-PR-

解決済みの質問

質問No.3276999
すぐに回答を!
すぐに回答を!
お気に入り投稿に追加する (0人が追加しました)
回答数5
閲覧数5993
強制的にアンインストールしたいのですが・・・
ソフトが良くバグる様になったので、アンインストールしようとしたら、
インストールしたソフトをアンインストールしたいのですが、何しても出来ません・・・
プログラムの追加と削除からでは、インストールした物は出て来るのですが、変更と削除の項目が出て来ないし、
フリーソフトの、強制アンインストールでは、インストールした物さえが出て来ないのです・・・
上記は、アンインストールしたいソフトの事です。全部ではありません。
どなたか、アンインストール出来るやり方を、ご存知な方はいませんか?

PC状況は以下の通りです。
Microsoft Windows XP
Home Edition
Version 2002
Service Pack 2
富士通株式会社
FMVシリーズ
Intel(R)Celeron(R) CPU 3.06GHz
3.06 GHz、448 MB RAM
投稿日時 - 2007-08-22 17:09:08

質問者が選んだベストアンサー

回答No.2
アンインストールが不完全の場合やること…

1.もう一度同じソフトをインストールし直し、その上でまたアンインストールする。

2.フリーソフトを利用する。
例えば…
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se049651.html
http://cowscorpion.com/Cleaner/easycleaner.html

それで駄目なら、ここからも探してみる。
http://cowscorpion.com/Software/Uninstaller.html

3.市販のソフトなら…
Norton System Works なんかも使える。

4.レジストリ分かるなら…(初心者向きの作業ではない)
ソフトのレジストリ探し出して消去、フォルダとかも残ってたら消す。
その後、再起動すればOK。

他には…
・システムドライブのバックアップ取ってあるならリカバリすればOK。
・システムに異常があり、どうにもならないなら再セットアップ。

まあ、簡単に書くと大体こんなところですかね。
とりあえず、出来る事を試してみてください。
投稿日時 - 2007-08-22 18:29:54
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
回答ありがとうございます。
(1)の再インストールは、したのですが、やっぱりソフトを起動すると、エラー報告が出て、終了するしかありません。
(2)のフリーソフトも使わせて頂きましたが、駄目でした・・・
(3)のソフトは、持っていませんので、無理です・・・
(4)は、私には無理だと思いますので諦めます・・・
最終的に的にリカバリーしかないような気がします・・・・

何点も案を出して頂いて有難うございました。
投稿日時 - 2007-08-23 12:00:08

ベストアンサー以外の回答 (4)

回答No.5
「変更と消去」ボタンが無くなったのは「強制アンインストール」の仕業?
http://security.okwave.jp/qa662862.html

で「"Windows Installer Clean Up" を利用したトラブルシューティング」かな?
http://security.okwave.jp/qa3100213.html

#システ復元した後だと無理かな
投稿日時 - 2007-08-23 14:10:16
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
回答No.4
ども。
システムの復元方法は、スタートメニュー→アクセサリ→システムツール
→システムの復元。

インストールした日付よりも前に戻ってみてください。

では。
投稿日時 - 2007-08-22 22:51:24
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
やってみたのですが、
なぜだか解りませんが、出来ませんでした・・・
リカバリーしたのが4日ぐらい前だからですかね?
投稿日時 - 2007-08-23 14:02:31
回答No.3
最悪の最後の方法ですけど、私自身は「DiskX Tools」を使います。

http://ai2you.com/shopai2you/uty/tools11.asp

どうしようもないときはこのソフトで、プログラムフォルダーのソフトを消していきますが、消すときにソフトが関連などを調べてレジストリーの修正をやるので、比較的安全です。
但し1個1個やるので、トンでも面倒ですけど。

最初にこれを入れてからインストールしたソフトは簡単ですけど。
投稿日時 - 2007-08-22 21:54:54
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
ご回答有難うございます。
先日リカバリーしたばかりなので、
リカバリーする気は、今はないので、
購入も考えて検討したします!
投稿日時 - 2007-08-23 12:07:12
回答No.1
そのソフトのあるところ(プログラムフォルダ内)か、スタートメニュー
のところに、アンインストールプログラム無いですか??

なければ、そのソフトをインストールする前の状態にシステムの復元で戻すか。。。

と言う感じだとおもいますよ。
投稿日時 - 2007-08-22 17:16:48
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
ご回答ありがとうございます。
スタートメニューからは、アンインストラーが無いのです・・・

それと、ソフト自体は、起動しないのですが、
UPローダー&ダウンローダーソフトなので、
あるサイトからのダウンロードをすると、このバグっている、
ソフトのおかげで、ダウンロードが出来ないのです・・・

復元で戻すとありますが、どのようにすれば宜しいのでしょうか?
投稿日時 - 2007-08-22 17:29:15
この質問は役に立ちましたか?
0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
もっと聞いてみる

関連するQ&A

この他の関連するQ&Aをキーワードで探す

同じカテゴリの人気Q&Aランキング

-PR-

-PR-

特集

背筋がゾクゾクする心霊体験を要チェック!

お城、ボート、ツリーハウス、ユニークな物件満載!

【期間限定】1ヶ月無料キャンペーン中!

同じカテゴリの人気Q&Aランキング

-PR-

ピックアップ

-PR-