自体は、起動しないのですが、
    UPローダー&ダウンローダーソフトなので、
    あるサイトからのダウンロードをすると、このバグっている、
    ソフトのおかげで、ダウンロードが出来ないのです・・・

    復元で戻すとありますが、どのようにすれば宜しいのでしょうか?
    投稿日時 - 2007-08-22 17:29:15
    • ありがとう数0
    • 2007-08-22 22:51:24
    • 回答No.4
    ども。
    システムの復元方法は、スタートメニュー→アクセサリ→システムツール
    →システムの復元。

    インストールした日付よりも前に戻ってみてください。

    では。
    お礼コメント
    noname#138601

    やってみたのですが、
    なぜだか解りませんが、出来ませんでした・・・
    リカバリーしたのが4日ぐらい前だからですかね?
    投稿日時 - 2007-08-23 14:02:31
    • ありがとう数0
    • 回答数5
    • 気になる数0
    • ありがとう数0
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ