• ベストアンサー

どっちがいいのでしょうか?

NAOSUNの回答

  • NAOSUN
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.9

私も実は以前はパソコン搭載のMcAfeeしかなかったので、「インターネットセキュリティー」と 「ウイルスバスター2002」を両方購入して 試してみました。 私の感想では、「ウイルスバスター2002」のほうが シンプルで使いやすい、このことは大事なんですね。 いくら機能が充実していても使い勝手が良いこと、特に私のような初心者にとっては一番大事なことなんです。 それに、常時接続の環境なら、最新の定義を頻繁に 知らせてくれる機能があり、これは全く時間を かけずに最新の定義に更新でき、本当に便利です。

amuro_78
質問者

お礼

ありがとうござます。

関連するQ&A

  • ノートンのアンチウィルス

    私の知り合いで、 Windows ME,Norton:AntiVirus2005 という、条件でウィルス発見したわけですが、このままでは、駆除できなかったので、シマンテック社のホームページから、駆除ソフトをダウンロードして駆除したところ、今度は完全スキャンが出来なくなったとのことです。 どなたか、対策ご存知の方…

  • ウィルス対策ソフト比較

    ノートン インターネットセキュリティ2005 ウィルスバスター2005 マカフィー インターネットセキュリティスイート2005 上記の3つのウィルス対策ソフトの使いやすさ等教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • トロイの木馬の検出について

    トレンドマイクロオンラインスキャンで「トロイの木馬」が1個検出されました。 ウイルスソフトは、ウイルスバスターではなく、ノートンインターネットセキュリティを 導入しています。ノートンでは、見逃していたと思うのですが、駆除できるのですか。 ウイルスバスターを導入しなければ、本ウイルスを駆除できないのですか。 教えてください。

  • Autoprotectに予想外のエラーがありました とメッセージがでます

    ノートン アンチウィルス2007を使用しています。Autoprotectに予想外のエラーがありましたと、でます。問い合わせたところ一般的なセキュリティ対策ソフトのPCGATE Personal(これは削除しました)・McAfee.comインターネットセキュリティ・ZoneAlarm 一般的なウィルス対策ソフトのウィルスバスター・McAfee.comウィルススキャンオンライン・McAfee VirusScanがインストールされてたらアンインストールして下さいと、言われました。どこで開いて削除したらいいのか分からなく困っています。初心者ですわかりやすく教えて下さい。お願いします。

  • なぜマカフィーはあまり薦められない?

    「ウイルス対策やセキュリティ確保にはどのソフトがいいですか?」という質問はこのサイトでよくあがっていますが、このときよく名前が挙げられるのは「ウイルスバスター」と「ノートンインターネットセキュリティ」がほとんどで、「マカフィー.com インターネットセキュリティ」の名前が挙がるのはあまり見かけません。 なぜマカフィーはあまり薦められることがないのでしょう? 私としてはウイルスバスターやノートンに劣らず十分よいソフトだと思うのですが、マカフィーには何か問題でもあるのでしょうか。 理由がわかる方はどうか教えてください。

  • 対策ソフトについて

    ウイルス対策ソフトはバスター・ノートン・マカフィーだけでなくソースネクストなどいろいろ出回るようになり、セキュリティ対策やファイアウオールを備えたソフトも珍しくなくなりました。 そこでウイルス対策ソフトはできるだけバスター・ノートン・マカフィーの3つから決めようと思います。(フリーや安物は相性が悪すぎましたので。)そしてできるだけ安くでウイルスとセキュリティの対策をしたいのですが、どういった商品を買えばいいですか? またウイルス対策ソフトが日本ではじめて出たのはいつごろのことでしょうか?

  • ウイルスバスター、Norton Internet Security、Norton AntiVirusなど・・・

    パソコン初心者です。 ウィルス対策およびスパイウェア対策としてウイルスバスター、Norton Internet Security、Norton AntiVirusなど、ソフトを購入しようと思っているのですが、それぞれの製品の性能にどのような違いがあるのかわからないため、どれを買えばいいのかまったくわかりません。 おわかりの方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • McAfeeについて

    McAfeeのトータルプロテクションを購入しました。 スキャンをすると「McAfee ウイルス対策ソフトウェアであなたのパソコンを完全に保護してください。」 というメッセージがでて、それをクリックすると「インターネットセキュリティ」「アンチウイルス プラス」の購入が薦められています。 各ソフトの詳細を見ると「インターネットセキュリティ」「アンチウイルス プラス」の機能を合わせたものがトータルプロテクションに思えるのですが何が違うのでしょうか? また、これら3つのソフト全てを購入すると14239円かかってしまいます。 値段的に高いような気がするのですが、Mcafeeの信頼性はウイルスバスターやノートンと比べてどうなのでしょうか?   

  • Nortonのアンインストール

    今、Norton Internet Security2005を使用しているんですけど、ほかのウイルス対策ソフトに変えようと思っているんですけどNortonのアンインストールの仕方が分からないので教えてください!! ちなみにバスター、マカフィー、ソースネクストの対策ソフトでどれが良いと思いますか?

  • ウィルス対策ソフトについて

    今まで、PCにプレインストールされていたマカフィーのウィルススキャンがサポート期間を過ぎてウィルスの誤認をするようになってしまいました。 新たに、ウィルス対策ソフトを購入しようと思うのですが、数多く出ていて、どのソフトが良いのかわかりません。 ウィルスを発見して、駆除できる物、アップデートがまめにあるソフトが良いのですが…。 どのソフトが使い勝手が良いか、教えて下さい。   よろしくお願いします。