• ベストアンサー

マザーボードについているスピーカーで・・・

マザーボードについているスピーカー(黒い丸の真ん中に穴が開いた物) でWMP等で再生した音を出せますか? いつもBEEP音しか出ないんですけど・・・ よろしくお願いします。 ちなみにPCはemachinesのJ3056です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#78947
noname#78947
回答No.2

一応、スピーカーなので動作させるドライバさえあれば出来ると思いますけど?ただ、最近の機種はビープ音専用として搭載しているので自分で探すか作るしか無いですね。 というよりも安いスピーカーを買ったほうが早いと思いますけど。最近は100円ショップでも手に入ります。パソコンショップでも千円以下の製品がありますしね。わざわざマザー上のスピーカーを使う意味は無いかと。

noname#94239
質問者

お礼

なるほど!確かにドライバを探してみましたがなかなか見つかりません。 百均にもあるんですね!参考になりました! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• SRitchie
回答No.1

専用のドライバがあれば可能です。 ※今から20年位前はサウンド機能自体がPCとしては贅沢だった時期に内臓スピーカーでサウンドをエミュレートしていました。

noname#94239
質問者

お礼

わかりました。専用のドライバを探してみようと思います。 ありがとうございました!