• ベストアンサー

夏休みになって・・・・

123sinの回答

• 123sin
回答No.5

僕は今、高2ですが、No.4に書いてあるsumomo17さんの意見と全く同じです。 やはり、出来ない問題が多いっていうのはおもしろくないですよね~僕も経験済みです。 勉強っていうのはやはり楽しんでやるものですよ。 基本の問題から解いていってください。 基本が押さえられていないと自分で思えば、今は応用問題とか、やらなくてもいいと思います。 とにかく基本を押さえないと何も始まりませんし・・・ 基本問題を飽きるほど解けば、自然と覚えてくるはずですし、そうすれば簡単な問題を確実に自分のモノにできます。そうやってだんだんと出来る問題を増やしていけば、点数も上がっていって楽しくなりますよ。 塾の問題が難しすぎるのなら、「もっと簡単な問題のプリントを下さい」と言ってもいいんじゃないかなぁ・・・。 頑張ってくださいね!!! 今頑張ったら、来年の春は絶対笑えますよ!!!! こんなこと言ってますが、僕も来年は辛い夏休みを過ごしているのかなぁ・・・・(涙)