• 締切済み

ノートPCにビデオカメラのDVD映像の録画

DVDタイプのビデオカメラで撮った映像をPCで再生しようとしています。録画した8cmDVDをPCのDVDプレーヤーに入れたのですが、「ファンクションが違う」というメッセージがでて再生できません。親のPCに保存しようと思うのですが・・・ ビデオカメラはソニーハンディカムDCR-DVD505(2006年)、ノートPCは東芝DYNABOOK TX/760LSです。 どなたか教えてください。

• kojama
  • お礼率71% (119/166)

みんなの回答

• micikk
回答No.2

メディアにファイナライズをかけるか、カメラをUSB接続で映像を取り込むかしか方法は無かったように思います。 SONYっていろいろな意味で、ソニーの世界へようこそ!なので、ソニー同士の互換以外はあまり無かったと思います。

kojama
質問者

お礼

メディアにファイナライズはかけたのですが・・・使い勝手が悪いのは確かですね。

• smpc
回答No.1

http://downloads.sourceforge.net/guliverkli/mpc2kxp6483_jp_r2.zip?modtime=1110403266&big_mirror=0 から「MediaPlayer Classic」をダウンロードし、 展開した後起動、 「ファイル」メニューの「DVDを開く」 を試してみてください。

kojama
質問者

お礼

回答有難うございます。今度試してみます。