• ベストアンサー

どっちがいいのでしょうか?

NAOSUNの回答

• NAOSUN
回答No.9

私も実は以前はパソコン搭載のMcAfeeしかなかったので、「インターネットセキュリティー」と 「ウイルスバスター2002」を両方購入して 試してみました。 私の感想では、「ウイルスバスター2002」のほうが シンプルで使いやすい、このことは大事なんですね。 いくら機能が充実していても使い勝手が良いこと、特に私のような初心者にとっては一番大事なことなんです。 それに、常時接続の環境なら、最新の定義を頻繁に 知らせてくれる機能があり、これは全く時間を かけずに最新の定義に更新でき、本当に便利です。

amuro_78
質問者

お礼

ありがとうござます。