• 締切済み

プログラムを消してしまいました・・

昨日、パソコンの中を整理するため、色々と不要なプログラムなどを消していました。 その時、わからないうちに、Microsoft Office Tool?みたいな感じのを消してしまいました!(アンインストール?) WordとかExcelとか色々なくなってしまったのですが、もう取り戻したりすることはできないのでしょうか? 買わなくてはいけないですか? 教えてください。

みんなの回答

• k-f3
回答No.3

システムの復元をすればいいです!! [スタート] → [すべてのプログラム] → [アクセサリ] → [システムの復元] →[システムの復元開始]画面で、◎[コンピュータを以前の状態に復元する]をチェック → [次へ] → [復元ポイントの選択]画面で、[表示のカレンダーで、トラブル開始前の太字の日付をクリックしてください] → [一覧で復元ポイントをクリックしてください] → [次へ] → 復元ポイントを確認後 [次へ] → [システムの復元作業開始] →[Windowsの再起動] → [復元が完了しました] → [OK]/完了する。

回答No.2

直接の回答ではありませんが万が一修復出来なかった場合は、 0penOfficeというフリーのOfficeソフトがあります。 http://ja.openoffice.org/ 有名どころですので安心して使えると思います。

yu_1125
質問者

お礼

見てみます。ありがとうございます!

回答No.1

Microsoft OfficeのCDがあれば修復できます。 ないんですか?

yu_1125
質問者

お礼

ないと思います・・ なんかこのパソコンは父の会社から配布されたもので、 父のおさがりなので、最初からOfficeパックがついていたのだと思います。